もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク連休!サイコー!

我が社も ゴールデンウイークに突入! 今回は9日間ありますよ! 会社に出たくないけどどうなるかなー 会社の携帯も持たされているので 緊急対応があるかもなんですが・・ 実家に戻るので 何事もありませんように。。 皆さんも楽しんでくださいね~

誘拐された女教師からの電話。。「セルラー」

セルラー です。 キム・ベイシンガーが誘拐される女教師を演じています。 最初からスピード感があると思ってたら ジェイソン・ステイサムも出てました。 あれはトランスポーターかw こういった映画は 誘拐された人が知恵でどうにかしていく系が多いと思うの…

素晴らしい!「パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 青 EW-DJ51-A」

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 青 EW-DJ51-A です。 amazonで購入しました。 これは イイ! 別にお口の臭いに悩んでいるわけではないんですが これを使ってしまうと あぁ。。前は臭ってたんだろうな。。 と思ってしまうくらい! とて…

春に生まれた豚は雪を見ることが。。「シャーロットのおくりもの」

シャーロットのおくりもの です。 春に生まれた豚は雪を見ることができない運命と言われて (成長して食べられてしまうわけです) 豚のウィルバーは怯えてしまう。 そこでクモのシャーロットが考えた秘策とは。。 児童文学の映画化ですが 主演に「アイ・アム…

高級「生」食パン 「乃が美」 栄店 (ノガミ)  @名古屋栄

高級「生」食パン 「乃が美」 栄店 (ノガミ) さんです。 平日の11時45分に訪れました。 人気あるようで、飛び込みで買えるか心配でしたが 店頭販売で買えるということで、ホッとしました! レギュラー864円 ちなみに、ハーフは売り切れてます。 この日は真…

ストップモーションの記念碑的作品「アルゴ探検隊の大冒険」

アルゴ探検隊の大冒険 です。 人形を一コマずつ撮影する いわゆるストップモーションアニメーションの 記念碑的作品です。 画面が暗いところとか古いフィルムだからかなー ヒドラや骸骨剣士、動く銅像など カクカクはしてますが全然楽しめます。 もっと観た…

「ながと」@名古屋栄

ながと さんです。 会社の人に連れてきてもらいました。 同僚含めて4人でお邪魔しました。 5000円のコースを頼んだのと 飲み放題が 1800円程度でつけられました。 わかりやすい値段設定でいいですね。 このお店には初めて訪れたのですが 食べログによると リ…

ディカ様おめでとう!「レヴェナント:蘇えりし者」

レヴェナント:蘇えりし者 です。 レオナルド・ディカプリオに アカデミー主演男優賞をもたらしました。 アメリカの開拓時代です。 彼の演じるグラスが半死半生になってからが 殆どです。 ほぼ死んでます。 過酷なロケみたいだったようですね。 でも、熊はあ…

ようやく戻ってきました!「キングダム」46巻

キングダム 46巻 です。 うーん ようやく戻ってきてくれましたね。 楊端和 面白さが! しばらくサイドストーリー的なものが多くて 本編がすこし寂しい感じでした。 でも! 趙との戦いが幕を開けるこの巻 久しぶりに どうなっていくんだろ!? 的なワクワク感…

ウォシャウスキー姉妹の綴る6つの物語。「クラウド アトラス」

クラウド アトラス です。 僕はね、 人の顔見分けるのが苦手なのですよね。 だから 6つの時代の話のこの映画 似ている人出すのね、と思いながら観てたら 本人が演じていたりして あぁそういうこと と遅ればせながら思ったりしました。 エンドロールのところ…

休日何をしたらいいのでしょうかね

会社は普通に 土日連休にしてくれてまして 非常にありがたいです。 まあこの土曜日は出勤したけどもよ。 出勤したけどもよ。←二回言ったw 休日の過ごし方としては、 僕は パソコンでネット amazonプライムとかで映画(多い時で一日3本くらい!) ランチに行…

神々の戦い。。「キング・オブ・エジプト」

キング・オブ・エジプト です。 原題は Gods of Egypt で、神々が出てくるわけです。 最初でてきた時、 あれ縮尺が? と思ったけども神が少し大きめですw 雑なストーリーですが まあいっか と思える勢いがあります。 SFXは今となっては恥ずかしいくらい使い…

「えじまん」@愛知小牧

注意 現在食べログによるとこのお店は閉店しているようです。 真偽は不明ですので訪れることを検討されている方は ご確認のうでお願いいたします。 ---------- えじまん さんです。 日曜の11時9分に駐車場に停めました。 既にお店の中は5人座ってました。 …

「スノーホワイト-氷の王国-」

スノーホワイト-氷の王国- です。 これ、一作目があったのですね。 知らないで観てしまった。 一作目はまあ童話を思い起こせばいいのでしょうかね。 あまりこの作品が面白いわけではなかったから 一作目を観るのをちょっと躊躇うけど! シャーリーズ・セロン…

再訪です!「蓬左茶寮 」

再訪です。 池下の和食店、蓬左茶寮 さんです。 ご近所さん会に利用させていただきました。 ランチ3000円だったかのコースを。 ■ごま豆腐と茶豆 ■銀杏の印蒸し? もちごめと銀杏が、くるんである柿の葉の香りが移ってて美味しい ■椀物 むかごのしんじょう、…

観るのではなかった。。「Ink」

ink です。 amazonプライムビデオにあったので 観てみました。。 ふう。 あれだ。 なんかわかった風なスタイリッシュな映像を撮ろうとして 話が全くなってないやつ。 さっぱりです。 観るんではなかった。 amazonでもDVD発売なかったです。 ★★★3.0

花フェスタ記念公園に行ったときの写真です。「花フェスタ記念公園」@岐阜可児

遅ればせながらの記事で恐縮ですが。。 秋に花フェスタ記念公園に行きました。 ふるっ! 秋って! ↑一人突っ込み 読者様が見て あー私も行こう! って思った時のこと考えてない?? クッ あまりにも長い時間一人で過ごしすぎた。。 ということではないですが…

「新しい人生のはじめかた」

新しい人生のはじめかた です。 主演は、ダスティン・ホフマンと 僕の好きなエマ・トンプソンです。 ついてない作曲家をホフマンが演じています。 彼が、ふとしたことで知り合ったエマ・トンプソンが演じている独身女性に まとわりつくさまは、ちょっとスト…

@岐阜可児のランチがお得!「光葉」

光葉 さんです。 岐阜の可児市にあります。 この日は平日ランチに伺いました。 人気店ときいてたので事前予約しておきましたよ。 でも2日前でとれたのは岐阜のいいところなのかな! 予定よりも早くお店についたので 駐車場でまってると、続々奥様が。さすが…

絶対コメディでしょw 「殿、利息でござる!」

殿、利息でござる! です。 阿部サダヲさんが出ていて、 しかもDVDジャケットがあんなのだからw コメディと思ってました。 みんなそうだと思うけど 実は史実に基づいたあったかストーリー。 そういう意味では、だいぶ損してまして、 最初からその路線でいけば…

今年も桜が満開になってましたよ!

家の近くの公園で桜が咲いているので 散歩がてら行ってきました。 週末は雨の天気予報だったので 今年は無理かなと思ってたんですが 晴れ間が見えたので 機を逃さず! 綺麗な桜が咲いてました。 家族ずれも多く訪れてまして 名古屋かな 和やかな昼下がりでし…

魔法使いの、ではありません。「セブンス・サン 魔使いの弟子」

セブンス・サン 魔使いの弟子 です。 結構面白かったですよ。 よく似た題名の 魔法使いの弟子 よりもよほど面白かったですよ。 ジュリアン・ムーアが魔女役なんですが 歳とったねー ★★★★4.0 セブンス・サン 魔使いの弟子 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ジェ…

愛するサントSNTでナマコ購入の巻

お気に入りのサントSNTで 買っちゃいました。 ナ・マ・コ!! これはコノワタ。内臓ですね。 さすがの赤ナマコ。 美味しいですぅ。 また買わないと!

デンゼル・ワシントン版**、「イコライザー」

イコライザー です。 なんだ。 そのー あれだ。 デンゼル・ワシントン版必殺というやつだ。 元々彼は正義感あふれる~ってのが持ち味なので 必然、この流れにものってきます。 クロエ・グレース・モレッツちゃん(「キック・アス」!) が太っているのは、役…

カノニコ生地のスーツ!カッコええ!

https://mohsan.hatenablog.com/entry/446371639.html で紹介しましたが スーツがやってきました! 予定よりも少し早かったけど。 生地はカノニコ、イタリアの老舗です。 知ってたわけではなく、スーツを作るにあたり ネットで勉強しましたよ~ セールでもあ…

ニコラスのアニキ出演良作。「天使のくれた時間」

天使のくれた時間 です。 駄作も多いニコラスのアニキ主演です。 ウォール街の社長があることがきっかけで 目覚めると別れた恋人と結婚している人生を送っていた。。 というパラレルワールドもの。 あいつが神なわけないのに!というかあかんやろ!とも思う…

「すし弥助」@名古屋桜山

すし弥助 さんです。 ランチに訪れました。 3500円のランチ。 まぐろのづけから始まります。 表面には包丁がいれてあります。 美味しいわ! 期待が持てる! と、みんなここで思うわけなのでしょう! 昆布締めカマス 少し塩がきつめかな。 ホッキ貝 シャキシ…

天才チューリングとは。。「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」

イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密 です。 エニグマとは 第二次世界大戦中のドイツが使用していた暗号機ですが それの解読に携わった天才アラン・チューリングを軸とした 実話に基づいた映画、です。 世界を変える人はこういう人なんだろう…

「La MODESTIE (ラ モデスティ)」@名古屋栄、新栄、高岳

La MODESTIE (ラ モデスティ) さんです。 二次会利用です。 マークをしていたこのお店、 ダメもとで訪れたら、運がよかったようですぐ入れました。 オーナソムリエの方の軽快なトークが面白かったですw オーダしたのは 洋梨をクラッシュしたネクターにシャ…

秘書がタイプの大会に出場!「タイピスト!」

タイピスト! です。 「アーティスト」「オーケストラ!」の制作陣だけあり 安定した映画です。 ドジな設定の秘書役 デボラ・フランソワが愛らしいのはいいんですが どうももう一人の主役のルイ役の男がむさくて。 あ わかった。 ヒロインを引き立たせるため…