もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

映画「タクシー運転手〜約束は海を越えて〜」

タクシー運転手 約束は海を越えて [Blu-ray]

タクシー運転手〜約束は海を越えて〜 です。

ソウルで働くタクシー運転手は、

光州に乗せていったら大金を手に入れられると聞き

ドイツ人記者のピーターをのせて光州に入る。

そこでは学生のデモが行なわれていた。。

 

Amazon プライムで視聴しました。

ソン・ガンホさんが笑ってる映画紹介だったので、

タクシーの運転手の日常を追ったコメディかなと思っておりました。

全然違いました

実話を元にした軍事政権下の民主化運動の話でした。←えらい違う

ドイツ人記者のピーターには最後まで感情移入ができませんでした。

事実を元にした映画なんですがね!

★★★★4.0