もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

日記「日間賀島」@愛知日間賀島

f:id:mohsan:20210227172237j:plain

f:id:mohsan:20210227172126j:plain

f:id:mohsan:20210227172219j:plain

f:id:mohsan:20210227172201j:plain

f:id:mohsan:20210227172145j:plain


日間賀島に行ってきました。

名古屋の下の方にある 知多半島南端にある 師崎港から

高速艇で 西港まで行きます。

高速艇の時刻は確認されて行かれた方がいいですけど

昼は1時間に一本くらいあるみたいです。

船を降りるとイルカが見れるという案内板が出てましたので

一人300円を払って イルカを見に行きました。

200 kg 以上あるみたいですよ!結構でかいですw

可愛いので下手したらずっと見ていそうですが

時間がないためお別れをして歩いて行きました。

一周は6 kmはあるので 1時間から 2時間ぐらいで歩けるかな。

民宿も結構あって

ビール飲みながら夕焼けをみて、ぼんやりするのがいいだろうなあ

なんて思いながら 歩いてました。

東湊の近くで 食事をとって 13時発の 師崎行きで 帰りました。

これはというイベントがあるわけではないんですが

とても良かったです。

海水浴や潮干狩りなんかも楽しめるんでしょうね。