もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメ「コメダ珈琲店 桜山店」@名古屋桜山

コメダ珈琲 さんの桜山店に平日10時に訪れました。 (当記事は2020年訪問時をもとにしています) カフェオレ430円に朝コメとして選べるモーニングがついてました。 11時までの時間限定。 せっかくなので名古屋名物おぐらあんを。 すぐに出てきました。 モー…

グルメ「なかむら屋」@愛知春日井

うなぎ なかむら屋 さんです。 7月12日に落合公園の横を通りかかったら 近くで見かけたので 購入させてもらいました。 1300円とは言っても 一匹丸ごとではなく切り身になってます。 ひとつ上の大を購入、1600円でした。 さすがに 一人ぶんぐらいしかならない…

グルメ「ピオッポ」@名古屋森下

ピオッポ さんです。 (当記事は2020年訪問時をもとにしています) 会社の同僚と訪れました。 ニラ入りソーセージ ムール貝とあさり ブルスケッタ ライ麦パン エビとあさりのガーリックバター風味 チーズの香りのバジルクリームソース チキンのグリル 魚介た…

映画「スーパー8」

スーパー8です。 www.youtube.com 映画好きの仲間で撮影をしていたが 車が貨物列車に衝突し大事故に。 貨物列車は空軍施設から運び出された研究素材を移送中だった。。 監督は J.J. エイブラムス。 この映画あまり評判良くなかったと思うんだけど楽しめまし…

映画「ルイスと不思議の時計」

www.youtube.com ルイスと不思議の時計です。 両親を亡くしたルイスは伯父に引き取られることになる。 伯父の家には数多くの時計が置かれていて。。 ジャック・ブラックとケイト・ブランシェットが出ているとは 思ってもいませんでした。 とはいえ映画を見始…

日記「CDを売ることにしました」

ふと思いたち、 CD の一部を売ることにしました。 売る先はネットで探したエコストアレコードさんです。 ネットに必要事項を書き込み申し込むと、梱包キットが送られてきました。 これに思い出の詰まった CD を詰めます。 思ったより、「これ、おいとこ」は…

映画「エール!」

www.youtube.com エール! です。 酪農家のペリエ家の長女ポーラ。自分以外の、父母弟は耳が聞こえない。 そんな彼女の歌の才能に気づいた音楽先生は、パリの音楽学校への試験を勧めるが。。 フランスの軽いコメディ調の映画です。 そうです苦手な部類かもw …

グルメ「BAR YLANG YLANG」@名古屋伏見

BAR YLANG YLANG さんです。(当記事は2020年訪問時をもとにしています) この日のオーダーは 4種チーズの盛り合わせ1500円 モヒート1000円です。 会社の人と訪れました。 金曜日の夜だったのですが 4組ぐらいが入っていました。 我々はカウンターの席につ…

グルメ「肉山 名古屋」@名古屋栄

肉山 名古屋 さんです。 (当記事は2020年訪問時をもとにしています) 休日出勤で疲れた同僚を誘い訪問しました。 ある日のコースです。 ポン酢鶏胸肉のチャーシューエリンギ豚肉イチボ焼き野菜(餃子)カンガルーのサーロイン牛肉のサガリ牛肉のヒレ肉カレ…

グルメ「 覚王山フルーツ大福 弁才天春日井店」@愛知春日井

覚王山フルーツ大福 弁才天春日井店さんです。 前から気になっていたこのお店ですが、 ついでがあったので寄りました。 大福は高いからりんごだけにしています! あとプリンを購入。 りんごは大福とあいそうになかったけど、 美味しかったです。 プリンも少…

テレビ「ルパン三世 ワルサーP38」

ルパン三世 ワルサーP38です。 なんでも金曜ロードショーのリクエストで1位になった作品だそうです。 個人的にはやはりカリオストロの城だと思うのですがそうじゃないのね。 映画は無しなのかしら。 ヒロインはエレンと言うエヴァンゲリオンに出てきそうな女…

映画「探偵なふたり:リターンズ」

探偵なふたり:リターンズ です。 探偵マニアと刑事の二人は、探偵事務所をオープンさせた。 とはいえ依頼主はなかなか現れず、開店休業状態。 そんな中、最初の依頼人が5千万ウォンという報酬を持ちかけてきたのだった。。 探偵なふたり の2作目になります。…

映画「モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?! 」

モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?! です。 経営者としてホテルで働いてばかりのドラキュラを見かねた 娘のメイヴィスは、家族旅行をプレゼント。 そこでドラキュラは船長エリカに出会い 一目惚れをしてしまった。。 モンスター・ホテル…

映画「タクシー運転手〜約束は海を越えて〜」

タクシー運転手〜約束は海を越えて〜 です。 ソウルで働くタクシー運転手は、 光州に乗せていったら大金を手に入れられると聞き ドイツ人記者のピーターをのせて光州に入る。 そこでは学生のデモが行なわれていた。。 Amazon プライムで視聴しました。 ソン…

日記「乗鞍高原」@長野松本

土曜日に乗鞍高原に行きました。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) 早朝に出かけて9時ぐらいに到着しました。 シャトルバスが出ていますので それを利用させていただきました。 往復で2300円です。 乗鞍スカイラインの 景色を 見ながら乗鞍山頂に…

グルメ「ピックオンニ」@愛知春日井

ピックオンニ さんです。 (当記事は2020年訪問時をもとにしています) いつものスーパーへ買い物に行ったんですけども 途中で、お店の前に長蛇の列が 。 ピックオンニというスイーツ店であることが判明。 購入することにしました。外で待ってから店内 に入…

映画「君に届け」

君に届けです。 大ヒットの漫画が原作で 主人公の 黒沼爽子は多部未華子さん、 風早翔太は故・三浦春馬さん が演じています。 さすが私に次ぐさわやかさんだけあってw 三浦春馬さんは爽やかですよね! 爽子と仲良し二人組もよく雰囲気が出ています。 先生役…

本「ロスト・シンボル」

ロスト・シンボルです。 フリーメイソンの最高位であるピーター・ソロモンに講話を頼まれたラングドン。 飛行機でワシントンに向かうがそこで待ち受けていたのは。。 「天使と悪魔」「ダヴィンチ・コード」に続く ロバート・ラングドンシリーズの第3弾となり…

映画「ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル」

ガネーシャ マスター・オブ・ジャングルです。 獣医のラージは象の保護活動をしている父とは、 亡くなった母のことで確執がある状況。 母の10回忌の儀式に参加するため国に帰ることになったのだが。。 インド映画には珍しく2時間を切ったこの映画。 カンフー…

映画「トレマーズ」

トレマーズです。 砂漠で異常な振動が観測された。 それは地中を進み獲物を引きずりこむ巨大怪物が引き起こしたものだった。。 一部の好事家がおすすめしていたので 鑑賞しました。 主演はフットルースで有名になったケヴィン・ベーコンです。 地中を掘り起…

日記「四季桜」@愛知豊田小原

四季桜を見に 豊田市の小原に行ってきました.。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています)紅葉シーズンは四季桜と共に見れるので 一風変わった風景になります。 観光バスも来ていましたよ。 それでもやはり紅葉シーズン なので紅葉の方が綺麗ですね! 最…

グルメ「串カツ田中 大曽根店」@名古屋大曽根

串カツ田中 大曽根店 さんです。 (当記事は2020年訪問時をもとにしています) 初めての 訪問となりました。 土曜出勤の日に少し早く帰り、 パイセンと 16時 20分 に訪れました。 このお店16時から開店なのですけども、 人気のお店を甘く見ていました。 人が…

グルメ「熟成肉バル オオゾネウッシーナ 」@名古屋大曽根

熟成肉バル オオゾネウッシーナ さんです。 2018年から営業をされている旨、 メニューに書かれていましたが全然存在を知りませんでした。 (当記事は2020年訪問時をもとにしています) 今回、お世話になった人の送迎会に幹事がこのお店を選んでくれまして 来…

グルメ「洋菓子ポワロン」@愛知春日井

洋菓子ポワロンさんです。 落合公園方面にあります春日井の店です。 この日はプリンとシュークリームを2つずつ買いました。 二つで850円です。 プリンは一番上に生クリームが乗ってますがいらないかな。 生地は固めで好みです。カラメルはもう少し濃い方が好…

映画「大魔術師 X のダブル・トリック」

大魔術師 X のダブル・トリックです。トニー・レオンさんが出てるので見ました。 まだまだ若いですね〜。 映画の内容自体は コメディ仕立てなのですが こういう映画に共通なんですけども やはり!、と言ってはなんですが あまり面白くありません! トニーさ…

映画「アス」

アス です。 幼少期に迷い込んだ遊園地で、 もう一人の自分に出会ってしまったトラウマがあるアデレード。 大人になり、 家族四人で遊園地近くの海辺の家にやってきた一家だったが。。 ゲット・アウトのジョーダン・ピール監督作品です。 主演は、リトル・モ…

映画「don ' t look up」

www.youtube.com don ' t look up です。 彗星を発見した天文学者。 軌道を調査すると半年後に地球に衝突となる。 大統領に訴えたのだったが。。 Netflix プレゼンツのこの映画。 レオナルド・ディカプリオやジェニファー・ローレンスを始め アリアナ・グラ…

映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」

www.youtube.com スパイダーマン:ファー・フロム・ホームです。 学校の修学旅行でヨーロッパに来たピーター・パーカー。 憧れの MJ と親しくなる機会を狙っていたのだったが。。 トム・ホランド版のスパイダーマンです。 舞台はヨーロッパ。 MJ や友達二人含…