もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ソーシャル・ロマンス」

ソーシャル・ロマンス です。 女性器の脱毛で起業したゾーイが主人公 倒産の危機を迎えています。 下の話が多いので 家族では観ないでね! 話は軽めですが さっぱりしたゾーイや 優しい友達などもいて なかなか良かったな! 選曲したCDって、作らなくなった…

あるTV番組に兄が出演!

昨年話題になったTVドラマに 兄が出ているということで 実家でその番組を確認しました。 これなんですが 確かに出てました!w エキストラで 最初は前の方だったんだけど 服が少し違ったらしいので後ろに回されたんだってさ! 終わり

「ズーランダー」

ズーランダー です。 前観たのが二作目 https://mohsan.hatenablog.com/entry/448411596.html ですが、内容よく覚えてないな。 キメ顔の活躍は少なめです。 二作目は一作目から15年後だったそうなんで あまり人気もなかったのかねw ボウイも少し出てます。 …

「エベレスト」@愛知春日井高蔵寺

エベレストさんです。 今は店名が変更になっているみたい。(カリーゾーン) 日曜のランチに11:30に訪れました。 車はお店の前になんとか置けましたよ。 店内はほぼいっぱい。 Bランチ850円 カレーは日替わりなどから選べます。 チキンカレーを選択、バター…

「ラスト・ダイヤモンド 華麗なる罠」

ラスト・ダイヤモンド 華麗なる罠 です。 フランス発の窃盗団モノで ダイヤを狙う窃盗団のシモンと ダイヤの持ち主ジュリアが中心で 話は進みます。 途中展開が変わりますが それは観てのお楽しみということで。 ★★★★4.0 ラスト・ダイヤモンド ~華麗なる罠~ …

大きなずわい蟹をいただきました!

大きなずわい蟹をいただきました! 息子が新潟に行って 買って送ってくれたものです。 もうそれだけで嬉しいのに カニがまた美味しい! 幸せモンです。 ごちそうさまでした!

「ラブ・ランチ 欲望のナイトクラブ」

ラブ・ランチ 欲望のナイトクラブ です。 W主演になるのかな 売春宿主人である夫婦に ヘレン・ミレンとジョー・ペシ。 特にジョー・ペシは相変わらず 小柄な体で息巻いてます。 ヘレン・ミレンの演じる女主人は 対照的に落ち着きを忘れません。 しかしヘレン…

「ファイナル・マスター」

ファイナル・マスター です。 カンフー映画でして ブルース・リーで有名になった詠春拳の前日譚 といったところかな。 変なワイヤーアクションもなくいいんだけど なんか話がぶつ切れな感じで 流れが悪いと感じました。 画像は綺麗で マスターの奥さんも綺麗…

「フライト・ゲーム」

フライト・ゲーム です。 リーアム・ニーソン主演のサスペンスです。 飛行機に隠密捜査で乗り込んだ航空保安官の話。 彼の口座に数億ドルを送金しないと乗客を殺していく というメールが届く。 犯人は誰か。。 所謂クローズド・サークルものですね。 アル中…

「西川商店」@姫路山陽網干

西川商店さんです。 親孝行に、うなぎの好きな親を連れてきました! 車海老の踊り食い5匹1000円 というのがあったから、お試しにオーダ。 うな重竹定食2580円。 車海老はプリプリでとても美味しい! 一品料理をやり始めたのね。 うなぎは皮硬め、ご飯はもっ…

「ファイティング・ダディ 怒りの除雪車」

ファイティング・ダディ 怒りの除雪車 です。 舞台はノルウェーで あたり一面雪景色。 麻薬売人に息子を殺された除雪業者の男が 麻薬組織に戦いを挑む、というストーリー。 雪景色がコーエン兄弟の名作「ファーゴ」 を思い起こさせるな~ ちょっとブラックな…

「アジャストメント」

アジャストメント です。 DVD表装見ると マット・デイモンが走っているから ついジェイソン・ボーンを想定してしまってたけど 観たら全然違いました。 (走るシーンはたしかに多いけど) フィリップ・K・ディック短編を元にしただけあり SFです。 でもあまり…

「逃亡者」

逃亡者 です。 リメイク作品ではありますが ハリソン・フォード主演でうまくまとまってます。 追いかける連邦捜査官に、トミー・リー・ジョーンズが演じてまして、 この演技でアカデミー賞を受賞しています。 でも濡れ衣ですが死刑確定しているのに 判決って…

「Every Good Boy Deserves Favour」by The Moody Blues

Every Good Boy Deserves Favour です。 プログレッシブロックというジャンルがありまして その中でも元祖ともいうべきグループが The Moody Blues です。 そんな彼らの代表作の一枚がこの「Every Good Boy Deserves Favour」 ですね。 LPで聴いてたからかれ…

「イップ・マン 継承」

イップ・マン 継承 です。 イップ・マン三作目になるのかな。 今回はなんと どう間違ったかw マイク・タイソンが出てます。 ちょっと扱いは中途半端ですが 例の綺麗な奥さんとの話が大きな柱です。 もちろん、ドニー・イェンのカンフー観たい人にも飽きさせ…

「Concerto Grosso」by New Trolls

Concerto Grossoです。 New Trollsはイタリアのバンドで この作品は1971年のもの。 はい、名盤!w これは素晴らしい。 ジャンルはイタリアンプログレ、ってことになるんだけど 泣きのメロディ満載です。 あまりに良かったんで オーケストラと共演したライブ…

「レジェンド・オブ・ゴースト カンタヴィル城と秘密の部屋」

レジェンド・オブ・ゴースト カンタヴィル城と秘密の部屋 です。 amazonプライム・ビデオであったので 鑑賞しました。 古城を買った家族だが その城カンタヴィル城には 女主人エリナーの亡霊が。。 でもこの映画 コメディです。 しかも面白くない類のw つま…

「イズミ カフェ アンドビストロ (IZUMI cafe&bistro)」@愛知春日井神領

イズミ カフェ アンドビストロ (IZUMI cafe&bistro) さんです。 土曜の12時前に訪れました。 お客のいりは2割ほどかな。 大型連休前だから、少ないのかも。 ランチは100%国産和牛やわらかタンシチュー単品(サラダとパンかライス付き) 本日のお魚メニュー…

「トゥームレイダー ファーストミッション」

トゥームレイダー ファーストミッション です。 ララ・クロフトには思い入れがあり むかし子供が小さい頃 一緒にトゥームレイダーのPCゲームをやってたんですよねー。 映画はアンジーの方は観ていないけど こちらはファザコン的なララで イメージと違う感じ…

「鎌倉パスタ 春日井店」@愛知春日井

鎌倉パスタ 春日井店 さんです。 日曜の12時に訪れました。 5組目の待ちだったからか30分くらい待ちました。 人気ありますよね! オーダは、 生ウニとイクラのクリームパスタ1390円、 赤ワインで煮込んだボロネーゼ1190円を。 単品でオーダしました。 ドリン…

「TRICK」

TRICK です。 日本の仲間由紀恵さんのじゃないですよ。 ポーランド映画。 TRICKというからには どんでん返しを期待してたんですが。。 小粒な感じでがっかり。 ラストもそんなに、、だな~ ★★★☆3.5 TRICK [DVD]

「TRICK OF THE TAIL」by GENESIS

TRICK OF THE TAIL です。 Peter GabrielのいないGENESISなんて、と思ってた僕が浅はかでした。 彼の在籍時のアルバムの名曲群とは較べられないけども このアルバムには 6曲目「RIPPLES」★★★★★5.0 があります! (それ以外の曲はあまり好きじゃないけど) こ…

「シェイプ・オブ・ウォーター」

シェイプ・オブ・ウォーター です。 第90回アカデミー賞の作品賞受賞作品です。 監督賞もこの監督、ギレルモ・デル・トロです。 正直この映画が作品賞とるのは驚きですね。 デル・トロ監督には大傑作「パンズ・ラビリンス」があって 超えてくるか期待してた…

「そばいち」@名古屋久屋大通

そばいち さんです。 土曜の夜1945に 訪れました。 せいろ490円をオーダ。 我々の他には誰もいませんでした。 帰る時に1人お客さんが来たくらい。 この辺りはオフィス街で土曜日は少ないのかな? ここのお蕎麦は二八そばだそうです。 お汁が少し辛かったと感…

「ディクテーター 身元不明でニューヨーク」

ディクテーター 身元不明でニューヨーク です。 北アフリカの独裁国家の指導者が演説をするため ニューヨークに来たら 影武者と替えられて放り出される。 それは石油メジャーに採掘権を売る画策をしている閣僚の仕業だった。 ちょっとこれは不謹慎すぎて ど…

「炭火和牛焼肉 じろうや 」@名古屋久屋大通

炭火和牛焼肉 じろうや さんです。 会社の友達と出向きました。 塩タン カルビ カメノコ キムチの盛り合わせ ロース ミノ ハラミスジ ハツなんかを注文。 写真は一から三人前 塩ミノは薄く切ってあり変わってる!美味しい! カルビもいいな! 全体的に美味し…

「リトル・フォレスト 冬・春」

リトル・フォレスト 冬・春 です。 東北の山村に暮らし 農作物を作ったり 山菜を採ったりして暮らすいち子を 橋本愛さんが演じてます。 この映画 ちょっと狙いがわかりやすいイメージビデオにも通じるものが あります。 のめり込んで観る映画ではないかな。 …

「キングダム」53巻

キングダム 53巻 です。 楊端和がどうなるか がこの巻の見所ですね。 あの人も活躍するんだけど 無理矢理感は拭えず! 信たちのいる右翼も兵糧が尽きかけて どうなることやら。。 キングダム 53 (ヤングジャンプコミックス)