もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク(聖櫃)」

インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク(聖櫃) です。 スティーブン・スピルバーグ監督作品。 4部作の一作目ですね。 実に20年ぶりくらいかな? 昔はもっと心踊っていた気がするのが なんとなく残念。 異国情緒も現在のようにネットで味わえるわけ…

「世界の山ちゃん 錦中店」@名古屋栄

世界の山ちゃん 錦中店 さんです。 会社の催し物があって 帰りにパートナーを見つけた三人wでの利用です。 西尾抹茶酎ハイ 手羽先三人前 なんか和風のサラダ などを注文。 売りの手羽先はいつもの感じでした! 気軽に話せるメンバーでの二次会利用でした! …

「ぱいかじ南海作戦」

ぱいかじ南海作戦 です。 リストラと離婚を同時に経験した主人公は 南の島にやってきた。 浜辺で巡り合った人たちとのエピソードを 綴ってます。 阿部サダヲさんが主演なので コメディです。 だから、彼のギャグというかが苦手な人は この映画も苦手だと。 …

犬山城の城下町@愛知犬山

犬山城の城下町を訪れました。 犬山城近くの針綱神社、猿田彦神社、三光稲荷神社、 城下町には街の景観に加えて、 城とまちミュージアム、 からくり展示館などがあり ゆっくり回りました。 良い休暇が過ごせました!

「サバイバルファミリー」

サバイバルファミリー です。 小日向文世さんと深津絵里さんが夫婦役で ある日電気の使えなくなった都会に生きる 一家を描いています。 もうちょっとサバイバル知識が紹介されていれば 楽しめたかなあ。 ホームセンターでの水調達とかは勉強になったかな。 …

国宝 犬山城 初登城です。@愛知犬山

国宝犬山城に初めて訪問しました。 近くだからいつでも行けるわ! と思っていたんですけど 名古屋に来て四年が経過した現在、 行っておかないとと 一念発起しました。 これで国宝に指定されているお城5つのうち、残すは松江城一つとなりました! 中に入り天…

「ゴースト・スクール」

ゴースト・スクール です。 幽霊が視えて話もできるモデスト先生は その能力のせいですぐに学校をクビになってたのだが 新しい赴任先では。。 スペイン発のコメディスリラーってのかな。 よくある話ですがスペイン発ってのが変わっていることもあり 飽きずに…

「スターバックス・コーヒー 尾張一宮パーキングエリア上り線店」

スターバックス・コーヒー 尾張一宮パーキングエリア上り線店 さんです。 コーヒーフラペチーノのトールを いただきました。 440円です。 コンビニで買うよりも、きめ細かな仕上がりで 美味しかったですよ。 少し甘かったかも。 眠たかったんですが、さっぱ…

「バッドボーイズ2バッド」

バッドボーイズ2バッド です。 映画好きな主人公の漫画に この映画が紹介されていたので観ました。 マイケル・ベイ監督がジェリー・ブラッカイマーと組んだ作品です。 ちなみにブラッカイマー最初の大ヒット作品は「フラッシュ・ダンス」。 映画は「トラン…

「トランス・ワールド」

トランス・ワールド です。 夫とドライブしていたサマンサはガス欠になり夫とはぐれたが、 森のある小屋の中でトムに出会う。 プチSFですか。 いろいろ仕掛けがあって 楽しめるかな! (驚くほどではないけども!) ★★★★4.0 トランス・ワールド [DVD]

「永い言い訳」

永い言い訳 です。 作家の津村啓こと衣笠幸夫は 不倫相手と逢っていたときに 妻をバス事故でなくしたが。。 妻の親友の子どもたちが泣かせます。 衣笠幸夫には本木雅弘さんが。 はまり役と言っていいと思う。 遺族たちの話ですが 最後の方のシーン観てると L…

紫陽花5万株が咲き乱れてました!形原温泉あじさいの里@愛知蒲郡

愛知県蒲郡にある形原温泉のあじさいの里に紫陽花を見に行きました。 8時半に着いたのですが駐車場はギリギリ停められたぐらいで その後かなり待ちが出ていましたよ! やはりこういうところは早めの行動が吉ですね。 駐車料金は 500円です。 入園料として一…

「隠し剣 鬼の爪」

隠し剣 鬼の爪 です。 山田洋次監督作品、 永瀬正敏さん主演です。 幕末とはいえ 殺陣のシーンがあるんですが これがイマイチに観えました。 反面、この映画、二人の女優が目立ちます。 出演時間少ないんだけど。 松たか子さんと高島礼子さんです。 二人とも…

「タリーズコーヒー 上郷SA下り店」@愛知豊田

タリーズコーヒー 上郷SA下り店 さんです。 東名の高速道路通行中に眠気がしたので サービスエリアにあるこのタリーズコーヒーさんにお邪魔しました。 カフェラテ370円を注文。 試飲のアイスコーヒーはあったので小さいカップにいただきました。 コーヒーは…

「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! です。 一作目より 有名かもですね。 レインボーブリッジ云々の題名で。 ただ少々無駄な設定が多すぎて とっ散らかった印象、かな。 一作目のほうが面白かったかと! ★★★☆3.5 踊る大捜査線 THE MOV…

「パープル・レイン」

パープル・レイン です。 映画館で観たな~当時。35年くらい前なのね。。 映画自体はB級ですが 生前の殿下が麗しくて。。 マイケル派かプリンス派かでいえば、 僕くらいだったかな~プリンス派は!(なんて不毛な議論!) 当時、英語の題名のロゴを 真似して…

「マイ・インターン」

マイ・インターン です。 御大ロバート・デ・ニーロと アン・ハサウェイ主演。 妻に先立たれたベンはリタイア後に シニア・インターンを応募していた ファッション企業に申し込む。 良かったです。 世代を超えた友情の話。 デ・ニーロが久しぶりにいい役。 …

落合公園近くを散歩しました。@愛知春日井

雨の合間を見つけて 春日井市の落合公園の近くのふれあい緑道を歩きました。 小川の両側に歩道があるイメージですが 万葉の小径というのがあったり 埴輪が並べてあったりして 楽しめましたよ。 皆さん結構走ったりされてましたね。 帰りには近くのミニストッ…

「君の膵臓をたべたい」

君の膵臓をたべたい です。 ショッキングな題名から 色物と思ってましたが・・ 泣けます。 ちょっと納得出来ないところもありますが 観てる間、ずっと嗚咽してましたw 卑怯ですよねこういう設定。 先生の回想シーンと、現代の 2つの時がでるわけですが 両…

「かつ雅 春日井店」@愛知春日井

かつ雅 春日井店 さんです。 日曜の12時にお店につくとなんとか一台停められたくらいで、広い駐車場は埋まってました。 お店でも7組の待ち。 人気ね。 10分位で案内されました。 ジャンボロースかつランチ1000円200g ロースかつ海老ランチ860円90g 頼んで10…

「ザ・クライアント 依頼人」

ザ・クライアント 依頼人 です。 ジョン・グリシャム原作の有名作品ですね。 自殺を目撃した少年マークが スーザン・サランドン演じる女弁護士を ポケットにあった1ドルで雇う。。 確か二度目の視聴。 弁護士はそんなことしないやろー とかツッコミどころあ…

「レッド・ツェッペリン/狂熱のライヴ」

レッド・ツェッペリン/狂熱のライヴ です。 AMAZONプライムで「ロックの日(6・9)」 ていうのがやってましたので視聴。 カッコいいロックバンドの元祖かな。 二人のフロントマン Voのロバート・プラントと Gのジミー・ペイジがどうしても目立ちますね。 た…

「チチを撮りに」

チチを撮りに です。 昔出ていった父が もうすぐ死ぬのでお見舞いに行って、と 母に頼まれた姉妹の映画です。 コミカルな味付けですが 不器用な姉妹とその母の生き様?が感じられて 70分余りの短めでしたが いい作品でした! ★★★★4.0 チチを撮りに [DVD]

鶴舞公園で花しょうぶが見頃♫ @名古屋鶴舞

鶴舞公園で花しょうぶが見頃だということで 6月1日土曜日にお邪魔しました! 鶴舞公園は最寄りの鶴舞の駅から 歩いてすぐですね。 バラも咲いてましたが こちらは少し散りかけでした。 眼の前で花びらがボトンとおちてるのもあって びっくりしたりしてました…

「22年目の告白-私が殺人犯です-」

22年目の告白-私が殺人犯です- です。 時効後に、連続殺人の犯人だと 告白本とともに名乗り出た男を 藤原竜也さんが演じています。 それを伊藤英明さんや仲村トオルさんたちが脇を固めます。 って伊藤英明さんは主役の一人ですよね。 無理があるかもでした…

「ふじいあきらのスーパーカードマジック」

ふじいあきらのスーパーカードマジック です。 マジックは興味はあまりないですが 藤井あきらさんのDVDが観られて トランプもついているセットがあったので amazonで購入しました。 ネタは言えませんが なるほどね~という感じ。 一つでもできれば、な~ ふ…

「踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!」

踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間! です。 踊る大捜査線、は有名でしたが 今まで観たことはなかったんですよ。 amazonプライムで観れるようになったのでお初。 内容はそう面白くはないけど 深津絵里さんを始めとして 安定しています。 あの人…

「徳川ホルモンセンター総本店」@名古屋大曽根、森下

徳川ホルモンセンター 総本店 さんです。 ここはシステムが変わっていて入場料 1000円が必要です。 メニューは安くて塩とんちゃん98円など激安。 豚小袋298円、味噌ホルモンミックス2人前198円 などを適宜オーダー。 安いとはいえ 生ビールやハイボールなん…

「ロスト・ボディ」

ロスト・ボディ です。 遺体安置所の警備員が パニックになり車に轢かれるが 遺体安置所から 亡くなった女性の死体が消えていた。。 スペイン映画。 amazonプライムで 100円出したけど まあ面白かったから許す。 DVD表装の女性は 性格悪いやつですw ★★★★4.0…

「ネスト」

ネスト です。 ケビン・コスナー主演で 娘役に「パンズ・ラビリンス」のイバナ・バケロ! 嫁に出ていかれた男が娘と息子と 引っ越してきますが、 娘が奇怪な行動を取り始めて。。 イバナ・バケロがでて興味を惹かれるところですが ただ、この映画はいただけ…