もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム「バカゲー?いや、これは神ゲー!!ロケットリーグ」

www.youtube.com ロケットリーグです。 エピックゲームで公開されているこのゲームは昨年から無料化されました。 どんなゲームかというと、 車でサッカーをする。。 いわゆるバカゲーで通ってるこのゲーム めちゃくちゃ面白いです! 僕は PC なのですが この…

映画「スイス・アーミー・マン」

スイス・アーミー・マン DVD ダニエル・ラドクリフ Amazon スイス・アーミー・マンです。 無人島で孤独なあまり絶望して自殺を図った男が見つけたものは 海岸に打ち上げられた死体だった。 その死体というのが。。 これ、わけわからない映画ですw 死体役に…

映画「ブラッド・パンチ タイムループの呪い」

ブラッド・パンチ タイムループの呪い(字幕版) マイロ・コーソーン Amazon ブラッド・パンチ タイムループの呪い です。 リハビリ施設から抜け出し覚醒剤の精製を行なっていたが 同じ日が繰り返されだす。。 低予算映画に好かれる傾向があるタイムループも…

日記「赤目四十八滝 」@三重名張

三重県名張市にある赤目四十八滝に行ってきました。 訪れたのは秋でして、紅葉の状態は 色づきはじめでした。 紅葉の 状態が残念ではあったものの 赤目四十八滝自体がすごく良かったです! 切り立った岩とかもあって 3時間ぐらい 歩いてましたが 結構飽きず…

映画「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」

【初回限定生産】センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 3D&2Dブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray] ドウェイン・ジョンソン Amazon センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 です。 冒険に出ている祖父から救助信号を受け取ったショーンは、 義父とともに救出…

映画「ハングオーバー!!! 最後の反省会」

ハングオーバー!!! 最後の反省会 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray] ブラッドリー・クーパー Amazon ハングオーバー!!! 最後の反省会 です。 暴走するアランを施設に収めようとするフィルたち、 一方タイの刑務所ではチャウが脱獄していた。 3…

映画「イルマーレ」

イルマーレ [Blu-ray] キアヌ・リーブス Amazon イルマーレです。 キアヌリーブスとサンドラブロックが「スピード」以来の共演です。 2006年に生きる医師のケイトと2004年のアレックスが 不思議なポストを通して文通するというプチ SF ファンタジーです。 こ…

映画「ローズマリーの赤ちゃん」

ローズマリーの赤ちゃん リストア版 [Blu-ray] ミア・ファロー Amazon ローズマリーの赤ちゃん です。 新居に越してきたローズマリー。 子供を授かったのは良いのですが 近隣の老夫婦の行動が気になって。。 この有名作品をはじめて視聴しました。 ローズマ…

映画「メッセージ」

メッセージ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] エイミー・アダムス Amazon メッセージ です。 未知の飛行物体が世界12都市の上空に出現する。 彼らとの会話を託された言語学者は。。 言語学者にエイミー・アダムスです。 いわゆる未知との遭遇2016年度版と…

グルメ「岐阜タンメン守山竜泉寺店」@名古屋守山

岐阜タンメン守山竜泉寺店 さんです。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) 岐阜タンメン780円と餃子6個360円をオーダ。 岐阜タンメンは辛さ無から5辛まで選べます。 1辛をセレクト。 訪れたのは11時15分ぐらいでした。 この日は開店より早く入れて…

グルメ「じゃがいものガレット」

親からじゃがいもが送られてきたので 作りたかったこれをトライしました。 じゃがいものスライスと千切りが大変でしたけども、焼くのは割と早く焼けました。 味はとても美味しかったです! 油で揚げるのじゃなく焼くのでヘルシーですよね。 じゃがいも6個使…

映画「 フランシス・ハ」

フランシス・ハ [Blu-ray] グレタ・ガーウィグ Amazon フランシス・ハです。 ニューヨークでモダンダンサーを目指すフランシスですが、 同居していたソフィーが出て行ったり、恋人と別れたり。。 この映画の紹介にある走ってる画ですが、 僕の好きな「汚れた…

日記「昔とった杵柄、ならぬ昔とった・・」

笑わないといけないなぁと最近思い立ち 昔撮ったお笑いディスクwを見てます。 お笑いディスクとは、 NHKで深夜やってた爆笑オンエアバトルなどの お笑い番組のうち、面白いのだけ残した それは密度の濃いディスクですw 久しぶりに芸を見て大笑いさせていた…

映画「 ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える」

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [Blu-ray] ブラッドリー・クーパー Amazon ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える です。 結婚するステュのためにタイにやってきた3人組。 翌朝めちゃくちゃになった状態で目を覚ます。 指…

映画「アリバイ・ドット・コム カンヌの不倫旅行がヒャッハー!な大騒動になった件」

アリバイ・ドット・コム カンヌの不倫旅行がヒャッハー! な大騒動になった件 [DVD] フィリップ・ラショー Amazon アリバイ・ドット・コム カンヌの不倫旅行がヒャッハー!な大騒動になった件 です。 フランスのコメディ映画なんですけども 浮気のアリバイ作…

グルメ「スーパーサントで鰻!」@愛知春日井

春日井のスーパー、サントで 土用の丑 のうなぎ 1980円を購入しました。 さらにうなぎの肝 4本500円 も同時購入。 うなぎを焼いてるところをとっていいか聞きましたら 快く了解いただき ました。 当記事は2019年訪問時をもとにしていますが 先日サントにいく…

日記「くらがり渓谷」@愛知岡崎

(当記事は2019年訪問時をもとにしています) この日は 愛知県岡崎市にある くらがり渓谷に 行ってきました。 駐車場は広く 300台停められるようです。 8時半に着いたとき数えるほどでしたが 準備してる間に続々と入ってきていましたよ。 時間帯によるのか …

映画「パッセンジャーズ」

パッセンジャーズ [Blu-ray] アン・ハサウェイ Amazon パッセンジャーズです。 飛行機墜落事故で生き残った人々のケアを任されたアン・ハサウェイ扮する医師は ある男の言動が気になる。 なぜか自分のコーヒーの好みを知っていたり、姉がいること知っていた…

映画「ガーンジー島の読書会の秘密」

ガーンジー島の読書会の秘密 [DVD] キングレコード Amazon ガーンジー島の読書会の秘密です。 第二次世界大戦時の ドイツ占領下のイギリスの島でのお話です。 本から始まった文通がきっかけで 作家のジュリエットはガーンジー島の読書会に参加するのだったが…

映画「サーチ」

search/サーチ [Blu-ray] ジョン・チョー Amazon サーチです。 妻を亡くし娘と二人で暮らしている父親。 あるとき娘が失踪する事件が起きた。 父親は娘のやっていた SNS で足跡をたどるのだったが。。 もうちょっとハイテクを期待していたのが悪かったのでし…

映画「カンフー・リーグ」

カンフーリーグ [DVD] チウ・マンチェク Amazon カンフー・リーグです。 憧れのバオアーに告白できない漫画家志望の青年は 自作漫画の4人の英雄に願いをかける。 4人の英雄とは。。 思っていたのと全然違ったけどもそれはそれでよかったのかしら 。 バオアー…

映画「ドラゴン・タトゥーの女」

ドラゴン・タトゥーの女 [Blu-ray] ダニエル・クレイグ Amazon 【Amazon.co.jp 限定】ドラゴン・タトゥーの女 デラックス・コレクターズ・エディション スチールブック (2枚組) [Blu-ray] ダニエル・クレイグ Amazon ドラゴン・タトゥーの女です。 スウェー…

映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 エクステンデッド版 ブルーレイプレミアム・エディション (限定生産/3枚組/日本限定メイキングブックレット&"MINALIMA"豪華ブックレット付) [Blu-ray] エディ・レッドメイン Amazon ファンタスティック・…

日記「奥飛騨クマ牧場」@岐阜高山

(当記事は2019年訪問時をもとにしています) 奥飛騨クマ牧場に行ってきました。 ほとんどがツキノワグマと 一匹だけ ヒグマがいました。 ツキノワグマが 囲いに入れられており 人間が持っている餌を くれとアピールします。 そんな熊だけならいいのですが …

日記「飛騨大鍾乳洞」@岐阜高山

(当記事は2019年訪問時をもとにしています) 新穂高の帰りに飛騨大鍾乳洞に行ってきました。 なかなか見応えのある鍾乳洞で ライトアップなどで工夫をされていましたよ。 まあ青や赤にはしなくてもいいような。 肝心の鍾乳洞自体も大きな石筍などもあり 鍾…

日記「新穂高」@岐阜高山

(当記事は2019年訪問時をもとにしています) 夏休み最後の日に 早起きをして新穂高ロープウェイに乗りに行きました。 車で3時間強かかりましたので 結構ハードです。 ロープウェイは一番下からですと 二つを乗り継ぐ必要があります。 なので我々は第二ロー…

日記「竜ヶ岩洞」@静岡浜松

(当記事は2019年訪問時をもとにしています) 浜松市にある竜ヶ岩洞に行ってきました。 この鍾乳洞は1981年に見つかったという比較的新しい 鍾乳洞です。 9時からチケットを売り出しておられます。 ちょうどそのぐらいについて ラッキーでした。 大人一人100…

日記「阿寺の七滝」@愛知新城

(当記事は2019年訪問時をもとにしています) 新城市にある 阿寺の七滝に行ってきました。 Yahoo 地図ではなかなか出なかったんですが 地図を切り替えたりしながら なんとか到着。 駐車場に停めて300円を支払い。 人はいないので 箱に入れときます。 駐車場…

映画「ナンシー・ドリューと秘密の階段」

ナンシー・ドリューと秘密の階段(字幕版) ソフィア・リリス Amazon ナンシー・ドリューと秘密の階段です。 大都市シカゴから越してきたナンシーは小さな町でのくらしが退屈で仕方がない。 ある時、同級生のおばさんの家に 幽霊が出ると聞いて調査に乗り出す…

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアン・モンキー」

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアン・モンキー デジタル・リマスター版 [DVD] ドニー・イェン Amazon ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアン・モンキーです。 ドニー・イェンが出ています。 1993年製作というこ…