もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

うちの職場でも始まりました!テレワーク!

f:id:mohsan:20200419174749p:plain

他人もすなるテレワークといふものを、僕もしてみむとて、するなり。

 

と、土佐日記風に書き出してみました。

 

先が見えないコロナウィルス蔓延ですが、

うちの職場でも、在宅ワークいわゆるテレワークが始まりました。

タブレット端末を持って帰り VPN で接続します。

会議のやり取りは Skype for Business です。

 

やってみて感じたことといえば、

会社に繋ぐとどうしてもトラフィックの関係と思われますが

音声が途切れてしまって。

音声会議でそんなものなので

とてもビデオ会議はやっとれません。

個人同士でやり取りするのも

家に光ファイバー回線がある人とは問題ないんですが

家に回線がなくてドコモの wi-fi ルータを会社から借りて繋げている人は

音声がブチブチ途切れることが多いです。

時間によるみたいで15時ぐらいは割とスムーズでしたけども。

 

とはいえ

会社よりも割り込みが少なく集中ができて

かつ感染リスクの高い通勤がないので

テレワークの可能性は感じられましたね。

コロナが終わっても、定期的に導入をして欲しいと思います。

いけると思うんだけど!

 

そうすれば使うツールとか、

もっと便利なものが導入できるような気もしますし。