もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

映画「エベレスト」

エベレストです。

エベレスト [Blu-ray]

1996年の実話を元に映画化されたもの。

ジェイク・ギレンホールキーラ・ナイトレイなんかも出てますよ。

 

私は全く山なんか重たい荷物背負ってしんどいだけ、意味フw

と思ってました。

 でも、ここ最近になって、低山登山も面白いなと思い始めたぐらいなんですけどもね。

 

山で自分の命を危険に晒してまで、人を助けに行く姿には感動もしますが

ただ、ベテランでも遭難しているところを見ると

結局山をなめているんかなと。

まあ私の場合、今生ではエベレストに登ることはありえないと思いますので

遭難はしないでしょう。

しかしこの映画撮影大変だったでしょうね。

★★★★4.0