もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメ「インド&アジアンレストラン アラティ」@愛知一宮

インド&アジアンレストラン アラティ さんです。 日曜日 8時 モーニング に訪れました。 私は A セット500円をセレクト、 内容はチキンカレーとミニハニーナン・サラダ・ドリンクです。 ソフトドリンクは10種類くらいから選べますのでインドのチャイをホット…

グルメ「痛快こねこねマン 」@愛知春日井

痛快こねこねマン さんです。 チキン南蛮と味噌カツのサンドイッチ、食パン一斤を 1300円少しで購入しました 店の前の駐車場はいっぱいでした。 通常は一斤で販売はしていないんですが、地元紙のクーポンで購入しました 安いわけじゃないんですけどね。 家に…

グルメ「寿伊舎」@長野上松

寿伊舎 さんです。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) ある日の土曜日の12時前にこのお店にお邪魔しました。 天ざるそば1450円をオーダ。 このお店は、晴れた日は景勝地、寝覚の床を見下ろせる テラスで食事ができます。 ぼんやり景色を見ながら …

グルメ「蕎麦割烹 黒帯 鶴舞店」@名古屋鶴舞

蕎麦割烹 黒帯 鶴舞店 さんです。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) この日は金曜日の19時40分ころ訪れた二次会利用です。 さすがにこの時間では他に一組いらっしゃるくらい。 田舎そば「太うち」 900円をオーダ。 酔っ払ってたのでよく分かりま…

グルメ「コンタディーノ」@愛知春日井

コンタディーノ さんです。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) 11時半に当日予約で出かけました。 駐車場は広いですが停められる場所が決まってますので注意! プリモランチ 1700円 パスタは5品ほどからセレクト。 天使の海老とズッキーニのリング…

映画「ザ・ファブル」

ザ・ファブルです。 ファブルといわれる伝説の殺し屋の話。 ! そうそう、昆虫のね、話がいっぱいね、出てくるのね。 それはファーブル昆虫記! というツッコミをするところですよ皆さん! 。。 ゴホン ファブルに岡田准一さん。 どれだけスタントマンが入っ…

日記「モリコロパーク」@愛知長久手

愛知は長久手市にある、モリコロパークに行ってきました。 愛知万博跡地 の公園です。 この日は残念ながら梅雨の合間だったので雨がちな天気でした。 傘を差しながらでしたが、 所々にある 花を楽しみながら 歩けましたよ。 園内には無料のバスも走っていて …

日記「伊良湖岬」@愛知田原

8月の終わりに 愛知県の端と言える渥美半島の先、 伊良湖岬 に 行ってきました。 道の駅でレンタサイクルを 借りて2時間ぐらい 周りを回りました。 サイクリングロードが整備されておりまして 恋路ヶ浜や片浜十三里など、 海の風を浴びながらサイクリングし…

グルメ「灯台茶屋」@愛知田原

8月の終わりの土曜日に 恋路ヶ浜 にある 灯台茶屋さんにお邪魔しました。 12時半頃に到着しました。 6組待ちですが近くの灯台を見に行ってる間に、順番待ちが回ってきましたよ。 灯台茶屋定食1500円と あさりフライ定食1700円をオーダー。 この日は大あさり…

グルメ「宮崎地鶏焼鳥 島吉」@名古屋金山

宮崎地鶏焼鳥 島吉 さんです。 五品盛り合わせ1500円 この日はせせり、かわ、モモ、ハツ、砂肝 キムチ350円 心臓のひもに400円 地鶏のユッケ680円 なんかをオーダ。 七輪で焼くのはいいんですけども 自分達素人が焼いても少し固くなってしまうのがもったいな…

グルメ「かき氷かわぐち」@愛知田原

恋路ヶ浜にある,かき氷かわぐち さんに 行ってきました。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) 隣の店でご飯を頂いてからだったので 13時半くらいに入店。 メニュー はだいたい600円ぐらい かな。 ブルーベリーヨーグルトをセレクト 600円。 これは…

グルメ「から揚げ専門店から助 春日井西山店」@愛知春日井

から揚げ専門店から助 春日井西山店さんです。 春日井市民病院の前ぐらいに、新規オープンされました。 平日に訪れました。 12時に訪れた時は待ちが1人でした。 名物醤油唐揚げ375g 6貫780円うま塩唐揚げも6貫780円。 持ち帰りで頂いたので食べる頃には冷め…

映画「かごの中の瞳」

かごの中の瞳です。 幼い頃両親とともに視力を交通事故でなくした妻は、 夫と支えあってタイのバンコクで暮らしている。 角膜移植をした妻におこったことは。。 妻役をブレイクライヴリーが演じてます 最近結構ファンになってるかも。 でもこの映画はあまり…

映画「ミッドナイト・スカイ」

ミッドナイト・スカイです。 近未来、滅亡の危機に瀕している人類。 科学者のオーガスティンは一人北極に残ることをきめる。 基地の中、一人になったと思っていたら少女が隠れていた。 名をアイリスという。。 ジョージ・クルーニーが監督・製作・主演を務め…

グルメ「そば工房 旺麦(おうばく)」@岐阜中津川

そば工房 旺麦(おうばく)さんです。 (この記事は2019年訪問時をもとにしています) 月曜日の13時前に入りました。3組待ちましたよ。 10分ぐらいで 席に通されました。 生粉そばのざる1030円をオーダ。 20分くらいで運ばれてきました。 つゆは薄めなのは好…

グルメ「麺創なな家」@愛知豊田

麺創なな家 さんです。 平日の12時に訪れました。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) 駐車場は何とか停められましたよ。 新山六そば(塩)850円 IEK(いえけー)850円。 こちらはなんと プラス50円で野菜盛りです。 このお店、 ミシュランガイド東…

グルメ「BISTRO東進堂 」@愛知春日井高蔵寺

BISTRO東進堂 さんです。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) 月曜の開店時間に訪れました。 駐車場は店の隣に16台停められるようです。 ランチは一番安い3000円のコースを。魚料理か肉料理か選べます。 牛イチボのステーキと鹿肉のステーキを。 …

グルメ「アンティカ オステリア バーチョ 」@名古屋千種

アンティカ オステリア バーチョ さんです。 (この記事は2019年訪問時をもとにしています) 名古屋を代表するオステリア、でしょうか! この日は3週間ほど前に予約を入れて、 ランチに訪れました。 四人でシェアしながら、楽しい時間を共有させて頂きました…

グルメ「尼ケ坂」@名古屋尼ケ坂

尼ケ坂 さんです。 (この記事は2019年訪問時をもとにしています) 13:20に訪れましたが5組待ち。 さすが人気ありますね。 駐車場はお店の隣が空いてました。 名前を書いて二階の待合で待ちます。 20分ほどして 呼ばれましたので席についてオーダーをします…

グルメ「ローストチキン」

この日は暇を持て余していたということもあり、 家でローストチキンを焼くことにしました。 ローストチキンの素になる鶏肉は近くのスーパーサントで購入。 野菜を並べてヘルシオを使って焼き上げました。 いただくと、とても美味しかったです。 こういうのは…

映画「レベッカ」

レベッカです。 ヒッチコック監督が映画化したこともある ダフネ・デュ・モーリア原作のサスペンス小説を再度映画化。 (上のDVDは古いほうね) 妻に先立たれた紳士と結婚した新妻は大邸宅マンダレーにやってきた。 先妻のレベッカを崇拝する家政婦ダンヴァ…

グルメ「コメダ珈琲 春日井篠木店」@愛知春日井神領

コメダ珈琲 春日井篠木店 さんです。 日曜の開店時間少しで到着しましたが、 すでに3組待ちでした。 朝7時過ぎなのに!皆さん朝早いですね! 10分 ほどで席に案内されました。 カフェオレ420円 モーニングは定番ゆで卵のセット、 ミニサラダ220円を追加しま…

グルメ「ドミノピザ 春日井大留町店」@愛知春日井

ドミノピザ 春日井大留町店 さんです。 この日は、平日の12時ころにお邪魔しました。 クワトロハッピーのサイズ M です。 トロピカル、ジェノベーゼ、アメリカンとマルゲリータ それぞれ1種類ずつが1枚に乗っていて 1080円です。 持ち帰っていただきましたよ…

グルメ「モスバーガー 春日出川店」@愛知春日井神領

モスバーガーさんです。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) オニオンリングフライ 260円 とびきりチーズ440円 ロースカツサンド380円 合計1080円をオーダしました。 バンズが新しくなっており とても美味しく頂けました。 とびきりチーズは 私の贔…

グルメ「まぐろや 柳橋」@名古屋駅

柳橋のまぐろやさんです。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) 土曜の6時20分ぐらいに お邪魔しました。 曜日限定三色丼1000円をセレクト。 お刺身は たくさんの種類から3種類を選べます。 ハタマスと生しらすとヒラメを。 ハタマスは高級魚クエの…

日記「養老の滝」@岐阜養老

有名な養老の滝のある、養老公園に行ってきました。 土曜日に 訪れました。 9時前に着いたのですが さすがに人はまばらでしたね。 若干雨が降っていたのですが 傘をさすほどでもなく歩いて行きました。 若干傾斜がついて登りになってまして 、少々汗ばみまし…

日記「日間賀島」@愛知日間賀島

日間賀島に行ってきました。 名古屋の下の方にある 知多半島南端にある 師崎港から 高速艇で 西港まで行きます。 高速艇の時刻は確認されて行かれた方がいいですけど 昼は1時間に一本くらいあるみたいです。 船を降りるとイルカが見れるという案内板が出てま…

日記「小牧城」@愛知小牧

小牧城に行ってきました。 小牧城といっても 天守閣のように見えるのは 資料館です。 北駐車場に 車を停め 山を歩いて行きます。 ちなみに駐車場は4時間無料だったかと思います。 この日は雨上がりの後だったこともあり 歩道の横にはキノコも見られました。 …

グルメ「朝日屋」@名古屋大曽根

朝日屋さんです。 以前から行きたいと思っていたのですが なかなか機会に恵まれず未訪問だったのです。 今回三連休の月曜日にお邪魔することができました。 13時頃だったので かなり売り切れが多くて 3種類ぐらいしか残ってませんでした。 いちじくとイチゴ…

グルメ「レイヤーズ 丸の内本店」@名古屋久屋大通

レイヤーズ 丸の内本店 さんです。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) 祝日の開店と同時に 入店しました。 ハンバーガー 950円、チーズバーガー 1100円です。 トマトレタス生玉ねぎ がまさしくレイヤーになっていて、 ビーフ100% パティと よく合…