もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

日記「乗鞍高原」@長野松本

土曜日に乗鞍高原に行きました。

(当記事は2019年訪問時をもとにしています)

早朝に出かけて9時ぐらいに到着しました。

シャトルバスが出ていますので それを利用させていただきました。

往復で2300円です。

乗鞍スカイラインの 景色を 見ながら乗鞍山頂に到着します。

乗鞍本宮に お参りをしてから 富士見岳を目指しました。

その後大黒岳 その次は魔王岳を登りましたよ。

天候は晴れており しかも雲海が素晴らしくて ラッキーでした!

f:id:mohsan:20220212183117j:plain

さすがに標高2700 M 超えているだけあり

長袖は必要ですね。

最初予定していたお花畑周回コースは 季節も過ぎてるのでパスです。

富士見岳からは最初行こうとしていた乗鞍エコーラインが 眼下に見下ろせますので

お得な気がしました。

次は剣ヶ峰登山コースに行ってみたいと思います。

f:id:mohsan:20220212183229j:plain

f:id:mohsan:20220212183242j:plain

f:id:mohsan:20220212183257j:plain

f:id:mohsan:20220212183334j:plain

f:id:mohsan:20220212183348j:plain

f:id:mohsan:20220212183403j:plain

f:id:mohsan:20220212183417j:plain

f:id:mohsan:20220212183431j:plain

f:id:mohsan:20220212183445j:plain

f:id:mohsan:20220212183538j:plain