もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

紫陽花5万株が咲き乱れてました!形原温泉あじさいの里@愛知蒲郡

愛知県蒲郡にある形原温泉あじさいの里に紫陽花を見に行きました。

8時半に着いたのですが駐車場はギリギリ停められたぐらいで

その後かなり待ちが出ていましたよ!

やはりこういうところは早めの行動が吉ですね。

駐車料金は 500円です。

入園料として一人300円かかります。

この日は6月16日だったのですが、ちょうど見頃でした。

5万株と言われる紫陽花は池の周りに咲いてるという感じでしょうか。

色んな種類がありました。

ポップコーンという種類覚えた。(写真の紫陽花で青い丸まっているのがそうです)

歩き終えてから 紫陽花を見ながら野点を頂きました。一人450円です。

上手く点てられて美味しいお抹茶でした。

ということで紫陽花すごく良かったです!オススメ!

6 16 2019_4.jpg 6 16 2019_9.jpg 6 16 2019_10.jpg 6 16 2019_74.jpg 6 16 2019_54.jpg 6 16 2019_61.jpg 6 16 2019_43.jpg 6 16 2019_27.jpg 6 16 2019_90.jpg 6 16 2019_89.jpg