もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「少林サッカー」

少林サッカー [Blu-ray] チャウ・シンチー Amazon 少林サッカーです。 これで3回ぐらいの視聴になるかと思います。 もう相変わらず面白いですね。 ストーリーもよく考えられてると思いますし、ラストも小気味良い感じ。 最初のレビューにも書いてましたが や…

映画「サマー・オブ・84」

サマー・オブ・84 [Blu-ray] ジュダ・ルイス Amazon サマー・オブ・84です。 隣人の警察官が連続殺人犯なのではないかと疑いを持った少年は 友達と一緒に調査を開始する。 中学生ぐらいの子供4人が中心となった話ですので、 少々おまぬーなところがあり コメ…

映画「 ルイの9番目の人生」

ルイの9番目の人生 [DVD] ジェイミー・ドーナン Amazon ルイの9番目の人生です. 生まれてからというもの事故にあい続ける少年ルイが 今度は崖から転落し昏睡状態に陥る. 担当医のパスカルは事情を調べて行くのだったが。。 お母さん役の人が山口もえさんにみ…

映画「私を信じて-リサ・マクヴェイの誘拐-」

www.net-frx.com 私を信じて-リサ・マクヴェイの誘拐-です。 ドーナツ屋でのバイトから深夜帰宅しているときに男に誘拐されたリサ。 なんとか解放されるもの家族も警察も信じてくれない。。 実話を元にした話。よかったですよ。 リサの機転がなかなか感心さ…

映画「コッホ先生と僕らの革命」

コッホ先生と僕らの革命 [DVD] ダニエル・ブリュール Amazon コッホ先生と僕らの革命です。 1800年代の終わりのドイツでのお話です。 英語の授業を受け持ったコッホ先生は 英語の授業に興味がない生徒たちに サッカーを取り入れ教えだすのだったが。。 学園…

グルメ「ローソンのお抹茶もちもち食感ロールお抹茶わらび餅」

ローソンのお抹茶もちもち食感ロールお抹茶わらび餅です。 公式HPによると 抹茶味のもち食感生地と抹茶味のわらびもちを重ねて、 抹茶クリーム・ホイップクリーム・抹茶わらび餅を包んでます。 普通はロールケーキだと周りはスポンジ生地になっているんです…

グルメ「ビッグボーイ春日井店」@愛知春日井

ビッグボーイ春日井店さんにお邪魔しました。 (当記事は2020年訪問時をもとにしています) 11時15分ぐらい でしたので店内はまだすいていました。 アンガスサーロインステーキフェアをされてまして 単品225g 1380円 をオーダー。 ソースはデミグラス、ステ…

グルメ「柊」@姫路駅

柊 さんです。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) 姫路駅前の山陽百貨店の4階にある 穴子のお店です。 はりま重2350円と生ビール550円をオーダです。 播磨重というのは うな重にかけてまして 播磨で有名な穴子を使ったお重ということですね。 食べ…

映画「サタデー・ナイト・フィーバー」

サタデー・ナイト・フィーバー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] ジョン・トラボルタ Amazon サタデー・ナイト・フィーバー です。 塗料店で働く19歳のトニーは 土曜の夜に行くディスコのキングだった。 コンテストのパートナーを見定めた…

映画「グリーンブック」

グリーンブック [Blu-ray] ヴィゴ・モーテンセン Amazon グリーンブックです。 黒人ピアニストのドン・ドクター・シャーリーと 運転手に雇われたイタリア系アメリカ人のトニー・バレロンガの アメリカ南部を回ったコンサートツアーがテーマとなっています。 …

グルメ「ペンネのゴルゴンゾーラチーズクリーム」

この日は日高シェフのレシピで ペンネのゴルゴンゾーラチーズクリームを作りました。 www.youtube.com 二人分で材料代は1500円ぐらいでしたから、 リーズナブルですよね。 量は適当だったのですが 私の量ではゴルゴンゾーラチーズの塩気が少し多いかったかな…

映画「ホテル・ムンバイ」

ホテル・ムンバイ [Blu-ray] デヴ・パテル Amazon ホテル・ムンバイです。 2008年にインドのムンバイで 同時多発テロの標的の一つになったタージ・マハル・ホテルでの攻防を描いてます。 最初はグランドブダペスト・ホテルに題名が似てるから コメディかなと…

グルメ「ローソンの どらもっちあんこ&ホイップ」

ローソンの どらもっちあんこ&ホイップです。 180円の商品となっています。 ローソンさんの得意なもちもち生地に挟まれた あんことホイップクリームはとても美味しいです。 また買おうっと!

グルメ「サイゼリヤ 春日井松本店 」@愛知春日井高蔵寺

サイゼリヤ 春日井松本店 さんです。 バッファローモッツァレラのピザ499円 小エビのサラダ349円 ナポリジェノベーゼ499円。 二人で1300円ちょっと! すごい安いですね。 スシロー並み!(比較の対象!) しかも どれも美味しかったですよ。 ピザは冷めると…

映画「アウト・オブ・サイト」

アウト・オブ・サイト [Blu-ray] ジョージ・クルーニー Amazon アウト・オブ・サイトです。 銀行強盗を繰り返す主人公と保安官の女性を描いたこの映画。 銀行強盗にジョージ・クルーニー。 女性保安官にジェニファー・ロペス。 ジェニファー・ロペスってアン…

映画「ファイティング・ファミリー」

ファイティング・ファミリー [Blu-ray] フローレンス・ピュー Amazon ファイティング・ファミリー です。 元レスラーのリッキーと妻のジュリア 娘サラヤ息子のザックはプロレス興行を一家で営んでいた。 ある日 世界一のプロレス団体 WWEのトライアウトを受…

日記「郡上八幡」@郡上八幡

(当記事は2019年訪問時をもとにしています) 郡上八幡に行ってきました。 晴れた9月の日曜日でした。 郡上八幡プラザに車を置いて 郡上八幡城へ歩いて上がります。 お城には 駐車場もあるんですが 健康のためにそうしました。 途中 スズメバチが まとわりつ…

日記「大滝鍾乳洞」@郡上八幡

(当記事は2019年訪問時をもとにしています) 大滝鍾乳洞に行ってきました。 郡上八幡の町から 30分足らずでしたかね、車で移動しました。 細い道を行くと急に広い駐車場が開けまして 人がわんさか 少しびっくりしましたよ。 釣り堀が人気なのかな。 トロッ…

映画「スケアリーストーリーズ怖い本」

スケアリーストーリーズ 怖い本 Blu-ray通常版 ゾーイ・コレッティ Amazon スケアリーストーリーズ怖い本 です。 ハロウィンの夜に失踪事件のあった封印された屋敷に 忍び込んだステラたちは地下室で本を見つけ持ち帰る。 次の日から仲間が一人ずついなくな…

映画「人生の特等席」

人生の特等席 [Blu-ray] クリント・イーストウッド Amazon 人生の特等席です。 老齢のスカウトマン、ガスは、弁護士の娘ミッキーとの関係はギクシャクしていた。 そこに加えて失明の危機になり。。 監督ではありませんが クリント・イーストウッドが主演をし…

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」

ちょっと今から仕事やめてくる 通常版 [DVD] 福士蒼汰 Amazon ちょっと今から仕事やめてくる です。 主人公はブラック企業に勤めており 上司からの激しい叱責で ある日 電車に飛び込もうとしていたところ 昔の同級生山本に 助けられます。 でも調べるとその…

映画「ノッティングヒルの恋人」

ノッティングヒルの恋人 [Blu-ray] ジュリア・ロバーツ Amazon ノッティングヒルの恋人 です。 旅行書の書店主ウィリアムと ハリウッドスターの女優アナがロンドンで出会うと言うお話です。 ヒュー・グラントとジュリア・ロバーツの共演です。 アナが最初キ…

映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray] サイモン・ペッグ Amazon ショーン・オブ・ザ・デッドです。 恋人リズに振られて落ち込んでいるショーンだったが そうこうしてるうちにいつのまにか町はゾンビだらけに。 母親と元恋人を救いに出かけるのだが。。 イギ…

映画「ピッチ・パーフェクト2」

ピッチ・パーフェクト2 ブルーレイ&DVDセット(ボーナスDVD付) [Blu-ray] アナ・ケンドリック Amazon ピッチ・パーフェクト2です。 アカペラの世界大会に参加することになったベラーズ、 新メンバーを迎えて強敵のドイツチームとたたかう。。 三部作のうち2作…

映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ [DVD] 長瀬智也 Amazon TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ です。 宮藤官九郎監督 作品 で主演は神木隆之介さんと長瀬智也さんの ダブル主演と言っていいのでしょうね。 修学旅行で バスの事故に遭い 死んでしまった 高校生を…

日記「当ブログも10年を超えました!」

こんにちは! このブログも2回の引っ越しをしてきましたが なんと丸10年を超えました。 予約投稿はしてるものの、 毎日投稿できたのはなかなか凄いですよね! 最初の頃と文字数がだいぶ減っていますが!w 手が動きにくくなってきたので 毎日の縛りはもう辞…

映画「ハワーズ・エンド」

ハワーズ・エンド [DVD] アンソニー・ホプキンス Amazon ハワーズ・エンド です ウィルコックス家に招かれたシュレーゲル家のヘレンはポールと恋におちた。 姉に婚約したと手紙を綴るのだったが。。 「眺めのいい部屋」や「モーリス」のジェームズ・アイヴォ…

グルメ「麗江」@名古屋浄心

麗江 さんです。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) 最初は別の店にお邪魔しようと思っていたのですが まさかの 閉店。 同行者の機転により近くのこのお店に 行くことになりました。 タンメン900円と水餃子450円をオーダー。 この日は平日の水曜日…

グルメ「らっせいみさと そばの郷」@岐阜恵那武並

らっせいみさと そばの郷 さんです。 (当記事は2019年訪問時をもとにしています) 天ざるそば1330円ざるそば大盛り1110円をオーダ。 混むとあらかじめ情報を得ていましたので 開店間もない10時15分ぐらいに到着しました。 15テーブルぐらいあるところで6テ…

映画「ベイビー・ドライバー」

ベイビー・ドライバー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] アンセル・エルゴート Amazon ベイビー・ドライバーです。 その天才的なドライブテクニックで、 強盗を逃がす役目をになっているベイビーだった。 負債の返済が次の仕事でようやく終わるのだったが…