もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですね。。

今年も終わりですね。 2021年はコロナの影響もあり あんまり旅行も行けなかったなー。 年末に2年ぶり帰省したくらいです。 ひとまず、コロナに罹患しなかったことは 良しとしておきましょう! そうそう、10月に車を買ったんだけど 納車は6月くらいになるみた…

映画「28デイズ」

28DAYS [DVD] サンドラ・ブロック Amazon 28デイズ です。 グエンはアルコールに溺れて暮らしている。 姉の結婚式でも酔っ払い、 リムジンを民家に突っこませた結果、 リハビリ施設に送り込まれる。 題名はリハビリ施設での療養期間です。 サンドラブロック…

映画「ロミオ・マスト・ダイ」

ロミオ・マスト・ダイ [Blu-ray] ジェット・リー Amazon ロミオ・マスト・ダイ です 弟を殺害された元警官のハン。 香港からアメリカにやってきて事件の真相を追うことになる。 ジェット・リーが主役です。 ヒロインにアリーヤ。 殺された弟は何かチンピラの…

映画「七番房の奇跡」

7番房の奇跡 [DVD] リュ・スンリョン Amazon 七番房の奇跡です。 知的障害のあるイヨングは娘とふたりで暮らしていた。 そんな中、殺人容疑で逮捕されてしまう。。 韓国映画のこの作品 YouTube で紹介されていたので鑑賞しましたが、確かに泣かせにかかって…

映画「リトル・モンスターズ」

リトル・モンスターズ(字幕版) ルピタ・ニョンゴ Amazon リトル・モンスターズです。 恋人に浮気されてお姉さんの家に転がり込んだ自称ミュージシャンの男。 言い訳ばかりで働きもせず子供とゲームを楽しむ日々。 そんな時、姉の子供の遠足について行くこと…

グルメ「天津餃子浜松」@静岡浜松

天津餃子浜松さんです。 佐鳴湖に歩きに行った帰りに寄りました。 買ったのは、紅餃子800円海老餃子900円イカ餃子900円です。 どれも20個入りです。 紅餃子はスタンダードな餃子で一番人気だそうです。 冷凍持ち帰りでした。 現在はコロナの影響でイートイン…

グルメ「炭焼鰻 はじめ」@静岡浜松

炭焼鰻 はじめ さんです。 土曜日の13時ぐらいにお邪魔しました。 名前を書いて駐車場で待つシステムです。 20分ぐらい待つと電話がかかってきたので 店内に入ります。 予め注文していたメニューを確認頂き その後10分後ぐらいに到着しました。 うな重3200円…

映画「ナイト・ティース」

www.youtube.com ナイト・ティース です。 兄のジェイから頼まれたのは金持ちの女性二人の運転手。 約束の場所に行った彼はパーティーのはしごの運転を依頼される。 これはなかなか面白かったですよ。 夜の齒?牙?という題名から連想されるように、 そう!…

日記「御在所岳」@三重

三重県の御在所岳に行きました。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) ロープウェイの乗り場がわからにくく、うろちょろしてしまいましたが なんとか乗り場に到着できました。 ハードな御在所岳なのですが 登山者の方が多くて驚きました。 ロープウ…

映画「コレクター」

コレクター [Blu-ray] モーガン・フリーマン Amazon コレクター (字幕版) トニー・ゴールドマン Amazon コレクターです。 若い女性の失踪が相次いでいる地域に、 心理学者で捜査官であるクロスがやってきた。 彼の目的は行方不明の姪を探すことだった。 そん…

映画「ゲット スマート」

ゲット スマート [Blu-ray] スティーブ・カレル Amazon ゲット スマート です。 分析官から試験を受けて諜報員となったスマート。 憧れの99とタッグを組むことになるのだが。。 スティーブ・カレルとアン・ハサウェイのダブル主役です。 スティーブ・カレル…

グルメ「串焼き・野菜巻き工房ひょーげもん」@名古屋今池

串焼き・野菜巻き工房ひょーげもん さんです 2次会に利用しました。 2次会だったため、 おつまみ程度と日本酒を 二人で分け合いながら2合飲みました。 炙り明太子は少し塩辛かったですね。 お通しはキャベツでしたよ。 その他漬物を頼んだりしました。 この…

グルメ「くずし寿司割烹海月」@名古屋今池

くずし寿司割烹海月 さんです。 お店は名古屋の今池の方にあります。 今回頼んだのは7000円のコースです。 ビールはエビスでしたよ。 量は多くはないけど600円、リーズナブルなほうかな? お刺身美味しかったです。 握り寿司は赤酢を使ったシャリ少なめ、美…

グルメ「うな富士」@名古屋鶴舞

うな富士 さんです。 名古屋の中央線鶴舞駅から歩いて5分から10分ぐらいのところにあります。 我々は仕事終わって訪れました。 (当記事は2020年訪問時をもとにしています) 店先のテントが 順番を待つ人たち用のものですって。 このお店の人気がうかがい知…

映画「ファイブ・フィート・アパート」

www.youtube.com ファイブ・フィート・アパート です。 重い肺疾患で入院生活を送るステラが、同じ病気のウィルと知り合う。 2人が患ってる病気は、お互いの感染を防ぐため 180 CM 以上近寄れないのだった。。 ウィル役の俳優がえらいイケメンです。 私は出…

ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界3」

www.youtube.com ストレンジャー・シングス 未知の世界3 です。 インディアナ州ホーキンスの街がまた危機にさらされます。 今回の中心はビリーかもしれませんが 推しはロビンかな。 しかしショータイム喜ぶおばさま方、少し気持ち悪いですよね このシーズン…

映画「ゴールドフィンガー」

007/ゴールドフィンガー [Blu-ray] ショーン・コネリー Amazon ゴールドフィンガーです。 金塊を集めようとする ゴールドフィンガーに立ち向かうジェームスボンド。 ゴールドフィンガーには世界中を混乱させるある計画があった。。 007の第3作目です。 もち…

グルメ「モスバーガー志段味店」@名古屋守山

モスバーガー志段味店さんです。 ロースカツバーガー400円と、 とびきりチーズ北海道産ゴーダチーズ使用470円 とフライドポテトLをオーダー。 持ち帰っていただきました。 とびきりチーズは ハンバーグサンド推しの私としては もう少しなんとかなりそうな感…

グルメ「リューズヌードルバー 新横浜ラーメン博物館店」@新横浜

麺や隆、リューズヌードルバー 新横浜ラーメン博物館店 さんです。 (当記事は2020年訪問時をもとにしています) ラーメン博物館の 2階にあります。 券売機の一番左上にあった塩920円を。 注文したらすぐに出てきます。 きくらげかな? 塩ラーメンなんだけど…

グルメ「利尻らーめん味楽 新横浜ラーメン博物館店」@新横浜

(当記事は2020年訪問時をもとにしています) ラーメン博物館にある 利尻らーめん味楽 新横浜ラーメン博物館店 さんです。 パンフレットによると 本店の営業時間は2時間半だそうです。みじか! 利尻昆布をふんだんに使った焼き醤油ラーメンがおし なようなの…

グルメ「ANAクラウンプラザホテル岡山 和食ダイニング廚洊 (くりやせん)」@岡山駅

ANAクラウンプラザホテル岡山 和食ダイニング廚洊 (くりやせん)さんです。 岡山駅の ANA クラウンプラザホテルの20階に店を構えておられます 。 この日は懇親会に利用させて頂きました。 美味しい料理で楽しいひと時が過ごせました。 ありがとうございまし…

日記「木曽祖父江緑地」@愛知稲沢

この日は、稲沢市にある木曽祖父江緑地に行きました。 この公園は子供さん向けの遊具がたくさんあって お子さん連れは楽しめそうだなと思いました。 隣接する形で河川敷を歩けるところがあるんですが そちらの方が散歩向けには良かったです。 木曽川を挟んで…

映画「アメリカン・ピーチパイ」

アメリカン・ピーチパイ です。 女子サッカー部のヴァイオラは廃部で大好きなサッカーができなくなった。 そこで双子の兄がロンドンに行くすきに、 男になりすましてサッカー部に入ることにするのだが。。 なんでもシェイクスピアの十二夜にヒントを得た作品…

映画「ドメスティック・フィアー」

ドメスティック・フィアー です。 元妻が再婚をするので 結婚式に呼ばれた男はそこでレイという男に出会う。 どうも再婚相手との関わりがあるみたいだが。。 ジョン・トラボルタが主演です ストーリーはサスペンスとなっておりまして なかなか面白かったです…

日記「イチョウ祭り」@愛知稲沢

祖父江のイチョウ祭りを見に行きました。 (2019年11月23日) 銀杏で有名なこの一帯。 肝心の銀杏はまだ緑の方が多かったですね。 それでも秋晴れの良い天気で 気持ち良い休日を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界2」

www.youtube.com ストレンジャー・シングス 未知の世界2です。 NETFLIXの作った作品ですね。 エピソードは9まであります。 シーズン1はなかなか楽しめたのですが2はそんなにもかもしれません。 お気に入りのダスティンもラスト以外は失速。 このシーズン2で…

グルメ「コストコ守山倉庫店」@名古屋守山

コストコさんにいき、 帰りにフードコートでチーズバーガーとガーデンバーガー いずれも680円それとホットドッグ180円を購入しました。 ホットドッグには何とこの値段でソーダがついております。 お得ですよね。 家に帰ってワインでいただきました。 写真は…

映画「the Guilty ギルティ」

the Guilty ギルティ です。 ある事件の影響から警察の緊急ダイヤルのオペレーターについているアスガー。 ある時、誘拐されたと女性から電話が入ってくる。。 デンマーク映画です。 登場する人物は10人にも満たないぐらい。 ほとんどオペレーター室の中での…

映画「恐竜が教えてくれたこと」

恐竜が教えてくれたこと です。 家族四人にバカンスに来たサムは、11歳。 地元の少女テスと出会う。 テスには準備をしていた計画があった。 その計画とは。。 邦題は全然良くないと思います。 主人公が 地球最後の恐竜は自分が最後の恐竜だと知っていたのか…

日記「佐鳴湖」@浜松

この日は静岡県浜松市の佐鳴湖に行ってきました。 県をまたいだ移動は本当に久しぶりで、1年以上ぶりだったような気がします。 佐鳴湖は浜松市にあるんですが 浜松市といえば浜名湖がとても有名なのでそっちに行った方がいいかもしれません。 まあそれはおい…