もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「OLD」

www.youtube.com OLD です。 離婚前の思い出作りにリゾートホテルに来た一家。 ホテルマンがこっそり教えてくれた隠れビーチに来たが、 打ち上げられた○体が見つかる。。 「シックス・センス」で有名なナイト・シャマラン監督の作品です。 少し無理のあるス…

映画「地獄の花園」

www.youtube.com 地獄の花園 です。 オフィス街ではスケバンたちの縄張り争いが日々激しくおこなわれていた。 OL直子は、遠くから眺めているだけだったが、 徐々に勢力争いに巻き込まれていく。。 主演は永野芽郁さんに、広瀬アリスさん、菜々緒さんも出演。…

映画「AK vs AK」

www.youtube.com AK vs AK です。 テレビ番組で俳優カプールと喧嘩した映画監督カシヤップ。 彼は復讐のためにカプールの娘を誘拐して 必死になって探すカプールの様子を撮影することにしたのだったが。。 インド映画です。 インド映画でもNetflix プレゼン…

映画「SP the Motion picture 革命篇」

www.youtube.com SP the Motion picture 革命篇です。 尾形は国会開催中の議事堂に立てこもる。 井上らSPチームは、奪還に向け動き始めるのだったが。。 野望篇に引き続いての完結版です。 最後少し尻切れっぽくなってしまったかな。 しかし、岡田くんはカッ…

映画「SP the Motion picture 野望篇」

www.youtube.com SP the Motion picture 野望篇です。 SP はテレビドラマ SP 警視庁警備部警備課第4係の劇場版ということになります。 野望編はエピソード5に当たるらしいですが1から4が劇場版であるわけじゃありません。 要人を守る SP 岡田准一さんが演じ…

テレビ「SHERLOCK/シャーロック忌まわしき花嫁」

www.youtube.com SHERLOCK/シャーロック忌まわしき花嫁 です。 19世紀末ロンドン。 ホームズの元へ警部が駆けつける。 リコレッティ婦人が拳銃自○を遂げたにも関わらず、 その後に現れ夫のトーマスを撃ち○したという。。 ベネディクト・カンバーバッチがホー…

映画「屍人荘の殺人」

www.youtube.com 屍人荘の○人 です。 神紅大学で ホームズとワトソンと呼ばれている明智と葉村。 二人の前に現れたのは女子大生探偵剣崎。 彼女に誘われ出向いた山荘で3人は連続○人に巻き込まれる。。 神木隆之介さん主演です。 浜辺美波さんが探偵役。 屍人…

映画「フロッグ 」

www.youtube.com フロッグ です。 警察官の一家の住む街では、連続誘拐事件が起こっていた。 以前世間を騒がせた少年連続○人事件と同じように緑のナイフが残されていた。。 YouTube で紹介されていたこの映画ですが、 余計な設定が不要な気がしました。 お母…

グルメ「恵那峡サービスエリア(上り)」@岐阜恵那

恵那峡サービスエリア上り さんです。 売店で497円の栗きんとんを購入しました。 (当記事は2020年訪問時をもとにしています) 美濃屋さん製。 比較的つぶがあら目のものが混ぜられていて、食感が楽しかったです。 実はこのサービスエリアオススメは焼き栗だ…

映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」

www.youtube.com 007/ノー・タイム・トゥ・ダイ です。 ジェームズ・ボンドはエージェントを辞めて、余生を暮らしていた。 ところが旧友から助けを求められてきたことで 静かな生活は終わりを迎えることに。。 ジェームズ・ボンド、シリーズ第25作。 本作品…

映画「レインメーカー」

レインメーカー です。 弁護士を目指す ルディは、悪徳弁護士ブルーザーの事務所で働くことになった。 白血病を患ったドニーに対する保険金未払いの訴えを受け持ち、 保険会社と法廷で闘うのだったが。。 ジョン・グリシャムのベストセラーを フランシス・フ…

映画「グリーンランド―地球最後の2日間」

www.youtube.com グリーンランド―地球最後の2日間 です。 取り払われた彗星の破片により壊滅の危機にさらされる地球。 選ばれた家族としてシェルターに避難するため基地を目指すことになるのだが。。 ジェラルド・バトラー主演です。 男のコ役が可愛らしくて…

映画「ワイルドスピード/ジェットブレイク」

www.youtube.com ワイルド・スピード/ジェットブレイク です。 家族で平穏に生活をしていたのもつかの間、 仲間のビンチに駆けつけたが、弟に装置を奪われるドミニク。 昔、父の車に仕掛けをして事故を引き起こした弟が許せないドミニクだったが。。 ワイル…

映画「トップガン」

www.youtube.com トップガン です。 米国海軍エリートパイロットを養成する学校”トップガン”に 派遣されたマーヴェリックは、教官のシャーロットと恋におちる。 そんな中、攻撃訓練中にエンジントラブルが発生し。。 言わずと知れたトム・クルーズの出世作。…

映画「ロケットマン」

www.youtube.com ロケットマン です。 エルトン・ジョンの伝記的映画です。 なぜ彼がここまで支持されてるのか よく分からないのは日本人の共通認識かもしれません。 私だけ? 私も知ってる曲はグッバイ・イエロー・ブリック・ロードと 僕の歌は君の歌+αか…

グルメ「オモテナシヌードルまつじ」@愛知蒲郡

(当記事は2020年来訪時をもとにしています) オモテナシヌードルまつじ さんです。 竹島に行った帰りに食事に寄りました。 1時半ぐらいに行ったんですが、少し待ちが出てるぐらい人気ありましたよ。 店内は小さいですが、清潔な感じで好感が持てます。 鶏だ…

映画「トスカーナ 」

トスカーナ です。 www.youtube.com デンマークのシェフ、テオのところに父親の訃報が届く。 父の遺産を整理するためにイタリアのトスカーナに出向くことにしたテオだったが。。 Netflix プレゼントの映画です。 美味しそうな料理が出てきます。 もっといっ…

映画「前科者」

www.youtube.com 前科者 です。 佳代はコンビニ店員をしながら、 犯罪者の更生を助ける保護司をしていた。 国家公務員にあたるが、給料は出ないボランティア。 なぜ佳代は保護司をしているのか。。 有村架純さんが保護司の佳代役です。 前科者に当たる工藤を…

映画「ガンズ・アキンボ」

www.youtube.com ガンズ・アキンボ です。 ネットで過激なコメント書くのが趣味のマイルズ。 殺し合いを配信する闇サイトのスキズムに狙われたマイルズは、 目を醒ますとボルトで拳銃を取り付けられていた。 そして、 命をかけての殺し合いを強制される。 ハ…

映画「リーサル・ゲーム」

リーサル・ゲーム です。 youtu.be ビルに閉じ込められた9人が 強制参加させられることになったデスゲーム。 逃げようとすると首に巻かれた爆弾が爆発するという。。 NETFLIXで視聴しました。 珍しいインドネシア映画です。 ちょっと あんまりだなあ という…

映画「モンタナの目撃者」

www.youtube.com モンタナの目撃者です。 不正の告発者がガス爆発を装って殺された。 それをニュースで見ていた会計士は息子を連れて逃亡する。 一方、消防隊のヘレナは 山火事で犠牲者をだしてしまったことに責任を感じる日々を過ごしていた。 消防隊のヘレ…

映画「ウォーク・トゥ・リメンバー」

www.youtube.com ウォーク・トゥ・リメンバー です。 ずっと同じセーターを着続けるジェイミーは、牧師の娘で真面目な高校生 不良グループに入ってるランドンと幼稚園から同じクラス。 ほとんど口を聞いていなかった二人だったが。。 古典的なシナリオではあ…

映画「デンジャラス・ビューティー」

www.youtube.com デンジャラス・ビューティーです。 16世紀のヴェネツィアでは高級娼婦がもてはやされていた。 ヴェロニカは愛する男と結婚ができないことに気づくと、 母に導かれ家族を養うため高級娼婦になることを決意する。 映画題名からしてまさか16世…

アニメ「映像研には手を出すな!」

映像研には手を出すな! です。 設定が命の浅草みどり、 カリスマモデルでアニメーター志望の水崎ツバメ、 プロデューサーには金儲けが大好きな金森さやか、 3人が始めた映像研だったが。。 実写版の映画化が面白かったのでアニメ版のこちらを視聴しました。…

映画「ディザスター・アーティスト」

www.youtube.com ディザスター・アーティスト です グレッグは知り合いになったトミーと、映画にでるため ロサンゼルスに引っ越すことになった。 グレッグが、 自分たちで映画を作ってしまえばいい と言ったのを聞いていたトミーは脚本を書き始める。 カルト…

映画「アメリカン・ユートピア」

アメリカン・ユートピアです。 トーキング・ヘッズのデヴィッド・バーンが舞台にでてます。 トーキング・ヘッズか! 昔アルバムを集めたりしてましたが、 坂本龍一さんとアカデミー賞とったぐらいから、 あまり話を聞かなくなってました。 この映画、舞台を…

映画「彼女が好きなものは 」

www.youtube.com 彼女が好きなものは です。 高校生の安藤はゲイであることを隠して生きている。 ある日、ふとしたことで同級生の女子と知り合った。 彼女は BL好きの腐女子だったのだが。。 いわゆる LGBTを扱った映画。 神尾楓珠さん、山田杏奈さん、前田…

映画「ナイト・クローラー」

www.youtube.com ナイト・クローラー です。 ロスで警察無線を傍受し、事件現場に駆けつけて映像を撮ることを覚えたルー。 その映像をテレビ局に売りつけて利益を得ていた。 ある時、殺人現場の映像をカメラに収めたルーは。。 ジェイク・ギレンホールが報道…

映画「ベスト・フレンズ・ウェディング」

www.youtube.com ベスト・フレンズ・ウェディング です。 ジュールスは9年付き合ったマイケルが結婚するときき、結婚式に出向く。 彼への思いがあることに気付いたジュールスは、結婚をやめさせるように画策して。。 ジュリア・ロバーツとキャメロン・ディア…

映画「プロミシング・ヤング・ウーマン」

www.youtube.com プロミシング・ヤング・ウーマンです。 キャシーはある事件のため、医大を中退して カフェで働く毎日。 そんな彼女は、夜はバーで泥酔になったように振る舞い、 油断させて男を裁いている。 そんな彼女が、同じ医大だった医師ライアンと付き…