もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

映画「勝手にふるえてろ」

勝手にふるえてろ [Blu-ray]

勝手にふるえてろ

です。

 

OL のヨシカは中学生からの憧れているイチに10年間片思いを続けている。

趣味は絶滅した動物のことを調べることで、

博物館からアンモナイトの化石を払い下げてもらったりも。

そんなヨシカの前へ会社の同僚の”二”が。。

 芥川賞作家綿矢りささんの原作を基に

映画化されたものです。

松岡茉優さんのために書かれたと思ってもおかしくないぐらい

松岡さんの映画になっていますね。

相手役の渡辺大知さんは結構濃い役で苦手な人も多いかも。

男ですが僕もそうでしたw

スマホで会社の同僚の女の人へ電話するところが好き。

 

★★★★4.0