もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

「ラ・リリアーナ」@名古屋八事日赤

ラ・リリアーナ さんです。

この日は休暇が取れたので

平日ランチに訪れました。

さすが平日ですね、

前日予約ですがオッケーでした。

3900円のコースをオーダ。

来るのはさすが八事、おめかししたマダムばかり。男は僕一人。

前菜

ナスとラザニアのモッツァレラ

子持ちのわかさぎ

ほたてとまかじきのカルパッチョ

ズワイガニをビーツでくるんでます。

生ハムと百合根

塩がいい感じにしっかり効いてます

運ばれてきたときズワイガニのいい香りがしてきて!

ホタルイカとちりめんきゃべつのスパゲティ

ソースはイカスミ

生姜が効かせてあります、多分w

手作りパスタ

ラビオリにリコッタチーズとそらまめ

振りかけられたパルミジャーノの香りが素晴らしい。

ヒラメとカブのペースト

焼かれてるヒラメはペーストと合わせていただきます。

もう一つのメインは(※二人で注文しました)

イベリコ豚のカツレツ

でした。

メインはパスタに較べて今ひとつインパクトにかけたような!

食後はコーヒー、紅茶、エスプレッソ、カプチーノから選べます

カプチーノを。

デザートは

いちごのソルベのグラタン

トロリとしたホワイトソースの中にスポンジとイチゴ、ソルベがはいってます。

これ美味しい!

チョコレートのプリン

ほろ苦くて締めにいいな!

3900円のコースでしたが、2900円のコスパ良さげに思いました。

途中、食べてると、杖をついたお婆様がご家族と一緒に、入店されてました。

イタリア料理に来るってハイカラ!

お年を召してもこういった食事に興味を失わないって、素晴らしいですね。

2 07 2017.jpg 2 07 2017_3.jpg 2 07 2017_9.jpg 2 07 2017_11.jpg 2 07 2017_13.jpg 2 07 2017_16.jpg 2 07 2017_17.jpg 2 07 2017_25.jpg 2 07 2017_26.jpg 2 07 2017_27.jpg 2 07 2017_32.jpg

ラ・リリアーナイタリアン / 八事日赤駅いりなか駅八事駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9