もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」

ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- です。 エリートのスーパー警官であるエンジェルは 周りから煙たがられた結果 ロンドンから、田舎への転勤を命じられます。 そこは平穏な町のように思えたが。。 警官のアクションですがコメディ仕立てです。 期待…

「ちはら寿し」@名古屋栄、矢場町

ちはら寿し さんです。 土曜のランチに訪れました 前日予約ですがなんとか予約できました。 お昼のおまかせにぎり3000円でいいか聞かれて、オッケーを! すぐにスタートします。 ひらめの昆布じめ けんさきいか、塩でいただきます。 よろいえび、柚子がかか…

連続殺人ものです。「ザ・ウォッチャー」

ザ・ウォッチャー です。 連続殺人犯をキアヌ様が演じています。 対する捜査官に、懐かしの ジェームズ・スペイダー! かれもキアヌ様に劣らずカッコイイな。 僕と三すくみか。。 なんのこっちゃ。 ★★★☆3.5 ザ・ウォッチャー キアヌ・リーヴス [DVD]キアヌ・…

「坂乃下珈琲店」@愛知春日井

坂乃下珈琲店 さんです。 土曜に朝食に訪れました。 8時半頃到着したのですが 駐車場は 混んでませんでしたよ。 もっと混雑しているのかと思ってました。 ともあれお店に入ります。 お店に入ると禁煙席喫煙席を聞かれます。 禁煙を 告げるとお店の奥に通され…

大好きなスピッツの話を。

邦楽では スピッツが大好きなんですよね。 なんで急に語り始めたかというと 中京テレビで 芸人ハライチの岩井さんがスピッツ愛を30分にわたって喋るという 番組を観たので。 僕はロビンソンから好きになったな~ 好きなアルバムはフェイクファーだな。 好き…

熱田神宮北のお寿司屋さんです。「橘」@名古屋熱田

橘 さんです。 熱田神宮に行った帰りに訪れました。 ちらし鮨定食850円をセレクト。 ひじきとあおさの赤だしがつきます。 ちらし鮨には サーモン、たまご、まぐろ、かんぱちかな、鯖等が酢飯の上に乗ってます。 あいだにはガリが挟まってあります。 酢飯は冷…

ビヨンセ・ノウルズ!「ドリームガールズ」

ドリームガールズ です。 予備知識のない僕でも あ、シュープリームスとダイアナ・ロスね うんうん、モータウンね くらいは理解できたな。 しかし、ディアナ役のビヨンセがとてもチャーミング。。 ものすごい美人だなと再認識。 前半は良かったけど途中いざ…

「ラルカンシエル (L'Arc-en-Ciel)」@愛知春日井

ラルカンシエル (L'Arc-en-Ciel)さんにお邪魔しました 以前は日曜日はお休みだったかと思うんですが この日、日曜日にお店の前をとおりがかったとき、 お店が開いてましたので、 隣の駐車場に止めて店舗に入りました。 この日は デニッシュ230円 りんごデ…

「バイオハザードIII」

バイオハザードIII です。 ミラ・ジョヴォヴィッチが暴れまくります。 衣装も可愛いですね。 一部、えらく足が速いゾンビがいたりしたけど なんでだろう。 なんであんなとこにゾンビいたのかな ってところもあります。 ま、このシリーズはジョヴォ様が観れる…

「麺や 彰貴」@愛知春日井

麺や 彰貴 さんです。 日曜の開店時間11時30分に訪れました。 他には一人いらっしゃるくらいで、すぐ座れました。 駐車場は店の前で、共同駐車場になってます。 隣のカフェのパスタは、生パスタらしくて、パスタ食べるか ここのお店のラーメン食べるか、 で…

ジェイソン・ステイサム主演。銀行強盗の話。「バンク・ジョブ」

バンク・ジョブ です。 ジェイソン・ステイサム主演の 実話をベースとした物語です。 どこまで本当かというのは知らないけれども こんなに簡単に銀行強盗できるのかねー とは思った。 ヒロインのサフロン・バロウズは綺麗。。 ★★★★4.0 バンク・ジョブ [Blu-r…

お得にモーニングをどうぞ!「珈琲 豆三郎」@愛知春日井神領

珈琲 豆三郎 さんです。 土曜の08:00にモーニングに訪れました。 いつも混んでるイメージだったんだけども この日は駐車場もお店も半分くらいの入りでした。 豆三郎ブレンド420円などの飲み物に、 モーニング6:00~11:00の時間はトーストとゆで玉子がつきま…

ブロンテ原作、ミア・ワシコウスカ主演「ジェーン・エア」

ジェーン・エア です。 原作は未読です。 シャーロット・ブロンテ原作の映画化、 大好きなミア・ワスコウスカがジェーン・エア役です。 名前からして絶対ロシア系と思っていたんだけど オーストラリアはキャンベラ出身だそう。 お母さんがポーランドだってさ…

「さがみ 春日井篠木店」@愛知春日井神領

さがみ 春日井篠木店 さんです。 1月3日は、行きたいお店が開いてなかったので、 近くのこのお店に訪れました お昼11時30分くらいにお店につきました。 二組待ってからテーブル席に通されました。 ファミリー多いですね。 釜めしと麺1090円をセレクト。 釜め…

「ビッグ・ストーン・ギャップ」

ビッグ・ストーン・ギャップ です。 バージニア州の小さな町で暮らすアヴェ・マリガン(独身)は、 40歳を前にして、人生を変えていく。。 オールドミスと言っては失礼ですがヒロインを アシュレイ・ジャッドが抑えたいい感じで演じています。 「天使にラブソン…

amazonでまだまだ買ってるよー!ある日のCD編。(3回分)

相変わらずamazonで買いまくってまして。。 CDもついこんな感じ! 真ん中の写真はamazonイタリアで購入。 ケースわれててテンション下がった。 下二つはプログレ関連なので(イギリス、イタリアなど)知らない人も多いと思うけど 上の写真は YES ジーザス&…

「裸の銃(ガン)を持つ男2 1/2」

裸の銃(ガン)を持つ男2 1/2 です。 wikiによるとタイトルの 2 1/2 は、フェリーニの映画 8 1/2 のもじりだそうです。 分からない人ほとんどだと思う。。 車をぶつけて停めるのも 1回だけで、その他ブレーキで停まっていたのは わざとなのか 違うのなら…

「魚錠 春日井店」@愛知春日井

魚錠 春日井店 さんです。 創業なんと明治40年だってさ。 正月休みに、ランチ時訪れました。 ただ、正月期間は1月6日までランチの提供は無いのだって。 以前日曜に来たときは待ちがすごくて断念しましたが、 この日はいちおう平日ということもあってか、待た…

製作はギレルモ・デル・トロ!「ブック・オブ・ライフ ~マノロの数奇な冒険~」

ブック・オブ・ライフ ~マノロの数奇な冒険~ です。 製作はあのギレルモ・デル・トロ監督です。 ストーリーやキャラクタデザインなど メキシコを世界の中心とした話で ダークファンタジーというほどじゃないけど 独特で面白かったですよ! 続編も作ったらい…

「エルヴェラヴィ 」@愛知春日井、神領

エルヴェラヴィ さんです。 落合公園近くにお店はあります。 最寄駅はJR中央線の神領駅からですが、遠いですね。 こじんまりしたお店にあるショーケース に飾られている10品くらいのスイーツから選びます。 フルーツのショートケーキ450円 クラシックショコ…

ジム・キャリー、キャメロン・ディアスの出世作!「マスク」

マスク です。 ジム・キャリー、キャメロン・ディアスが 日本で有名になった最初の作品くらいでは! ちょっとアメコミを元にしているので 目玉が飛び出るとかの表現が苦手かもだけど 当時無名の大抜擢されたキャメロン・ディアスを観るために この映画はある…

「麺彩ぎんや」@愛知小牧

麺彩ぎんや さんです。 小牧にあるお店に、日曜の11時40分にお邪魔しました! 他に三組くらいいらっしゃいました。 小牧は、春日井よりもさらに少し田舎(失礼!)になるからか 飲食店は人少ない感じで、訪れやすいね~。 水餃子3個が150 海老味噌そば850 …

MARVEL作品です。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー です。 MARVELの作品ですね。 地球から誘拐されトレジャーハンターになったクイルは 癖のある仲間たち?と 星を滅ぼす企みを潰そうとする、、 というようなストーリー。 強引なところもあるけど 気にしないで楽しんで観…

「洋菓子 ポワロン」@愛知春日井神領

洋菓子 ポワロン さんです。 最寄りのJRの駅はあえていうなら神領ですが、車でないとつらいと思います。 クリスマスイヴの土曜11時に訪れました。 駐車場は、ガードマンが出るくらいの賑わい。 運よく出た車がいたので、お店の前に停めることができました。 …

国家が粛清を認めた近未来SF。「パージ:アナーキー」

パージ:アナーキー です。 国家が12時間だけ犯罪を認めた、 それがパージということらしいんですが。。 まあ、 人を殺す的なことしか考えないのかこの人たち 金持ちがやるわな~ とかこの手にありがちな状況だけだったので 何にも面白くなかったです。 救い…

「キッチン ラテール (Kitchen La Terre)」@名古屋大曽根

キッチン ラテール (Kitchen La Terre) さんです。 二度目の訪問となります。 駅から近いから便利でいいですね。 この日は4人で訪れました。 おまかせ前菜盛り合わせ1500円 名古屋コーチン卵のスフレフレンチオムレツ フランス産ポルチーニ茸%フォアグラ…

「300 〈スリーハンドレッド〉 ~帝国の進撃~」

300 〈スリーハンドレッド〉 ~帝国の進撃~ です。 以前紹介した300 https://mohsan.hatenablog.com/entry/353154236.html の続編です。 ストーリーは並行して進んでいる感じですね。 前回は陸、今回は海が舞台。 海軍を率いる女将軍みたいなのが出てくるん…

久しぶりのバッティングセンターに行ってきました!

ものすごく久しぶりに バッティングセンターに行きました。 プロ野球の投手が投げている様が ディスプレイされてまして 球がフォームに同期して出てきます。 おー これは臨場感あるな~ まあまあ当たったけど 150kmはかすりませんでした。 人間の投げるス…

これにも出てた!リドリー・スコット監督作品。「ワールド・オブ・ライズ 」

ワールド・オブ・ライズ です。 amazonプライムビデオでみつけて 観出したところ、どっかで見た顔が。 デカ様だ。。(レオ様でしょう、とコメントいただきましたがデカ様でいっときます、慣れてるので) いろんなところで出てるな。 上手いからみんな使いた…

「北海炙屋」@名古屋喜多山

北海炙屋 さんです。 チェーン店かと思ったらちがうんですね! この日は会社のお友達と夜にお邪魔しました。 かにみそ650円 いかの塩辛450円 いくら醤油漬け900円 活ホタテバター焼き580円 北海サバ塩焼950円 大ホッケ焼950円など。 いろいろ卓上の七輪であ…