もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ゴーストランドの惨劇」

ゴーストランドの惨劇 です。 ホラー小説を書くのが好きなベスは、姉ヴェラと一緒に、 母に連れられ、亡くなった叔母さんの家に越してきた。 そんな中、途中の道中ですれ違ったラックが家の前に停まって。。 小道具の人形が怖さを演出しているんでしょうけど…

グルメ「洋食カフェグリルオニオン」@愛知春日井

洋食カフェグリルオニオンさんです。 新しいお店のようですね(当記事は2020年訪問時をもとにしています)。 カフェラテ450円と洋食屋さんのカツサンド280円をオーダ。 カフェラテがまず運ばれてきましたがなみなみと注がれてます。 カツサンドは量が少ない…

日記「東公園」@愛知岡崎

この日は愛知県岡崎市にある東公園に行ってきました。 この公園は動物園も併設されていて、 お子さん連れの方がかなり多かったです。 ちょうどもみじ祭りが催されていたこともあり、 紅葉がすごく綺麗でした。 今年見た中で一番だったかな。 気持ち良い公園…

日記「岐阜市畜産センター公園」@岐阜市

岐阜市畜産センター公園に行って参りました。 月夜谷ふれあいの里のついでに寄ったんですが こちらの方がメインの大きさでした。 園内に入る場所にはメタセコイアが色づいててとても綺麗でしたよ。 車を止めて見て回りますと紅葉もあり良かったです。 芝生は…

映画「サイトレス」

www.youtube.com サイトレス です。 暴漢に襲われ失明してしまったバイオリニスト、エレン。 弟が部屋と介護士を手配してくれて過ごすことに。 隣の部屋の様子が何かおかしいのだが。。 少々これは無理がある設定だったような気がします。 まあ確かに視覚が…

日記「月夜谷ふれあいの里」@岐阜揖斐川

この日は月夜谷ふれあいの里に行ってきました。 岐阜県揖斐川町にあります。 園内では釣り場があって1100円で釣り体験ができるようになっていましたよ。 併設されたロッヂでは泊まれるのかしら。 場所の名前のように月を見たり 流星群を見たりするのにいい場…

日記「鞍ヶ池公園」@愛知豊田

この日は豊田市の鞍ヶ池公園に行って参りました。 東名高速のインターチェンジからすぐのところに位置するこの公園ですが 鞍ヶ池を中心に整備されております。 私が歩いたのはフォレストコースという方ですが ちょっと気合い入れて散歩する人には短いかな。 …

ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」

www.youtube.com ストレンジャー・シングス 未知の世界です。 YouTube で黒綿棒さんが紹介されてましたので見てみました。 何でも神ドラマということだそうです。 Netflix 制作ドラマです。 面白いですね。 アメリカのインディアナ州に住む少年四人を中心と…

映画「エイブのキッチンストーリー」

エイブのキッチンストーリー です。 ムスリムとユダヤ教の父母を持っているエイブの悩みは 親族のいさかいが絶えないこと。 そんな中、ブラジル料理のお店を営むチコのお店にでかけて。。 これはなかなか良かったです。 宗教という難しい問題を扱っています…

グルメ「バーガーキング イーアス春日井店 」@愛知春日井

バーガーキング イーアス春日井店 さんです。 ワッパーチーズ590円、クリスピーチキンバーガー360円 フレンチフライ L を二つ660 円 、以上を購入。 ワッパーは一番人気だけあってとても美味しかったです。 特にパティが香ばしく焼かれていてこれはいいです…

映画「侵入する男」

侵入する男 です。 新婚夫妻がナパ・ヴァレーの郊外の一軒家を男から購入する。 その男は娘を頼ってフロリダに行くと言う。。 これはなかなか怖かったです。 いわゆる胸糞映画に該当しそうですかね。 何でそこで招きいれるかなぁとか思いながら見てました。 …

ドラマ「ミス・マープル/鏡は横にひび割れて」

ミス・マープル/鏡は横にひび割れて です。 ミス・マープルの村に、有名な映画女優が引っ越してきた。 引っ越しパーティーの最中、招待客の婦人が変死する。 犯人は誰か・・ ミス・マープルものです。 何作品あるのでしょうかね。 面白いから見てしまいます…

映画「シークレット・ウィンドウ」

シークレット・ウィンドウ です。 盗作したと訴えられた小説家モート。 指定された期日内に結末を書き換えて公表することを要求されるのだが。。 小説家にジョニー・デップ。 原作は御大スティーヴン・キングです。 これは安直でしたかね。 筋が読めました。…

日記「岩屋堂公園の紅葉」@愛知瀬戸

瀬戸市の岩屋堂に紅葉を見に行きました。 (瀬戸といえば、藤井聡太さん出身地です。4冠おめでとうございます) 毎年恒例になった感があります。 訪問したのは11月14日だったんですが 一面色づくという感じではなく、一部赤くなっている感じでしょうか。 ま…

グルメ「マクドナルド下志段味店」@名古屋守山

マクドナルド下志段味店 さんです。 この日は辛ダブチと濃厚白ダブチをいただきました。 いずれも390円とお得です。 両方期間限定メニューなのですが 今回食べ比べて美味しかったのは辛ダブチのほうでした。 結構しっかり辛くて驚きましたが、 辛いもの苦手…

映画「シンデレラ」

シンデレラです。 ディズニーで有名なこの作品、 ディズニーが版権を持ってると思っていましたが Amazon が配給しております。 ディズニーは関係ないのかな。 でもこのシンデレラ、 ちょっとイメージが違います。 白人女性な感じがシンデレラのイメージです…

映画「新喜劇王」

新喜劇王です。 俳優志望のモンは、エキストラで食いつなぐ日々。 それでも諦めずにスターを目指している。 ある日、親と喧嘩して家を飛び出る。。 チャウ・シンチー監督作品です。 最初は この映画観ないほうがよかったかな。 チャウ・シンチー最近全然ダメ…

グルメ「すずめ」@名古屋大曽根

すずめ さんです。 2次会に利用しました。 知らなかったのですが奥の方にお座席が4人ぶんぐらいありまして そこに通されました。 せせりや肝なんかをいただきました。 肝がすごくレアにできてて美味しかったです。 ハツは塩しか選べなかったようですが 個人…

映画「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド です。 リックとエヴリンは呪われたスコーピオンキングの腕輪をつけてしまった一人息子と 黄金のピラミッドを目指すのであったが。。 ハムナプトラの2作目にあたる本作品ですが 昔見た時はものすごく面白かったんですけど 今…

日記「刈谷ハイウェイオアシス」@愛知刈谷

刈谷ハイウェイオアシスにあるシンボルである観覧車に乗りました。 まだ時間も早かったからか、 待っている人は全然いなかったので スケルトンタイプが 回ってくるまで 待ちました。 これ、床が 透けて見えるんですよ! 一周 12分でしたが 遠くまで見渡せて…

グルメ「ウァン」「カーリーちゃんカレー」@愛知刈谷

(当記事は2019年訪問時をもとにしています) 刈谷ハイウェイオアシスにある フードコートのヴァンさんにお邪魔しました。 餃子10個入りで430円です。 カーリーちゃんカレー さんにもお邪魔します。 カツカレーサンド530円。 カレーも美味しいけどソースにも…

映画「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」

ハムナプトラ/失われた砂漠の都です。 砂漠に隠された都ハムナプトラで、 封印された呪いを解いてしまい 呪われたミイラがよみがえることに。 最初見たときは、 この映画はB 級映画なんだろうな と思って見始めたんですが、思いの外面白かった記憶があります…

ドラマ「ミス・マープル/牧師館の殺人」

ミス・マープル/牧師館の殺人です。 村で会計の監査が行われるはずだったが責任者の大佐が射殺された。 犯人は? 江戸川コナンばりに身の回りで事件が起きます、ミス・マープル。 そういう意味では ミス・マープルはお年寄りで誰も気に留めないからいろいろ…

映画「ウェインズ・ワールド」

ウェインズ・ワールド です。 ウェインとガースはケーブルテレビの番組を持っている人気者。 その彼らにプロデューサーが目をつけた。。 オースティン・パワーズのマイク・マイヤーズが出てたというので 期待して待ってましたが ひどいといえばひどいですw …

映画「ナイトブック」

www.youtube.com ナイトブックです。 怖い話を作るのが大好きな少年アレックスは 魔女に捕まってしまう。 毎晩怖い話を聞かせないと食べられてしまう。。 ダークファンタジーですかね。 あまりファンタジー色は強くはないかな 設定は千一夜物語のような感じ…

グルメ「トップバリューのクリーミーボロネーゼと明太クリーム」

トップバリュのプライベートブランドです。 クリーミーボロネーゼと明太クリームの二つを朝ごはんにいただきました。 お値段は確か1つ170円ぐらいだったかな。 麺はモチモチして美味しかったですよ。 ボロネーゼの方は肉がほとんどないような感じでした。 明…

ドラマ「ミス・マープル/魔術の殺人」

ミス・マープル/魔術の殺人 です。 更生施設を経営しているルイス邸を訪れたミス・マープルだったが ここで凄惨な事件が起こる。 解明に乗り出すミス・マープルだったが。。 このシリーズはイギリスの上流階級が出てくるので 調度品や建物などが楽しめますよ…

映画「EXIT」

EXIT です。 テロで市内が有毒ガスに覆われる事態となる。 祖父の古希祝いを 憧れの女性ウィジュの職場で行なっていたヨンナムは。。 韓国映画です。 これは素晴らしかった。 いわゆるパニックものなんですが それだけじゃなく 家族の絆もあり恋愛ものあり色…

映画「ナイト・ガーディアンズ」

ナイト・ガーディアンズ です 配達員のパーシャはあるホテルで失踪した歌手のダナを見かける。 ホテルの部屋に会いに行くのだったが。。 ロシア製のヴァンパイアものという感じでしょうか。 もっと独特なのを望む方にはダメでしょうけど ハリウッドナイズさ…

グルメ「竹浜」@岡山駅

竹浜 さんです。 岡山駅前にあるこのお店10月の頭に訪れました。 ランチは鰆丼にしてくれという感じでしたよ 1100円と結構なお値段します でもいただくと美味しかったです 近所のスーパーでも買うんですが、 この魚は身が柔らかくてあまり美味しくなかったり…