もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

初めての上高地!@長野松本

8月も終わろうとした平日のこの日、

憧れの上高地に行って参りました!

朝の6時過ぎに家を出たのですが

バスの停まる駐車場についたら9時20分ほどでした。

上高地はマイカーの 乗り入れ規制があるため

指定された駐車場に停めてシャトルバスに乗り換えるわけです。

往復切符で2000円少しですよ。

上高地は色々コースがあるようですが

初心者の方には 大正池から河童橋までのコースを 強くお勧めします。

まあ僕も初心者なんですけどもねw

少し時間のかかる河童橋から明神までのコース にしとこかな

というのはやめたほうがよくて

大正池から河童橋 までの方が よかったように思いましたよ!

河童橋から明神までのコースは割と 歩くだけのコースでもあり往復2時間 かかります。

とはいえ大正池から河童橋までで1時間で終わってしまいますので

大正池から 河童橋まで1時間、

河童橋から明神まで 1時間往復2時間 のトータル 3時間のコースが バランスが良さそうです。

先の涸沢なんかを見たいところですが泊まったりしないと見れそうもありませんね。。

梓川とかはものすごく綺麗で 正にエメラルドグリーンというか、 透明な色と言うか!

上高地へ行ったことのない人は是非訪れてみてください!

8 26 2019_35.jpg 8 26 2019_30.jpg 8 26 2019_10.jpg 8 26 2019_93.jpg 8 26 2019_77.jpg 8 26 2019_130.jpg