もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

「ラ ヴィオレッタ」@名古屋尼ケ坂

ラ ヴィオレッタ

さんです。

食べログで予約ができたので、2ヶ月前に予約しました。

日曜ランチだったので混んでる。

誕生日の次の日に行ったので、サプライズお願いしますなんて言いたかったけど!

自分でサプライズって!wというのも!

この時点食べログ3.8越え(今3.93くらい)

のこのお店だったので

せっかくだからシェフのお任せ6000円をセレクト!

贅沢しちゃいますね!

お店に入りテーブルにつくと、シェフが苦手な食材を聞いてくれます。

お店の中は店名にちなみ紫が使われているんですが少しずつで上品!

20分くらいして料理が始まりました。

フルーツトマトきわめの冷製カッペリーニ

うわ。。

なにこれ、、、

無茶苦茶美味しい。。

ソースが軽くて爽やかで細いパスタにうまく絡んでます。

すごいなこれ!

レビュアーさんが、ここのパスタ美味しいって言うから、

どれどれ、俺が見てやんよ

てな感じで来たわけなのですが、、w

美味しいですぅ〜←2回言った

食べる前に冷たいフォークが配られます!

天然真鯛カルパッチョ

アンチョビとオレガノのソースだってさ。

でもウイキョウバルサミコのような。

隠し味かな!←分かってない

これも美味しゅうございました。

パンはローズマリー入りです。

シェフ一人なので出てくるのが時間かかりますね。

この時点で1時間経過。

ホウボウのグリル、エストラゴン風味のクリームソース

ホウボウの周りはカリッと火がとおっています。

 添えられた香ばしく焼かれたかぶ?と、アスパラ!

スパゲティ 生ホタルイカ

筍と菜の花。

 シェフの説明も、生ホタルイカと言われてました。

 火は通っていたので、元、かなw

 新鮮な素材ってことかな!

関西人はだめね、ツッコミを常に考えてしまう。

チンタセネーゼグリル、季節の有機野菜添え

チンタセネーゼとはイタリアはトスカーナの豚のことらしい。

鹿児島の鹿屋市産らしいです。

 チンタセネーゼはうまく火が通されてて味付けもちょうど良い塩梅。

 季節の野菜も焼かれてます。

アカシア蜂蜜のパンナコッタ、ロイヤルミルクティージェラート添え

パンナコッタは甘いけど、ジェラートと一緒に食べるとおさえられます。

エスプレッソも美味しい。

このコースは少し高いかなと思ったけど

人気あるのがわかった気がしました

夜も来たいな!

3 05 2017_1.jpg 3 05 2017_3.jpg 3 05 2017_5.jpg 3 05 2017_6.jpg 3 05 2017_9.jpg 3 05 2017_11.jpg 3 05 2017_13.jpg 3 05 2017_15.jpg 3 05 2017_18.jpg 3 05 2017_20.jpg

ラ ヴィオレッタイタリアン / 尼ケ坂駅清水駅東大手駅
昼総合点★★★★ 4.3