もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステイホームされている皆様へ!時間あるときに聴いておきたい洋楽5曲!

最近の洋楽は全然知らない私。 でもステイホーム奨励もあり アマゾンで購入したAlexa で洋楽を聴くことが多くなったんです。 アマゾンプライム会員のなせる技ではありますが、 Amazon Music のプレイリストでその中で耳に残った曲ですね。 気に入った曲を紹…

ゴールデンウィークが始まりました!

ゴールデンウィークが始まりました! うちの会社は4月25日から5月6日までの4日間です。 現状、比較的休暇を取りやすい状態ではあるので、 人によっては前後4日休みをとり、土日とくっつけて トータルで16日間休みを取ってる人もいるみたいです。 羨ましい! …

映画「ショート・サーキット」

ショート・サーキット です。 落雷事故で感情を持った機械が活躍する映画ですね。 ピクサー映画の傑作「WALL・E」を思い浮かべる人も多いでしょう! mohsan.hatenablog.com だいぶ ショート・サーキットのほうが先行していますね。 映画は登場人物の髪型や進…

映画「怪しい彼女」

怪しい彼女 です。 2014年の韓国映画。 73歳の心をもつ20歳のオ・ドゥリは その優れた歌唱力でみんなの心を掴んでいく。。 人気があるようで日本含めた数カ国で リメイクされたそうです! よくある若返りモノですが面白かったですよ。 ★★★★4.0

グルメ「名古屋ブルーノート」@名古屋栄

名古屋ブルーノート さんです。 この日は待ちに待った元ちとせさんのライブがありました 。 お値段は8200円とそれなりにします。 ビーフステーキサンド1500円と テラザスレゼルヴァマルベック850円をオーダ。 ビーフステーキサンドは あまり美味しくなかった…

グルメ「駒ヶ岳サービスエリア(下り線)テイクアウトコーナー」

駒ヶ岳サービスエリア(下り線)テイクアウトコーナー さんです。 テイクアウトでなくイートインで。 ソースカツ丼950円をセレクト。 この辺の 名物らしいです。 僕は会社の社食でカツ丼があった時に、 カツ丼の汁をかけられるのが嫌で トンカツだけご飯の上…

映画「王になった男」

王になった男 です。 王の光海は暗殺される危険に怯える中 道化のハソンを影武者に立てることにした。 ハソンは王政をたどたどしくも執り行うなか、 民が虐げられている現状を知ると。。 イ・ビョンホンさんが王と道化の二役をしています。 なかなか上手い役…

映画「ブレイン・ゲーム」

ブレイン・ゲーム です。 FBI 捜査官のジョーは 連続殺人事件の調査のために元同僚のジョン博士に救いを求める。 博士は予知能力の持ち主であったのだ。。 「羊たちの沈黙」で有名なアンソニー・ホプキンスが これまた似たようなシリアルキラー調査ものに 出…

うちの職場でも始まりました!テレワーク!

他人もすなるテレワークといふものを、僕もしてみむとて、するなり。 と、土佐日記風に書き出してみました。 先が見えないコロナウィルス蔓延ですが、 うちの職場でも、在宅ワークいわゆるテレワークが始まりました。 タブレット端末を持って帰り VPN で接続…

あの大ヒット漫画が今なら61巻まで読み放題!「ONE PIECE」

↑最新巻 ONE PIECE です。 少年ジャンプ+(プラス)で 大ヒット漫画「ワンピース ONE PIECE」が5月6日までの期間限定ですが 61巻まで無料で読めます! いよ!太っ腹!w 61巻というと再集結を約束するあたりだそうなので かなり読み応えがありますね。 この…

鼻毛のお手入れもエチケットですね。「フィリップス 鼻毛/耳毛カッター 本体丸洗い可 NT1140/15」

フィリップス 鼻毛/耳毛カッターNT1140/15 です。 これまでは IZUMI Cleancut 鼻毛カッター IZH-02 を使ってたんですが、溝に鼻毛が収まらず切れなかったんですよね。 (溝に収まった毛を回転する内刃でカットする方式) その点これは、小さな刃がスライドし…

洋楽「Lady Gaga - Bad Romance」

Lady Gaga - Bad Romance です。 Lady Gagaの曲では最初にこのPV観たもんだから はじめての曲でこんなにいいなら、もっといいのがあるんだろうな! って思ってたんです。 でも数あるPVの中でも Lady Gaga独特の世界観を如実に映し出しているのは 結局コレか…

漫画「ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々」

ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々 です。 「ギャグマンガ日和」の増田こうすけ先生作品ですね。 ぶっちゃけ、この話の内容なら ギャグマンガ日和でいいんじゃね? と思ってしまいますが。。 最強のアレスが好きw ★★★★4.0

映画「ビューティフル・ボーイ」

ビューティフル・ボーイ です。 あらゆる薬物を摂取してしまう息子と その家族の回顧録を基にした映画。 正直言って退屈でしたが 過剰摂取はアメリカでは深刻な問題なんでしょうかね。 もっと突き放せば、 と思うけど可愛い息子だと思うと つい甘やかしてし…

映画「MAMA」

MAMA [Blu-ray] - ジェシカ・チャステイン, ニコライ・コスター=ワルドー, ミーガン・シャルパンティエ, イザベル・ネリッセ, ダニエル・カッシュ, ハビエル・ボテ, ギレルモ・デル・トロ MAMA です。 ギレルモ・デル・トロが製作総指揮。 2人の幼い姉妹は森…

映画「私の人生なのに」

私の人生なのに です。 新体操で有名な瑞穂は、練習中に倒れていたところを発見される。 病院で目覚めたとき、脊髄梗塞で下半身麻痺となっていた。

映画「日日是好日」

日日是好日 豪華版 [Blu-ray] - 黒木華, 樹木希林, 多部未華子, 鶴田真由, 鶴見辰吾, 大森立嗣 日日是好日 です。 いとことお茶を習い始めた女性を 黒木華さんが演じています。 お茶の先生に、樹木希林さん。 茶道を扱った映画だけに静かな映画ですが 茶道の…

映画「恋するシェフの最強レシピ」

恋するシェフの最強レシピ です。 資産350億ドルの実業家に金城武さん。 コメディのこの映画ですがうまく演じられています! 彼の舌を虜にするシェフにチョウ・ドンユイさん。 正直魅力がよく分からなかった。 で リン・チーリンさん。 リン・チーリンさん。…

グルメ「フレグラント」@長野茅野

蓼科東急ホテル内のレストラン フレグラント さんです。 この日は、高嶺というコースで。 前菜 ごま豆腐青菜のおひたし 寿司 合鴨ロースサーモンとエビキャビア、からすみサンドなど。 どれも美味しい。 お椀 蟹あんぺい、スズナ、焼き椎茸、柚子 地域柄か味…

グルメ「東間(とうま)」@軽井沢

東間 さんです。 平日の13時なのに待ちができてましたよ。人気ありますね。 もりそば880円、同行者は鴨汁そば1550円をオーダしました。 蕎麦は 300円で大盛りになりますので、せっかくだから大盛りにしてもらいました。 このお店は ペットが テラス席なら同…

映画「キャプテン・マーベル」

キャプテン・マーベル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray] キャプテン・マーベル です。 マーベル・スタジオのヒーロ ってことになりますかね。

映画「勝手にふるえてろ」

勝手にふるえてろ です。 OL のヨシカは中学生からの憧れているイチに10年間片思いを続けている。 趣味は絶滅した動物のことを調べることで、 博物館からアンモナイトの化石を払い下げてもらったりも。 そんなヨシカの前へ会社の同僚の”二”が。。

映画「エンドレス 繰り返される悪夢」

エンドレス 繰り返される悪夢 です。 世界的に有名な外科医であるジュニョンは娘との待ち合わせに向かうが そこでは交通事故にあい亡くなった娘がいた。 そのショックもつかの間、目が覚めると 事故から2時間前の機内に戻っているのだった。 娘の事故を防ぐ…

映画「砂漠でサーモン・フィッシング」

砂漠でサーモン・フィッシング です。 砂漠で鮭を釣りたいという、イエメンの富豪であるシャイフから 依頼されたジョーンズ博士は、コンサルタントのハリエットと共に プロジェクトに挑むことになった。どの予算はなんと5000万ポンド!

漫画「ワンパンマン」

ワンパンマンです。 原作ONEさんの同名WEB漫画を 「アイシールド」の村田先生が作画。 mohsan.hatenablog.com 漫画でも売ってますがWEB漫画で楽しめます。 途中読めない話もありますが 美麗な絵で楽しめますので 気になりません。(ONEさんの方で話をある程…

グルメ「山本小屋ふる里館」@長野長和

山本小屋ふる里館さんです。 軽井沢に向かう途中に立ち寄りました。 すごい景色ですね、このあたりは! この日は風が強くて強くて 倒されそうでした。 オーダーは十割そば 900円大盛りです。 閉店が14時ですのでその少し前に入ったからかお客様は他にはゼロ…

グルメ「ルシアン 旧軽井沢 (Le Chien)」@軽井沢

ルシアン 旧軽井沢 (Le Chien) さんです。 前回紹介記事はこれ。 mohsan.hatenablog.com サーモンのクレープ巻 サラダにはムカゴも入ってます。ヨーグルトソースが爽やか 鴨肉と銀杏のミートソースパスタ 良かったけど銀杏もっと入ってればいいのに。 バラ…

映画「復活の日」

復活の日 です。 1980年の角川映画、 深作欣二監督作品、主演は草刈正雄さん他豪華メンバですね。 この映画、ウィルスで南極大陸探検隊の863人だけが残された状態を 描いてます。 現在のパンデミック状態とかぶりますが、 この映画はバイオハザード、細菌兵…

映画「アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!」

アーリーマン ダグと仲間のキックオフ! [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 2019/01/09 メディア: Blu-ray アーリーマン ダグと仲間のキックオフ! です。 谷で平和に暮らす石器人のダグたちに、青銅時代人が襲いかかってきた。 ダグは谷を取り戻…

映画「双葉荘の友人」

ドラマW 双葉荘の友人 [DVD] 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2016/06/22 メディア: DVD 双葉荘の友人 です。 舞台監督の正治は妻と双葉荘に引っ越してきた。 隣の主婦サキとはうちとけあえたが、大家の態度が妙だったのが気になる。 そんな…