もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワーク開通!フレッツにしました。

住むところのネットワークは、 フレッツの隼だったので 選択肢があるわけでもないんだけど OCNをプロバイダーにして 無事開通。 無線LANにしたんだけど 以前使ってたルータをつなげようとしたら 設定難しくて 結局有線にしながら設定しました。 なんとか設定…

名古屋初出社

今日から名古屋出社です。 早い目に家を出て 最短距離と思われる駅までの道を歩き 駅から電車に乗って通うわけです。 何十年続くことやら。。 まあ頑張ります!

名古屋にきました!

名古屋にきました。 ふるさとを離れ200キロ。 なかなか不安になりますが、頑張って行こうと思います。 わりと環境変化に強いと自負はしておりますが、どうなることやらですかねー。 周りの皆さんには弱そうな人もいるから声かけていこうと思ってます。 僕に…

最後の姫新線になるのかなー

通勤で使ってるのはJR姫新線なんですが 転勤するのでこれで最後の乗車と思うと なんか寂しいですねー と思ってたら 明日新幹線乗る前に 姫路に行くのに使うのでした(笑) ほぼ、最後。。

三谷幸喜さん監督作品!「ステキな金縛り」

ステキな金縛り です。 深津絵里さんが主演、 阿部寛さんや中井貴一さんが脇をかためている 三谷幸喜さん監督作品です。 法廷物ですが そこは三谷監督。 ひねりをきかせてます。 ま、コメディですけど 深津絵里さんが可愛らしい弁護士やってます。 ★★★★4.0 …

お洒落なカフェです。「rail」@姫路市飾磨

rail です。 二次会にお邪魔しました。 カフェラテのラテアートが素敵。 ガトーショコラ¥500 お洒落なお店で デートにいいのではないかな!w rail 関連ランキング:カフェ | 亀山駅、妻鹿駅、飾磨駅

東京駅でお寿司!「築地寿司清 東京駅グランスタダイニング店」

築地寿司清 東京駅グランスタダイニング店 です。 この日は秋にぎり(秋に食事したときを今投稿。。w) 1800円 http://mohsan.up.seesaa.net/image/e7af89e59cb0e5afbfe58fb8e6b88520e69db1e4baace9a785e382b0e383a9e383b3e382b9e382bfe38380e382a4e3838be38…

地元の人気とんかつ店!「とんかつの専門店津田」

とんかつの専門店津田 です。 お店。 ロースカツ定食120g ヘレカツ定食120g いずれも1080円でした! 美味しくいただけましたし人気店なのがよくわかります。 とんかつの専門店津田 関連ランキング:とんかつ | 平松駅

神戸の中心街にある神社です。「生田神社」

生田神社 です。 三宮の生田ロードをあがったところ というか始まり? のところにあります。 東急ハンズの北ですね。 神戸行く人なら割りと訪れているのでは。

平安遷都1100年を記念して建てられたんだって。「平安神宮」

平安神宮です。 平安遷都1100年を期に1895年に建てられたんだって。 なのでだいぶ新しいのは当然なわけですね。 綺麗色ですねー

卒業式に行ってまいりました。

今日は子供の卒業式に行ってきました。 明石の西部図書館のところにあるホールで 執り行われました。 もう20歳になるんだから 親が卒業式に行くのもなー と思いながら出向いたんだけど 保護者席満員でしたw ほたるの光を聞いていると こみ上げてくるものがあ…

名残惜しい京都。。

この日は京都に来てます。 引越ししたらさらに来にくくなるなー と思うと あまりこなかった事を悔やんでしまいます。 もっとくればよかった。。 (別に京都駅が名残惜しいわけではなく京都ですねー) 覆水盆に帰らず。。

まいどまいどの魚路(トトロ)です!@姫路駅

また魚路(トトロ)です。 この日は定時日にダッシュで行きましたら なんとか一人(泣)で食べることが出来ました。 オーダはエビと鉄火、 赤貝にツブガイ! あとビール! ビールよりは日本酒だったかな! でも美味しい。 魚路 関連ランキング:寿司 | 姫路…

腰が痛くて。。整体に行ってきました。「かしの木林田整体治療院」@姫路市林田

かしの木林田整体治療院 です。 腰が良くなくて 友達に薦められてきました。 先生は曜日によって違うらしいです。 入ると、おじいちゃんがソリティアしてましたw 二回ほど通ったけど治らず。 もっと通わないといけないのでしょうねー でも2回目行ったとき、 …

ランチに伺いました!「松寿司」@岡山県岡山

松寿司 です。 初めての訪問は、ランチでした。 カウンターに通されたのですが 両脇は接待中とみられる会社の重厚な方々。。 緊張します。。 突き出しのもずく。 美味しい。 はりいかは塩でいただきます。 さより。 かつおはにんにくの香りがします。 うに。…

漫画また売ってきました。本を売るなら♪

BOOKOFFで また本を売ってきました。 悩んでた めだかボックス を売り飛ばしました! あと残ってたスケットダンスも。 DVDもROME前後編。 全部で1500円くらいにはなりましたよ。 ROMEは前後編でそれぞれ50/200円。 それでもわりと査定良かったと思ってしまう…

モーニングをいただきました「デリカフェキッチン 三宮店」

デリカフェキッチン です。 モーニングに来ました。 JR三宮駅と隣接しています。 構内というか! ここはパンが選んでドリンクとセットできます。 パンはキリとくるみレーズン240円、 セットにして450円です。 このパン美味しいー お気に入りになりました。 …

ガストのモーニングでーす。「焼きたてパンケーキ&オムレツプレートセット」

ひさびさ ガストのモーニングに行ってきました! 焼きたてパンケーキ&オムレツプレートセット 646円です。 味どうのこうのでなく ゆったりとした時間を過ごせるのは 貴重なんですよねー。

引っ越しまでもう十日少し

引っ越しまで もう十日少しです。 少しずつ荷物は片付いてるようですが まだまだ感が拭えません。 間に合うのかしら。。

最近のお気に入りです。ダイソー「スマホ充電専用USBケーブル」

みなさんの殆どは スマホをお使いのことと思います。 充電に時間かかるなー なんて思っているあなた! 一度こういうのを試してみては。 ダイソーDAISOの スマホ充電専用USBケーブル です。 データ通信は出来ないけど 充電するとき、 線が太いからか、速い気…

住所変更などに来ます。新宮総合支所

住所変更や 水道を止めたり しないといけないんですけども 自分の街はここに来ることになります。 新宮総合支所です。 なんでも 住所変更の場合は 2週間前後にしないといけないらしく 結構あわただしい。 3週間前でも問題ないんでしょ? と聞いても そこは役…

グランフロント大阪でーす。

グランフロント大阪 です。 その公園みたいなところの写真。 大阪駅のすぐ北になります。 この付近でレンタサイクルも貸してくれます。 都会ねー

ワンコの傷舐め防止に!「エリザベス・カラー」

エリザベス・カラー です。 ペットが患部を舐めてしまうのを防止できます。 こんな感じで装着。 なんか可哀想だけど まあ早く治してほしいもんね。 エリザベス カラー ペットカラー 半透明 ソフト タイプ マジックテープ型

お安いセットメニューがあります。@姫路市網干「台湾料理 天鑫 網干店」

台湾料理 天鑫 網干店 です。 売りはなんといっても お安いセット。 安いでしょ。 この日はシンプルに 醤油ラーメン、ライス、若鶏の唐揚げ のセットを。 まあ600円くらいか。 他のセットのほうがCP(コストパフォーマンス) 高いかもねー 台湾料理 天鑫 網干…

EO光の解約手続きをしました!

引越しの準備として 家にひいているネット、 EO光の解約を しました。 引越しにあわせた日に設定。 電話で簡単に手続きが出来ました。 男の担当者は少し偉そうな感じでしたw 割引サービスの違約金があるかなと思ってたけど 長く使っていたのでとられませんで…

振込口座をつくってきました!

転勤先の工場は 三菱東京UFJ銀行が 業務用口座として指定されているらしくて こちら三井住友なので 新たに作る必要がありました。 姫路には三菱東京UFJ銀行は少なくて 姫路駅すこしはなれたところにあるんだけども 平日は15:00までなら無理かー とあきらめ…

回転寿司、スシローのラーメン

回転寿司のラーメンが美味しいと 前からきいてましたが 寿司屋にきて寿司以外食べるのは邪道! と思ってましたんでw 食べてませんでした。 今回食べることにしました。←かるっ! おお 美味しそうですよね! 実際焦がしタマネギとチャーシューも入ってて スー…

神戸異人館。旧シャープ住宅(萌黄の館)

神戸異人館の旧シャープ住宅(萌黄の館) です。 アメリカ総領事のハンター・シャープさんの 邸宅だったそうです。 しかしカッポー(カップルw) 多いね~ 全くもう。。

神戸散策

この日は神戸を散策しました。 中華街。 メリケンパーク。 ハーバーランドへ続く通りのライトアップ。 今のうち行っておかないと 機会がなくなるもんなー ふう

園子温監督作品!震災後の。。「ヒミズ」

ヒミズ です。 大好きな園子温監督作品ですけども 震災の話、ということで 重たいのかなーと ちょっと手をつけておりませんでした。 でも、観たら。。 面白いです。 漫画が原作らしいので 読んでみようと思います。 原作派には評判悪いですけど 僕は楽しめた…