もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「28日後…」

28日後… です。 ゾンビじゃないんですが似たようなもんで 感染すると攻撃性が出るというウィルスもの。 どっちでもいいと思われますが。。 監督はダニー・ボイル監督。 期待したんだけど、ダメでしたw 彼の映画、はずれが多い気がするな。。 ★★★☆3.5 28日後……

「鮨心」@愛知小牧口

鮨心 さんです。 この日(2017年6月)は ご近所さんを誘い予約をして、ランチ利用です。 メニューは握りで下記でした。 きはだまぐろ すみいか アルプスサーモン いさき あかえび かつお 香りがついてます まだか 赤貝 あじ たまご デザート 前回とかぶるのは…

「パンドラ 永遠の命」

パンドラ 永遠の命 です。 クローンの話で 主演が堺雅人さんです。 尾野真千子さんがヒロインですが ちょっとスレてる感じでタバコも吸うジャーナリストを演じてまして 女性本能で動いている演技?が良かったですよ! 兄がおススメしてくれてたのを長らく封…

「与三郎そば」@愛知春日井高蔵寺

与三郎そば さんです。 土曜の11時30分すぎに訪れました。 お店前の駐車場は1台だけで 寂しい感じね。 と思って中に入ると、結構お客さんが入ってまして、意表をつかれました。 食べている間にもお客さんはどんどん入ってきます。 前がスーパーだから、ちょ…

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 です。 原作は「ハリー・ポッター」シリーズのローリングで ポッターとつながる設定が出てきます。 主演はエディ・レッドメイン。 リリーのすべて https://mohsan.hatenablog.com/entry/448861891.html での女装…

「魚嘉 」@愛知春日井高蔵寺

魚嘉 さんです。 土曜のランチに訪れました。 食べログのレビューで書かれていたとおり、駐車場せまいですね! まあそれでも停められます。 お魚屋が向かって右、飲食のできるお店が左側にあります。 開店時間に行ったんだけど、既に食べてるお客さんがいま…

「ジュラシック・パーク」

ジュラシック・パーク です。 やはりスピルバーグ監督は こういう映画がいいですよね。 彼の撮った映画で シリアスなのはあまり好きじゃないのです。 当時は感動したCGも 今となっては少し旧さを感じさせるくらいなのですが それでも楽しい映画です。 リチャ…

「ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN- 神戸店」@神戸三宮

ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN- 神戸 さんです。 三ノ宮駅前の交通ビル十階にあります。 この日はコースを頼みました。 ・前菜四種盛り合わせ 鱧の押しずし 真蛸湯引きと胡瓜の辛子酢 インゲン豆のさつま揚げ 南京とオクラの味噌そぼろ掛け ・寄せ豆…

「アメリカン・レポーター」

アメリカン・レポーター です。 amazonのDVD紹介を見ると 彼女の記者魂に火がついた! ? アフガニスタン紛争地域で悪戦苦闘するルポライターの 実話を基に描いた異色の戦場アクション・コメディ! と書いてました。 全然コメディじゃないんですよ、この映画。 …

熱田神宮へ初詣に行ってきました!2018

熱田神宮へ初詣に行ってきました! 1/21でも初詣ということでいいですよね。 熱田神宮以外へは行きましたが、熱田神宮へは今年初なので! 今までは、JRを乗り継いで熱田駅から歩いて行ってましたが、 今回、少し値段が高くなるんですが名鉄の神宮前駅を利用…

「イリュージョニスト」

イリュージョニスト です。 フランスのアニメってことになるのかしら。 セリフはごく少ないですが 美しいアニメーションですね。 味わいのあるというか。 CGも控えめに使われています。 でもいかんせん ストーリーになんだかのめりこめず。 悲しいという人も…

「えぷろん生鮮館」@愛知豊田

えぷろん生鮮館 さんです。 ここは豊田のスーパーですが、生鮮食料品が凄い安いです。 ハナサキガニ480 ワタリガニのでかいやつ980 車海老200 など、生鮮食料品好きなあなたも満足してくれると思います! 魚も安いです!変わった魚もあって、アクアパッツア…

「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」

セント・オブ・ウーマン 夢の香り です。 アル・パチーノがこの作品でアカデミー主演男優賞を獲りました。 内容は盲目の退役軍人(パチーノ) の世話をバイトで受けた名門校の学生の話です。 この映画の観どころは タンゴとラストの盛り上がり部分。 タンゴ…

「マタネ食堂」@愛知春日井高蔵寺

マタネ食堂 さんです。 名古屋の有名店、「わだ泉」さんには行く機会を逃してたんですが、 先に三店舗目の出店であるここマタネ食堂に先に来ることになりました。 日曜に予約して訪れましたが、まだ空きはありましたね。 醤油カツ丼ではなく 醤油カツ定食100…

「第9地区」

第9地区 です。 「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソンが制作してます。 しょぼげなwエイリアンに 観るのをためらっていたんですが。。 面白かったです。 南アフリカにエイリアンが増殖しているという話です 人間にクソヤローが多くて困ります…

「旬彩工房やまもと 」@愛知春日井高蔵寺

旬彩工房やまもと さんです。 土曜のランチに伺いました。 12時くらいに入店したのですが、お客様誰もおられず、 おいおい、大丈夫か? と心配になりましたが、杞憂だったことは、このあと判明しました。 場所柄、殺到するようなお店では無いけども! 飛騨牛…

「特捜部Q ~キジ殺し~」

特捜部Q ~キジ殺し~ です。 前回 https://mohsan.hatenablog.com/entry/448656272.html がなかなか良かったんですが 今回はいまいちかな。 もうね、画面が暗すぎて観えなかった。w まあ、このシリーズの暗さを大事にしたいのでしょうが みえなかったら、、ね…

「稲垣種鶏場」@愛知小牧原

稲垣種鶏場 さんです。 土曜日の朝7:20くらいにお邪魔しました。 お店の方がいらっしゃらなかったので 外のインタホンでコールしましたら 自転車に乗ってきてくれました。 うーん、ローカルいいなーw このお店は名古屋コーチンの直売場です。 貴重ですよね…

「パンズ・ラビリンス」

パンズ・ラビリンス です。 大好きなこの映画 Blu-rayで買っちゃいました。 さすがに映像が綺麗。。 他の映画も買い直そうかと 思ってしまいますね。 無駄遣いかしら。 ★★★★★5.0 パンズ・ラビリンス [Blu-ray] -

お散歩コースを歩いてみました。名古屋市南区:東海道コースTOKAIDO ROUTE

この日は 名古屋市南区:東海道コースTOKAIDO ROUTE http://www43.tok2.com/home/bochibochiwalk/nagoyaeast/minami/minami3.html を歩いてきました。 JR・笠寺駅~七所神社~善東寺~粕畑貝塚跡~笠寺一里塚~東光院 ~泉増院~笠覆寺~富部神社~長楽寺~…

「ロスト・イン・スペース」

ロスト・イン・スペース です。 20年前くらいのSF映画だったんで SFXとかショボかったら観づらいよねー なんて思ってましたけど 良かったです。 思えば 「ターミネータ2」は1991年 「タイタニック」が1997年 この映画1998年だから そんな心配はご無用だった…

お散歩コースを歩いてみました。名古屋市熱田区:高蔵コースTAKAKURA

この日は 名古屋市熱田区:高蔵コースTAKAKURA http://www43.tok2.com/home/bochibochiwalk/nagoyawest/atsuta/atsuta1.html を歩いてきました。 金山駅~観聴寺~金山神社~住吉神社~妙安寺~畑中地蔵~大乗教総本山 ~高蔵遺跡~高座結御子神社~夜寒里跡…

「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ です。 エマ・トンプソンが メリー・ポピンズのようなナニーを演じています。 ちょっと最初でてきたときは エマ・トンプソン、、、 と悲しくもなったのですが まあいいのではないでしょうか。 コリン・ファース も子供た…

「カフェアンドランチ ポケット (Cafe & Lunch ぽけっと) 」@愛知春日井

カフェアンドランチ ポケット (Cafe & Lunch ぽけっと) さんに土曜の11時30分に訪れました。 この時間だと どちらかというと、コーヒーを飲みに来られてる客がまだ多い感じかな。 朝は7時からやってるみたい。 コーヒーブレンドは400円でおかわり250円だそ…

「おろち」

おろち です。 楳図かずおさんの原作漫画の映画化。 おろち役に谷村美月さんです。 思ったより役柄にはまっていたかも! カバー写真からも主役は木村佳乃さんってことになるんでしょうが。。 原作を知っているだけに 楽しめなかったのは残念です。 ★★★☆3.5 …

「つぐ乃家」@愛知春日井高蔵寺

つぐ乃屋 さんです。 日曜のランチに訪れました。 12時に到着しました。 お店の前に駐車場がありすぐ停められましたよ。 お店に入ると客は自分たちだけでした。 僕はソースカツ丼と 同行者は定食を。 客がいないのでちょっと居心地悪い感じがしてたんですけ…

「SING/シング」

SING/シング です。 ミニオンズのスタジオが 作った映画です。 まあミニオンズも観たことないけど! 正直前半観るのがしんどいのですが 後半良くなってきます。 劇中何曲も曲が出てくるんですが ビートルズのゴールデンスランバーなど 洋楽ファンには馴染み…

「鎌田」@名古屋栄

鎌田 さんです。 平日に休暇がとれましたので、念願のこのお店を訪れました。 開店時間の11時30分に到着、 直ぐに座れましたよ。 お店には著名人の写真が貼ってありました。 ランチB980円 同行者は200g弱ステーキセット1200円をセレクト。 ランチはバラバラ…

「ビリギャル」

ビリギャル です。 そんなん 有村架純ちゃんが出ていようが 内容がわかってるようなもんだし 観ても仕方ないんでは。。 ・・・ 泣けます。 有村架純ちゃんが可愛いのはあたりまえなのでおいとて 母役の吉田羊さんが凄いな! 伊藤淳史さんもいいし! 中学生か…

正月休み、愛知に戻り中です2018

正月に実家で過ごし、愛知に戻り中です。越して以来初めての新幹線利用です。 思ったより混んでません。 良かった。 お昼用にお寿司を買って車内で食べました。 旅って感じね。