もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外出張でのスマフォの設定はこうしておきました

今回、スマフォを買って初めての海外出張でした。 浮かんでくる疑問。 「パケット大丈夫??」 調べましたとも。 結局、海外パケット放題は一日単位で使い放題してくれるものの、それでも2000円近い。 で、会社携帯で通話するので、スマフォ(個人持ち)は …

帰ってきました!疲れた。。

今回は中国の大型連休があるので、チケットが非常にとりにくかったんです。 チケット予約しようとしたときは、上海から関西空港への帰りはすでにエコノミーチケットがなくなってました。 成田経由で帰るとかも考えられたんですが、それより安くなるというこ…

美しい曲が並んでおります。「SELLING ENGLAND BY THE POUND」

GENESISの代表作は前に書いた「The Lamb Lies Down on Broadway」 と、 SuppersReadyの入ってる「FOXTROT」、 それとこれでしょう。 (ピーター在籍時に限定しなくてもこの3つと思うんですけど!違うかな。) とにもかくにもいい曲が入ってます。 曲の美しさ…

浦沢直樹さん作品です「MONSTER」

ええと ここで初めて紹介することになりました浦沢直樹さんの作品です。 「MONSTER」 全巻読みましたよ。 絵も上手くて非常に見やすいし 最後は感動するところもありました。 ニナは美人だし。 でもね この人の作品、 なにかしら 物足りないのですよ。 「PLU…

腐りかけの果実、らしい。。「ルイス・フューレイ」

ルイス・フューレイです。 今これは絶版のようで、中古でもなんと¥19800になってました。 もともと、マイナーな洋楽を取り扱ってた雑誌のクロスビートで紹介してあったんです。 紹介してあった内容が 「モーマスやマーク・アーモンドが好きな人なら」 旨書…

これが一番使いやすいかな!WiFiでPCと接続!「KiesAir」

ブログやってますと、やはりスマホとPCの連携が重要になります。 写真撮るのにいちいちデジカメ持ち歩いてもいないし、スマホでカメラですよね。 音楽とかの転送も、PCと接続していくわけですがどれが便利かなと。 僕のはGALAXY SC-02Cですが KiesAir という…

今日から中国に行ってきます。。

うぅ 日曜だというのに今日から中国へ出張なんです。。 朝早く起きて最寄駅を始発START, 姫路からはひかり、 新大阪で乗り換え関空へ。 10時のフライトで北京、 火曜には上海に移動して会議出席、30日に帰国予定。 。。 おぉ。。 ビジネスマンっぽい 女子諸…

アガサ・クリスティーが生涯のベスト10に選んだ傑作ミステリーが原作「ゼロ時間の謎」

---GYAOの紹介から アガサ・クリスティー本人が生涯のベスト作品の一つとして選んだ名作を映画化。避暑地の別荘を舞台に嫉妬(しっと)と恨み、怒り、策謀が絡んだ悲劇を描く、ミステリードラマ。「ぼくを葬る」のメルヴィル・プポー、カトリーヌ・ドヌーヴ…

好きね。。サイゼリヤです

また来た。。 と店員からは言われてない。 なぜなら同じ店舗でなく、バラけて行くので! オホホホホホホ! ミートソースボロニア風399円。好きなんです。 プロシュート399円。 辛味チキン299円 サイゼリヤ、って聞いて サイゼリア?サイゼリヤ?とどちらがあ…

仕事が好きなわけじゃないんだけどもね。。出張について

最近出張が多いんですよね。。 僕はまあ立場的に係内の出張者を決められるわけです。 基本的に、命令ではあるので行ってもらうことになりますが 彼らが嫌がる場合もあるわけです もちろん、 嫌だ嫌だ とダダをこねられても通さないけども あの仕事も、この仕…

出張終わり帰宅。。

宇都宮名物らしいレモン牛乳。 初耳やわあ。要チェック! 帰りはやまびこで。。 無事帰れそう。。

仕事が終わって一杯!餃子舗宇都宮みんみん

ういーす。 お疲れーす。 無事終わりました。 ということで、一杯いかがですかと、やり手営業マンwの誘いに乗り、やって来ました、餃子のお店。 その名も高き、宇都宮みんみん。 食べる時間無いかと思っていただけに嬉しい! 揚餃子焼餃子とも6個240円とお安…

今日は休みなのに出張に。。

はあ! 木曜日は会社休みになってるのに、お客さんに説明にいかないと行けないので出張になってしまいました。 はあ!←くどい 台風一過して、なんとなく空気も綺麗感じで少しの肌寒さが心地好いですね。 今日は宇都宮です。餃子の町、ですけど食べる時間ない…

ダイアモンドは暗黒の大陸で。。「ブラッド・ダイヤモンド」

昨年度、世界一稼ぐシネマスターNO1のレオナルド・ディカプリオが激しい役をやってます。 ---amazonより(別に読まんでもいいですw) アフリカのシエラレオネ共和国で、3人の男女が運命的な出逢いを果たす。元傭兵のダイヤ密売人アーチャー(ディカプリオ)、…

ひい~台風の影響が。。at 名古屋

~続いた~ というわけで、名古屋は大曽根にある工場で仕事の打ち合わせをしてたのだ。 すると四時前頃に、台風のため複数の交通手段が止まりかけているので、その工場の従業員に対して帰宅指示がでた。 慌てて打ち合わせを終わらせて、どしゃ降りの中、最寄…

今日のランチは時間もなく、名古屋名物?のアソコ

この日、12時過ぎに名古屋についたんですが、中央線がとまりかけてました。 10分ほど待ってたらなんとか動いてくれたから良かったんだけど、昼ごはんの時間が十分にとれなくなってしまったのですよ。 というわけで、軽いものにしないといけなくなったので、…

今日は名古屋です!!

最近出張多いッス。 今日は名古屋ッス。 まじ疲れるッス。 でも会社に居なくていいというのは良くもあり。 そんな意味では、往復3時間の名古屋よりも、往復6時間越える東京のほうがいいな。 新幹線で好きにできるから。 しかし、また新幹線撮ってしまったな。…

これがシリーズ第一作。。「X-MEN」

このブログの熱心なリピーター(いるのか?)の方はお気づきでしょうが 下の商品は、以前使ってたやつです。 というのも、以前のは ファースト・ジェネレーション の紹介だったもんで。 こっちに持ってきた代わりに、元のほうは、紹介動画貼っときました ---…

マクドの帰りに駐車場で見た雲でーす

マクドに行って、クルマに乗り込む前に雲が綺麗でした。 たまには上をむかないと、ね。 台風どこいったんだろ。。

コニー・ニールセンが素晴らしいです。「ある愛の風景」

-- 夫としても父親としても完璧なミカエル。美しい妻サラと可愛い2人の娘、幸せな日々を送る彼に、アフガニスタンへの派兵が命ぜられ、やがてサラの元へ訃報が届く。しかしミカエルは捕虜となって生き延び過酷な状況に直面していたのだ。運命のいたずらによ…

画像をいろいろ加工して楽しめます!レベル高い。。「Photo Funia」

Photo Funia です。 元々はiPhoneの超有名アプリ、だったかなと! やってることは簡単。 下の画像のように、テンプレートがあるので それに、たとえば自分の画像を埋め込んでくれる、んです。 ちょっとやってみましょう。 アグロンさんで。。 この画像をはめ…

ランチ!ロックシティは神蔓の「ハラミステーキ重」

ロックシティ初めてきました。 会社の近くなんだけどもね。 ロックシティはスターシップを思い出す。。「シスコは~」 で、 本当は生パスタのお店を目指して来たんだけども、 ん? ワンコインでステーキ? ということで予定変更。 お店のメニューによれば 大…

定期検診に行ってきました

持病あり定期的に病院で検診受けてます。 もう症状もほとんどないんだけどもね。 場所はここ 姫路赤十字病院です。 以前の場所から移転してだいぶ大きく綺麗に。もうだいぶ前の話しか。。 その後、車を法定点検のために、ディーラーへ。 先週にオートバック…

普段飲んでるのはペットボトルでは。。

よく飲むのは 缶コーヒーです。 スポーツのときは、持って行ったお茶とか、スポーツドリンクですかね。 ペットボトル系では、紅茶類か炭酸類になります。 紅茶ではTEAS' TEAのアップルが多いかな。 あまり買わなかったけどレモンティー買ってる同僚がいたの…

お昼は食べログで話題のラーメンを食べてきました「博多天神とんこつラーメン 虎と龍 姫路フォーラス前店」

もうすぐ木曜休日も終わってしまうんですよねー。。 平日休みのメリットもあるだけに一抹の寂しさはありますね。 まあ関係無いけどw、お昼をラーメンにしました! 食べログで姫路のランチ探すと近かったので。 博多天神とんこつラーメン 虎と龍 姫路フォーラ…

団体戦は佳境に。。「ちはやふる」 14巻

ちはやふる 最新巻となります。 この 表紙をみて、勘の鋭い人はお気づきかと思いますが。。 ほらぁ わかるでしょ。 とても新規の人たちへの購買意欲へ訴求するとは思えないでしょ? これが1巻だったら買いますか?って話ですよ。。(ある意味買いたくなるけ…

東京出張でした。もちろん日帰り。。

東京に出張でした。 新幹線降りて東京メトロで赤坂見附まで。 グランドプリンスホテル赤坂が見えます(たぶんw) 仕事を終わらせてお昼は「THE ROSE&CROWN」というところでとりました。 ここは、サントリーのビルの一階なので、夜お酒を飲ませるのがメインみ…

ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー出てます。「ソードフィッシュ」

------amazonより 世界No.1ハッカーと呼ばれたスタンリーのもとに舞い込んだ、巨額金強奪の話。かつて麻薬取締役局の極秘作戦“ソード・フィッシュ”によって生じ、現在も政府がネットの裏側に隠し持つ95億ドルを、わずか60秒で奪う!話を持ちかけてきたガブリ…

神様仏様モーマス様の傑作 「Tender Pervert」

モーマス様の傑作です。 CREATIONレーベルから出した通算3作目。 是非聴いてください。 Hippopotamomusが最高作という人いますが、、、 意味がわかりませんね~僕は! ちなみに、Hippopotamomusは ミシュランにクレームつけられて発売禁止になったジャケッ…

美男ですよね。。キアヌ様。。「リプレイスメント」

オリエンタルな風貌で 世の女性のハートをドキュンドキュンしている(していた?) キアヌ・リーブス様のアメフトの話です。 まあこういうスポーツものは お約束というかがありますが これもご他聞にもれず、ですね。 いわゆるB級映画のノリになります。 で…