もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

コニー・ニールセンが素晴らしいです。「ある愛の風景」

-- 夫としても父親としても完璧なミカエル。美しい妻サラと可愛い2人の娘、幸せな日々を送る彼に、アフガニスタンへの派兵が命ぜられ、やがてサラの元へ訃報が届く。しかしミカエルは捕虜となって生き延び過酷な状況に直面していたのだ。運命のいたずらによって突然崩れる幸せな暮らし。悲しみに暮れるサラと娘たちを支えたのは、刑務所帰りで、今まで常にトラブルの種だったミカエルの弟ヤニックだった。そしてようやく平穏な日々が戻りつつあった矢先ミカエルが帰還する・・・。 ------amazonより 監督は、スザンヌ・ビアって人。ほかには「アフター・ウェディング」、観てないけど! (ネットではスサンネ・ビアとかスザンヌ・ビアとかスサンネ・ベアとかいろいろあってどれでしょうね。。) サラを演じるコニー・ニールセンの映画、ですね。 戦争のトラウマを抱えたミカエルや 難しい時期の女の子に応じるとき 妻であり母であるサラは我慢強く対応するんです。  これはもう、怒らないとだめでは! と思ってても、彼女は怒らず、優しく問いかけるんですよ。 コニー・ニールセンの母性をうまく女流監督スザンヌ・ビアが上手く引き出している そんな映画、ですね。 ミカエルの戦場での態度、がポイントになるのですが  自分だと、どうしたのかなあ。。 観た人はこれを思ってしまうでしょう。。 ★★★
ある愛の風景 スペシャル・エディション [DVD]ある愛の風景 スペシャル・エディション [DVD]
(2009/11/20)
コニー・ニールセン

商品詳細を見る