もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ステイホームされている皆様へ!時間あるときに聴いておきたい洋楽5曲!

最近の洋楽は全然知らない私。

でもステイホーム奨励もあり

アマゾンで購入したAlexa で洋楽を聴くことが多くなったんです。

アマゾンプライム会員のなせる技ではありますが、

Amazon Music のプレイリストでその中で耳に残った曲ですね。

気に入った曲を紹介したいと思います!

今更感あるのは仕方なし!w

(順不同)

それでは、GO!

 

曲紹介

Vanessa Carlton - A Thousand Miles

まずは ヴァネッサ・カールトンのサウザンド・マイルズです。

ONE OK ROCK のメンバーにもこの曲が一番好きと言う人がいるようで

カバーしてたりするようですね。

失恋ソングらしいですが曲は軽やかなピアノで歌われてまして爽やかな感じ。 


Vanessa Carlton - A Thousand Miles (Official Video)

 

TONES AND I - DANCE MONKEY

次にトーンズ アンド アイのダンス・モンキー。

PVは、髭をはやしたおじいちゃんが踊って、楽しいビデオですよ。

声が変わってて耳に残る曲ですね。


TONES AND I - DANCE MONKEY (OFFICIAL VIDEO)

 

Billie Eilish - bad guy

ビリー・アイリッシュのバッド・ガイです。

ボソボソ歌うボーカルと印象的なリフのこの曲は

2020年度のグラミー賞最優秀楽曲賞を受賞しました。


Billie Eilish - bad guy

 

Sia - Chandelier

シーアのシャンデリアです。

超有名なPVですが、踊っている少女はシーアでなくて

天才ダンサーとのこと。

このPV観るときは部屋に鍵をかけておいたほうが

変な誤解を受けないで済みますw

いい歌ですねー。

いま時点で22億回再生!

他のビデオみたら、正に「クセがすごい」w


Sia - Chandelier Official Music Video

 

Clean Bandit - Symphony feat Zara Larsson

クリーン・バンディット の シンフォニーです。

これも爽やかな曲ですね!


Clean Bandit - Symphony feat Zara Larsson

 

まとめ

いかがでした?

なぜか女性の曲ばかりでしたね!

 超有名なジャスティン・ビーバーテイラー・スウィフトエド・シーラン

の曲は、初心者にはまだよく分からず!w

 

以上、

 ステイホームされている皆様へ!時間あるときに聴いておきたい洋楽5曲!

でした。

1000 フォームズ・オブ・フィア

WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?