もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスで軽食をとりました。

スタバで 軽食を取りました。 フラペチーノと なんとか。。忘れたw でも美味しいよなー。 ちょっと高くて僕にはつらいけど 隣は小学生が一人で飲んでたし みんなリッチね。

カトリーヌ・ドヌーヴが社長を演じます。「しあわせの雨傘」

しあわせの雨傘 です。 同じカトリーヌ・ドヌーヴ主演の「シェルブールの雨傘」に 引っ掛けた題名だろうなということは想像にかたくない フランソワ・オゾン監督のコメディー映画。 映画自体はまあそう大したものでもないかも。 でも舞台が1977-1978年ごろな…

美味しい魚料理がいただけます。「厨ーくりやーおとと」@姫路駅前

厨ーくりやーおとと です。 姫路駅からみて北西あたりです。山陽高架下近くな感じ。 突き出し。 お刺身。 地のもの含め美味しいです。 めばるかな。 ほたてとサツマイモ。 肉。 お魚。これもイイ。 鯛ご飯。 シャーベット。 会社の飲み会でお邪魔したんです…

ラース・フォン・トリアー監督の出世作、「奇跡の海」

奇跡の海 です。 ラース・フォン・トリアー監督作品。 これでカンヌの特別賞受賞したらしい。 ドッグヴィル観る限りは この監督、いかれてるんですが 少しこの作品では緩和されてます。 でもドッグヴィルほど気持ち悪くもならなかった分 物足りなさも残った…

佐用町でバドミントンの混合ダブルスが開かれました。

佐用町のホタルドームで バドミントンの混合ダブルスが開かれました。 1-3部制 うち3部は人数多いからABの2つに別れての開催です。 予選は二つとも高校生と当たって 勝利でした。 どちらも男のほうが上手かったんですが 女子のほうが偉そうでしたw 結果は3位…

やっとお目当ての!「甘音屋」

2回目の登場 甘音屋さんです。 先日購入できなかった みかん大福求めて来店。 ありました! これ。 1つ300円くらいと 高い。 中に小さなみかんが入ってます。 汁気が多いので注意! 味はいちご大福ほどいいわけではない。w 中身はこんな感じ↓ http://www.ka…

豪華な俳優陣です!「エクスペンダブルズ」

エクスペンダブルズ です。 内容は 依頼を受けたエクスペンダブルズ、 将軍が統括する島に潜入し暗殺する というもの。 有名俳優が多くでてます。 でもシュワちゃんやブルース・ウィリスなんかほんと おまけで出たくらい。 ま お気楽映画ってやつですかね。 …

ここいらでの有名ラーメンチェーン店。「希望軒 龍野店」

希望軒 です。 この日は試合の合間に立ち寄ったので バテバテでした。 であるから ゆずつけ麺780円 つけダレは冷 を選択。 アップ。 ばててたから あっさりのつけ麺はありがたかったです。 ま、お味の方は これしかない! ってわけではないですけど! 希望軒…

ジョニデが先住民を演じたら。。「ローン・レンジャー」

ローン・レンジャー です。 先住民トントをジョニー・デップが演じてます。 しかし。。 これ面白いのか?? 145分越えの映画なんですが 結構つらかったかも。 ★★★3.0 ローン・レンジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワ…

お得なランチがいただけます。「梅寿司」@姫路飾磨

梅寿司 です。 英賀保駅から線路沿いに西にいった突き当たりのとこらへんに あります。 詳しくは地図をご覧ください。 寿司屋なので 点心(お寿司入り)¥1500 をオーダ。 寿司。 寿司はそんなにいいものでもなかったかな。 コーヒーとデザート。 このお店、…

テレビドラマの映画版!3人のエンジェルwが大暴れ!「チャーリーズ・エンジェル」

チャーリーズ・エンジェル です。 謎のボス、チャーリーの指令を受け 依頼人の仕事を遂行するエンジェル3人に キャメロン・ディアス ドリュー・バリモア ルーシー・リュー が演じています。 昔のチャーリーズ・エンジェルはテレビで少し観た事あるけど こん…

魏国との戦い真っ盛りです。「キングダム」36巻

キングダム 36巻 です。 今回も色々盛り沢山で 盛り上げてくれます。 ただ 少し軽めになっているのが残念な気も。 え?もう? みたいなところがある。 もう少しじっくりいってもいいのかなーと思った。 まあ、本筋でないとこはエピソードを どんどん盛り込ん…

ベン・アフレック監督&主演のアカデミー作品賞受賞作品。「アルゴ」

アルゴ です。 イランでのアメリカ大使館襲撃を発端に 脱出した大使館員をイラン外に連れ出すCIA職員に扮するベン・アフレックが 監督も努めたこの映画 アカデミー賞作品賞もGETしました。 実話をベースにした映画だそうです。 実際には映画はだいぶ脚色され…

新人君いらっしゃいパーリーにやってまいりました!「豊丸水産 姫路店」@姫路駅前

豊丸水産 姫路店 です。 新人君が職場に入ってきましたので 姫路駅前のこのお店にお邪魔することにしました。 よく飲む人がいるので飲み放題があるお店、という基準でセレクト。 モツ煮480円。 塩から280円。 きゃべつ。 このお店いったときはだいぶ前なんだ…

パナマの森林地帯でのレンジャー部隊がとった行動とは。。「閉ざされた森」

閉ざされた森 です。 トラボルタが パナマの森林地帯から生還した2人のレンジャー隊員の 尋問にあたります。 2人の意見も食い違い、進展がなかなか 見えないのですが。。 ジャングルだけに全体的に陰鬱な画面が多いのですが それが雰囲気を作ってて統一感を…

太一が悩みながら進んでいきます。「ちはやふる 26巻」

ちはやふる26巻 です。 もうこんなに巻を重ねているのね。 この巻では 花野菫も結構目立ってます。 太一は表紙になるくらいなので目立つのは当然ですが なかなかもどかしい状態。 かっこいいのにねー ちはやふる(26) (BE LOVE KC)末次 由紀

黒澤明監督+三船敏郎さんの代表作の一本!「椿三十郎」

椿三十郎 です。 用心棒の続編らしいですが 用心棒みてないw この作品 黒澤明監督の代表作と言われたので観ようと 借りてきたはいいのですが、なかなか観る気にならなかったんですよねー でも観ちゃえ!と自分をふるいたたせて観ると、 あ、面白い という感…

兵庫県社会人の大会が行われました。

グリーンアリーナ神戸 で 兵庫県社会人バドミントン大会が催されました。 いつも同様 自分は出場しておらず 応援で出向いたんです。 でも この日、 台風19号が接近しており 朝から風と雨が強くなってきてたのと さらに午後から強くなることをうけ この日の試…

80分前の記憶が残らない博士と家政婦さんの話。「博士の愛した数式」

博士の愛した数式 です。 寺尾聡さんが交通事故にあい 80分前の記憶が残らない博士を演じています。 義姉に浅丘ルリ子さん、 彼女が義弟の身の回りの世話をお願いした家政婦に深津絵里さん 彼女の子供が大きくなり数学教師役として吉岡秀隆さん 全て素晴らし…

中華料理が食べられます。「避風塘ふじた(フェイフォントンフジタ)」

避風塘ふじた(フェイフォントンフジタ) です。 姫路駅南の手柄駅近くにあります。 選べるランチ、1200円です。 油淋鶏をセレクト。 ちょっと小さく刻みすぎている気が。 もっと大ぶりでいいのになーとは思った。 ゆばとあさりの蒸したもの。 いろいろつい…

デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタとの競演。「サブウェイ123 激突」

サブウェイ123 激突 です。 トニー・スコット監督が デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタの大スター2人で映画化。 なんですが。。 ちょっと深みがないぞ? あっけないところもあるし これでいいのかしら。 まあ考えずに観てくださいな。 ★★★☆3.5 サブ…

たまには甘いもの食べたいよねー「大阪屋 相生店」

前にも紹介した 大阪屋 相生店 です。 たい焼き、美味しいですよね。 ここのは周りかりっとしてて あんこも甘すぎないので気に入ってます。 全貌w 家に持って帰ってから食べたけど やはり焼きたてが美味しいよねー 大阪屋 相生店 関連ランキング:たい焼き・…

ゴブリンやオーガ主体のファンタジー映画、「スパイダーウィックの謎」

スパイダーウィックの謎 です。 以前、中国行きだかの機内で 観てたんだけど時間切れになって途中までだったのを 他の映画の予告でやってて思い出して 観ることにしました。 amazonのレビューでも 「意外と楽しめる」 というコメントが多かったんですが 僕も…

古典の映画化です!「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 です。 なんとなく中途半端な感じがするけどなー 古典だけに面白いのかなー でもなー なんて思いながらこのシリーズ全然観てなかったんですよねー 今回、 少し前に観た全然関係ない映画(17歳の肖像) に原作者C・S・…

いちじくのコンポートを作ってみました。

実家でいちじくを栽培しているので コンポートを作ってみることにしました。 材料など。 これに砂糖たっぷり。 材料をお鍋に入れて火をかけます。 できあがり。 皮のまま食べるのは 自家栽培だから安心なのもあり。 生にはもちろん勝てないけどこれはこれで…

宮部みゆきさん原作のアニメ化!「ブレイブ ストーリー」

ブレイブストーリー です。 家族を取り戻そうとする少年ワタルが 運命の扉の向こうへと踏み出す話、です。 この映画だけ観ると 子供向けの映画のようには思えますが 原作はもっと壮大な感じで大人向け、らしい。 そのためか amazonレビューみると結構辛らつ…

とうとうスマホを更新しました!「富士通 ARROWS NX F-01F」

キター!!! スマホを更新しました! GALAXY SC-02Cからの買い替えなので もう3年も経ったのね。 富士通のARROWS NX F-01Fをセレクト。 バッテリのもちがよいらしい! 富士通 docomo ARROWS NX F-01F White スマホケースはこれ。 45歳男独身(うそ) がモ…

オレンジ果皮から作った蒸留酒。「コアントロー」

コアントロー です。 オレンジのリキュール といっても透明で、オレンジ色ではないです。 甘いんですが アルコール度数40%なので、ゴクゴクとはいけませんw ロックでチビチビ飲んでます。 他の飲み方も研究せねば。 コアントロー 700ml

キャリー・マリガンのブレイク作品。「17歳の肖像」

17歳の肖像 です。 華麗なるギャツビーにも出ていたキャリー・マリガンが 今作品でアカデミーにノミネートされました。 オックスフォードを目指すジェニーは中流階級(より下みたい)の一人娘。 うるさい父に嫌気がさしたところに現れた高級車を乗り回す男デ…

靴を新調しました!VANS OLD SKOOL

靴を新調しました。 今まで雨がよく降ってたので 靴を買ったまま置いてたんです。 もうそろそろ、いいかな、と。 VANS OLD SKOOL です。 そうです。 以前の記事↓ http://mohsan.seesaa.net/archives/20110611-1.html の色違いになります。 くつひもは、前も…