もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

「みつ林」@名古屋国際センター

みつ林 さんです。

有給休暇がもらえたので、

一度会社都合でキャンセルした苦い思い出のあるこのお店に

リベンジ?でランチに訪れました。

前日予約でしたが、カウンターなら空いている、

ということでしたのでもちろん予約させてもらいました!

お店は那古野にあり、古い建物もあり雰囲気いいです。

お店にはいると、威勢のよい挨拶!

女将さんも丁寧。。

ランチは予約したとき2800円のコースとお伝えしています。

他に5000円くらいのコースがあるみたい。

先付けは海老芋豆腐、カラシ味噌でいただきます。

ぷるんとした海老芋豆腐でカラシ味噌がよくあいます。

お茶は、番茶なんですが煎ってあってスモーク臭がしてて話のネタになります。

目の前で料理が作られていくさまを見れるのはカウンターの醍醐味ですね

お椀

鯛のかま、水菜と京人参

上品なお出汁です、美味しいですね~

おつくり

ひらめとしめ鯖

鯖はきりつける前に皮をはいでます。

しょうゆはたまり!嬉しいな!

ひらめは身と縁側の両方楽しめます。

焼き八寸

紅白なます

えびのうまに、いかのきみやき、子持ち鮎、くわい、ぶり

炊きあわせ

ゴボウのあんかけ

九条ねぎがたくさん入ってますが、優しい味ですよ。

白味噌仕立ての粕汁

ご飯はひとめぼれ、美味しいな、さすが!

玉子焼きは焼きたて!

お水もの

リンゴゼリー

これ、小さく切られたリンゴの食感が楽しいですね

大満足でした!

また来たいな!

1 25 2017.jpg 1 25 2017_2.jpg 1 25 2017_5.jpg 1 25 2017_6.jpg 1 25 2017_8.jpg 1 25 2017_9.jpg 1 25 2017_11.jpg 1 25 2017_12.jpg 1 25 2017_15.jpg 1 25 2017_17.jpg 1 25 2017_18.jpg

みつ林懐石・会席料理 / 国際センター駅丸の内駅伏見駅
昼総合点★★★★ 4.5