もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本「その女アレックス」

その女アレックス です。 このミステリーがすごい! や、 本屋大賞 にも選ばれたこのミステリー、フランスの 作品だそうです。 この作品結構仕掛けが多くて コメントをするとネタバレになりそうです。 読み始める前には裏表紙の解説も読まない方がいいです。…

「レオン」

レオン です。 洋画の有名作でなく 邦画です。 主演は知英さんという元KARAのメンバーだって。 よくある入れ替わりものですが 楽しく観れました。 二回事故が出てくるのって 韓国ドラマのパロディかな。 大政絢さんが魅力的。 ★★★★4.0 レオン ブルーレイ&amp…

「香嵐渓」@愛知豊田

夏休みのある日 愛知豊田にある紅葉で有名な香嵐渓行ってきました。 8時半頃に駐車場に着いた頃は ほとんど車は止められていませんでしたよ。 紅葉の時期は渋滞がひどいらしいですけども。 川遊びの家族連れが 多かったです。 バーベキューは禁止されてたの…

「トランスフォーマー/ ロストエイジ」

トランスフォーマー/ ロストエイジ です。 このシリーズ4作目になりますね。 これは今までの中で一番かな、 新たな味方、っていうのが詳しく言うとネタバレになるので 言いませんが カッコええ。。 まるであのゾイ○! 香港シーンもジャッキーのオマージュか…

「いっぽいっぽ」@愛知春日井

いっぽいっぽ さんです。 近くのラーメン屋に食事に来た際に寄りました。 お店の中はカフェスペースもあり、食べることができるようですね! パンもこじんまりですが 用意されており 2000円分ぐらい購入しました。 天然酵母というキーワードにはテンションが…

「ニューヨークの巴里夫(パリジャン)」

ニューヨークの巴里夫(パリジャン) です。 知らなかったけど 三部作の三作目だって。 このパターン多いな。 でもこれは良かったですね、 この作品だけでも。 みんな(どちらかといえば)いい人って映画は いい映画多いかも。 子供が天使。 これもこの映画…

「THE GREAT JAMBOREE 2014“FESTIVARENA”日本武道館」

THE GREAT JAMBOREE 2014“FESTIVARENA”日本武道館 です。 スピッツの日本武道館でのライブ。 MCも楽しいし 収められている曲が良すぎです。 夜を賭ける プール フェイクファー が最高。(まあ曲が大好きなわけですが) THE GREAT JAMBOREE 2014“FESTIVARENA”…

「天使と悪魔」

天使と悪魔 です。 以前観たときは★2という点数をつけてしまったのは 原作が良かったからなんですが 久しぶりに謎解きものがみたくてこの映画を見直しました。 。。 ローマの史跡を巡ったりできて 良かったです。 原作との差はどうもなりませんが だいぶ忘れ…

お散歩コースを歩いてみました。名古屋市東区:徳川園コースTOKUGAWA-EN(PARK)

この日は 名古屋市東区:徳川園コースTOKUGAWA-EN(PARK) http://www43.tok2.com/home/bochibochiwalk/nagoyawest/higashi/higashi3.html を歩いてきました。 ハイライトは徳川園なのですが 歩いたのが月曜日でして休園でした! テヘ!

「アンダーワールド ビギンズ」

アンダーワールド ビギンズ です。 アンダーワールドシリーズで3作目。 ライカンがヴァンパイアに隷属を強いられていたが ルシアンの元に反旗を翻すという話。 ケイト・ベッキンセイルではなく ソーニャ役に別の人(言われるまでわかっていなかったという。…

「からみそラーメンふくろう 春日井朝宮店 」@愛知春日井

からみそラーメンふくろう 春日井朝宮店 さんです。 名古屋の有名なふくろうさんが春日井にお店を出されたというので 初土曜日のこの日に行ってきました。 11:00でお店前の駐車場に停められました。 裏の道を挟んでも駐車場があるようです。 一番乗りでした…

「明日の空の向こうに」

明日の空の向こうに です。 DVD表装をみて ヴァンパイアものか! と思っていたら ロシアのストリートチルドレンの話でした。 落差があり過ぎて 立ち直るまでかなり時間経過。 兄弟が可愛い。 ★★★★4.0 明日の空の向こうに [DVD]

初めての上高地!@長野松本

8月も終わろうとした平日のこの日、 憧れの上高地に行って参りました! 朝の6時過ぎに家を出たのですが バスの停まる駐車場についたら9時20分ほどでした。 上高地はマイカーの 乗り入れ規制があるため 指定された駐車場に停めてシャトルバスに乗り換えるわけ…

「ピッチ・パーフェクト」

ピッチ・パーフェクト です。 観るまでは ビッチ~(濁音ね) と思ってたものでw 観るのやめてたんだけど アカペラサークルの話でした! 劇中に、懐かしのシンプル・マインズ。 ブレックファスト・クラブ観よう。 ゲロが意味不明でしたが他は良かったです。…

最近、始めたゲーム。「ドラクエウォーク」

会社関係の人がゲームやっているらしいです。 そのゲームが「ドラクエウォーク」! 歩きゲームなら体力づくりにいいかなと 始めてみました。 あんまり面白くないかもw 以前ハマったIngressみたいにはいかないな。 歩きも限定的だし クエスト変えたときのダ…

「アンダーワールド: エボリューション」

アンダーワールド: エボリューション です。 1作目みたのは7年前なんで もはや内容は覚えていません!w ケイト・ベッキンセイル主役のヴァンパイアものですね。 ベッキンセイルって名前が変わっていることもあり鑑賞中 ケイト・ベッキンセイル って呟いてま…

「南インド家庭料理 カルナータカー」@名古屋藤が丘

南インド家庭料理 カルナータカー さんです。 日曜の11時30分にランチに伺いました。 Bセット800円、カレーとつけあわせ、ドーサ、ライス、飲み物 カレーは黒板から2種選べます。 ドーサは、説明によると石臼でひいた米と豆とスパイスを一晩発酵させて鉄板の…

「ブレックファスト・クラブ」

ブレックファスト・クラブ です。 有名なこの作品、観てなかったんですが 「ピッチ・パーフェクト」での引用から 思い出したように観ることに。 エミリオ・エステヴェス男前ね! モリー・リングウォルドはあまり魅力的ではないな。 なにより狂言回し役のジョ…

台風19号が。。

台風19号が上陸しましたね。 我が愛知、住んでいる場所では 少し風が吹いた程度でした。 雨もそんな多くなかったし。 関東の方に影響はありそうですが 被害がありませんように。。

「アングリーバード」

アングリーバード です。 クオリティ高いと評価してましたスマホゲームに ANGRY BIRDSがあるんですが 映画になりました。 最初のあたり、ダメかなと思ったところもあったけど 後半盛り返しました。 赤が主人公で 黄がおちゃらけキャラというのは ゴレンジャ…

「echo show5」

echo show5 です。 「アレクサ、名古屋の明日の天気を教えて」 などで反応してくれます。 でも聞いてくれるコマンドが少なくて。。 「わかりません」 とか言われると、。。。って感じ。w スマート家電で対応しているデバイスはまだまだないしね。 アレクサ…

「バッド・バディ! 私とカレの暗殺デート」

バッド・バディ! 私とカレの暗殺デート です。 男運の悪いマーサが、あるとき男に声をかけられ惹かれていくが、 その男は殺し屋だった・・ まあコメディですよ。 サム・ロックウェルが殺し屋役ですね。 ティム・ロスが あぁ、またそんな感じの役で出てるんだ…

SPITZ16枚目のアルバム!「見っけ」

SPITZ16枚目のオリジナルアルバム 「見っけ」 です。 「醒めない」から3年強。。早いね、時間が進むのは。 見っけ(初回限定盤)(SHM-CD+Blu-ray付) をAMAZONで購入。 blurayにはPV3曲とフランス撮影旅20~30分くらい。 いいアルバムなら良いのですが。。 ち…

「LUCY/ルーシー」

LUCY/ルーシー です。 スカーレット・ヨハンソンが リュック・ベッソンと組んでます。 まるで「LEON」のゲイリー・オールドマンのような ヤクザ役にチェ・ミンシク(「オールド・ボーイ」等)。 最近のリュック・ベッソン作品は面白くないですが これは良か…

「ベスニ」@愛知小牧間内

ベスニ さんです。 ほんとはお隣に食事に訪れたのですが 隣似合ったこのお店のトルコ料理という看板を見つけて 急遽変更、このお店に行くことにしました。 書いてませんが聞いてみるとテイクアウトができるということなので ビーフロールケバブ800円、 お持…

「西の魔女が死んだ」

西の魔女が死んだ です。 不登校になったまいは 山で暮らす祖母のところで暮らすことになった。 SFやファンタジーではなくて SL、スローライフの実践映画みたいです。 結末は 人生ってそんな感じ みたいです。 おばあさんのサチ・パーカーさんが はまり役。 …

「幸照」@愛知小牧間内

幸照さんです。 土曜のランチに12:00に訪れました。 直前予約でカウンターでしたよ。 お昼の皐月懐石1800円 水無月弁当1500円 僕は懐石をいただきました。 特にぼく好みの料理はなかったのですが 丁寧に 作られてるなあという印象でした。 豪華な一品があっ…

「ラッシュアワー2」

ラッシュアワー2 です。 今回は半分が香港、半分はラスベガスが舞台です。 相手のタン役、どこかでと思ってたら ジョン・ローンでした。 「ラスト・エンペラー」! チャン・ツィイーも出てます。 でも1のほうが面白かったかな。 ★★★★4.0 ラッシュアワー2 […

「佐久島」@愛知西尾

この 日は 佐久島に行くことにしました。 一色さかな広場に駐車場があって近くの港から船に乗り込みます。 船はだいたい20分強乗ると佐久島に着きます。 西港あるいは東港を選んで下船します。 乗客は釣りの人が多かったですね。 2時間に一本ぐらいの 船の時…

「ラッシュアワー」

ラッシュアワー です。 有名作品ですが初視聴でした。 面白いですね! 香港から来たリー警部補を アメリカ人が差別するような表現は腹立ちましたが、 そのアジア人が活躍していくというこの映画は アメリカで制作しているのよねー と思い直しました。 懐が深…