もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「すし旬 本店」@名古屋千種、車道

すし旬 本店 さんです。 会社の子たち三人と一緒に来ました。 新栄のほうから酔い覚ましに歩いてきましたけど そんなに遠くなかったですね。 鉄火は細巻き50円プラスなんですが 鉄火巻が食べたい僕はもちろん細巻きセレクト。 手巻きよりいいよね! にぎりは…

「ブーメラン」

ブーメラン です。 うーん エディ・マーフィーがプレイボーイを演じています。 しかしこの映画 なんといってもハル・ベリーが出てることが一番でしょう。 であるから ストーリーの組み立てが全然なってないような気がしました。 ラストは良かったですけどね…

甘味処榧(かや) 「すや西木店」@岐阜中津川

すや西木店 さんです。 併設された「甘味処榧(かや)」に訪れました。 平日だったこともあり お客様は我々以外には一組二組。 暑いこの季節、下記をオーダ! 氷菓子756円 冷やし白玉【小豆】こしあん648円 氷菓子は、非常にこまかい氷でした。 冷やし白玉は少…

「トランスフォーマー/リベンジ」

トランスフォーマー/リベンジ です。 カンフー・パンダとか観てて いかん、大人向けの作品を。。 と思いたち、この作品を。。 違う気もするけど、、気にしないでいいかw 面白かったですよ。 レールガンとかもカッコイイ。 でもピラミッドとか壊さないでほし…

「ラ・リリアーナ」@名古屋八事日赤

ラ・リリアーナ さんです。 この日は休暇が取れたので 平日ランチに訪れました。 さすが平日ですね、 前日予約ですがオッケーでした。 3900円のコースをオーダ。 来るのはさすが八事、おめかししたマダムばかり。男は僕一人。 前菜 ナスとラザニアのモッツァ…

「カンフー・パンダ」

カンフー・パンダ です。 珍しく、DREAM WORKSなのに面白かったです。←偏見 声優が無駄に豪華 ジャック・ブラック ダスティン・ホフマン アンジェリーナ・ジョリー ルーシー・リュー なんとジャッキー・チェンも! カンフー映画でおなじみの 箸で肉まんを取…

宇多田ヒカルさんの素晴らしい曲です。「真夏の通り雨」

宇多田ヒカルさんの 真夏の通り雨 です。 これまでのブログを読み返してみると 宇多田ヒカルさんのこと、触れてない。。 なんでだろ。 こんなに好きな曲多いのに! まあそれはおいおい語るとして、、、 お母様である藤圭子さんを偲んで書かれたこの曲。 凄絶…

「スター・トレック BEYOND」

スター・トレック BEYOND です。 今回は敵の艦隊がなかなか凄いですよ。 こんなんやっつけられるのかな~ なんて見てました。 あと宇宙ステーション?コロニー?が美麗ですね。 ストーリーを追いながらなんてしないで観たほうがいいと思います~ ★★★★4.0 ス…

移転した網干の鰻屋さん!「西川商店」@兵庫姫路網干

西川商店 さんです。 以前の記事 https://mohsan.hatenablog.com/entry/405697701.html の店舗から、移設されておりました。 お店移転されてから、初来訪となります! 食べログ投稿一番乗り♪ この日は、帰省時で平日だったんですが 11時25分にお店に来たら、…

「モンスター・ホテル」

モンスター・ホテル です。 アダム・サンドラーやセレーナ・ゴメスが 声で出てます。 って、僕が観たのは吹き替え版だったんですけどねw なんか最近お疲れだから 子供向け映画みてしまうわ~ とはいえ この映画面白かったですよ! ★★★★4.0 モンスター・ホテ…

「焼肉 大河」@名古屋新栄

焼肉 大河(たいが) さんです。 最近話題になっている近くの鮨屋さんが目的だったんですが いっぱいでして、諦めて このお店に電話で確認すると、OK!とのこと。 会社同僚と3人でお邪魔しました。 塩タン980円 中落ちカルビ880円 タコ680円 和牛ロース 1580…

「セント・エルモス・ファイアー」

セント・エルモス・ファイアー です。 ロブ・ロウ、 若かりし頃のデミ・ムーアが観れます。 特にデミは パーティー・ガールw役。 80年代の古臭さは否めませんが この作品が名作といわれるのは 大学を出てモヤモヤしている時期を 上手く描いているのでしょう…

「かいえん 海鮮と日本酒の専門店」@名古屋大曽根

かいえん 海鮮と日本酒の専門店 です。 お店は大曽根のとんぺら横の5階でした。 お世話になった人が海外に行ってしまうので このお店で宴を開かせていただきました。 料理ですが4000円で飲み放題もついててお得かも。 お刺身はタイ、蛸などありましたがとて…

「星に想いを」

星に想いを です。 ラブコメの女王と言われたメグ・ライアンが ティム・ロビンスと共演しています。 アインシュタインが生きてた頃の話で メグ・ライアンは彼の姪役となっています。 主役二人の話はいいとして ジェームスが可哀想だった。 そんなに意地悪し…

「蕎麦 春風荘」@名古屋鶴舞

蕎麦 春風荘 (しゅんぷうそう) さんです。 近くの病院に訪れた帰りに 寄らせていただきました。 都会はところどころ有名店があるから いいわね~ 土曜日の12時少し前にお店に入りましたが、すわれましたよ! せいろ2枚1200円をオーダ。 注文終わって、ふ…

「ジェイソン・ボーン」

ジェイソン・ボーン です。 マット・デイモンが出てるので 3部作の続きになるのかしら。 別の主演の作品は見てないんですよね。 まあいつもの通りの展開です。 ボーン、秀ですぎてない?? くらいほかのCIA職員が捕まえられない。 また続くのかしら。。 ★★★☆…

「 [リゲッタカヌー] サンダル CJLW5501」

[リゲッタカヌー] サンダル CJLW5501 です。 夏なのでサンダルが欲しいな~と想いたち amazonで購入しました。 ユニセックスだからか ヒール高めでちょっと足首が折れやすそうw 48歳のダンディがヒールの高いサンダルを履いている様を想像せよ! それがダン…

「ダーク・シャドウ」

ダーク・シャドウ です。 ティム・バートン監督は好きなんですが ジョニー・デップとこうも同じような作品ばかり 作らないでもいいよね~ って思ってしまいます。 エヴァ・グリーンが 魔女役なんですが よく合ってましたね。 ★★★☆3.5 ダーク・シャドウ(初回…

セキュリティ対策は万全ですか?「ESET ファミリー セキュリティ (最新版) | 5台3年版」

みなさん、セキュリティ対策は万全ですか。 僕は昔セキュリティソフトはお金がなかったこともあり無料ソフトばかり使っていました。 AVGとかですね。 ただ、少し余裕が出てきて、パッケージ版を買って見ようと思うにいたり このESETファミリーセキュリティを…

「心の旅」

心の旅 です。 ハリソン・フォードがアネット・ベニングと 弁護士の夫婦役をしています。 旦那は事故に巻き込まれ、、というところから この映画の本題は始まります。 なかなか泣けます。 あんなとこには置かないよね! と突っ込みながら観てください。w ★★★…

夏季連休が始まりました!

夏季連休が始まりました! うちの会社 姫路は8月集中なんですけど 名古屋は7月にも連休が分散しているから 8月は少し連休が短いのです。 まあ休めるのだからいいんですけどね。 この記事が投稿される頃には兵庫県に車で行ってるかな。 皆様、よい連休を!

「悲しみが乾く前に」

悲しみが乾く前に です。 夫ブライアンを亡くした妻オードリーは ヘロイン中毒の夫の親友ジェリーのところを訪れて 申し入れをするんですが。。 ハル・ベリー主演なので観始めましたが リトル・ハビエルみたいなw ベニチオ・デル・トロの映画でした。 子役…

「みつ林」@名古屋国際センター

みつ林 さんです。 有給休暇がもらえたので、 一度会社都合でキャンセルした苦い思い出のあるこのお店に リベンジ?でランチに訪れました。 前日予約でしたが、カウンターなら空いている、 ということでしたのでもちろん予約させてもらいました! お店は那古…

ディズニーのキャラが一堂に会しました。「ディセンダント」

ディセンダント です。 マレフィセントやイーヴィル・クイーン 美女と野獣のビーストとベル シンデレラ、等々子供たちと 出ているファンタジーですかね。 子供向けの映画でしたが 楽しめましたよ! ★★★★4.0 ディセンダント [DVD]ダヴ・キャメロン クリスティ…

「てっぺん 勝川店」@愛知春日井勝川

てっぺん 勝川店 さんです。 会社の帰りに思い出したように 月曜1930に訪れました。 お店は新しいようできれいですよ。 お店の入りは学生さん含めて半分くらいかな。 券売機で店長オススメと書いてあった、台湾まぜそば790円をセレクト! 券を渡すと、ニンニ…

火星で一人取り残されたら。。「オデッセイ」

オデッセイ です。 事故で火星に残されたマークの話。 演じるのは あまり面白い映画がないような気がするマット・デイモン(個人の意見です)。 いやー 久しぶりに泣けましたね。 リドリー・スコット監督やるな! なかでも、嗚咽してしまったのは 中〇の話。 …

「デザイナーズ個室 九州小町 大曽根三丁目」@名古屋大曽根

デザイナーズ個室 九州小町 大曽根三丁目 さんです。 会社でお世話になった方の さよならパーティをここで執り行いました。 4000円くらいで飲み放題もついているわけなので あまり料理に期待できるわけではないんですが 実際いまいちだったのが残念。 最初に…

スピルバーグとトム・ハンクスとコーエン兄弟と。「ブリッジ・オブ・スパイ」

ブリッジ・オブ・スパイ です。 スピルバーグ監督作品で トム・ハンクス主演です。 コーエン兄弟が脚本。 冷戦下のスパイ交換に尽力した弁護士を ハンクスが好演しています。 ハラハラドキドキではない映画ですが 単に冷戦下の東ドイツにいって 交換交渉とか…

アプライドさんに中古パーツを買い取っていただきました!

パソコンを組んで 残ったパーツ 例えばモニタ、マザーボード、 CPU、RAMなんかですが 近くのアプライドさんに持っていき 買い取っていただきました。 動作確認中。 結果! なんと9500円になりました! 嬉しい! って思ったんですが。。 旧いパソコンからパー…

「愛と死の間で」

愛と死の間で です。 女性ピアニストが殺され、その旦那が死刑になった事件から40年後 の話です。 まあそうなんだろうねーとか思いはしたけど 謎解きが少しややこしいながらも楽しめますね。 今は亡きロビン・ウィリアムズも 少し出ています。 ★★★★4.0 愛と…