もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

大好きなスピッツの話を。

邦楽では

スピッツが大好きなんですよね。

なんで急に語り始めたかというと

中京テレビで

芸人ハライチの岩井さんがスピッツ愛を30分にわたって喋るという

番組を観たので。

僕はロビンソンから好きになったな~

好きなアルバムはフェイクファーだな。

好きな曲は多すぎるけど

特に!は下記かな。順不同です。

冷たい頬...岩井さんもこれが好きって言ってたな

プール...「名前をつけてやる」収録曲。泣けます。

夏が終わる...「Crispy!」収録曲。ずっと、夏も終わるな~ってときに口ずさんでます

ロビンソン...もう問答無用の名曲でしょう

夜を駆ける...もう男前過ぎる曲ですね

あとこの2曲は思い入れがありますね~

夢じゃない

スパイダー

こんな感じかな。

下記も大好きです。

稲穂

ほのほ

空も飛べるはず

サンシャイン

胸に咲いた黄色い花

あじさい通り

エトランゼ

仲良し

ただ春を待つ

スカーレット

遥か

ガーベラ

さらさら

コメット

★★★★★5.0