もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

「蕎麦 春風荘」@名古屋鶴舞

蕎麦 春風荘 (しゅんぷうそう)

さんです。

近くの病院に訪れた帰りに

寄らせていただきました。

都会はところどころ有名店があるから

いいわね~

土曜日の12時少し前にお店に入りましたが、すわれましたよ!

せいろ2枚1200円をオーダ。

注文終わって、ふぅ~と一息ついていたら

ものの3分くらいで、運ばれてきました。

はやいな!

わさびは本わさびを自分で鮫皮ですりおろします。

オーダしたものとは別に

粗挽きの蕎麦をサービスで少しだしてくれました!

これも嬉しいですね!

つゆは濃いめはいいですが、甘いのは名古屋流かな。

せいろは少し水っけが少ない感じでしたね。

蕎麦はいいですね~

P_20161112_115413_vHDR_Auto.jpg P_20161112_115438_vHDR_Auto.jpg

蕎麦 春風荘そば(蕎麦) / 鶴舞駅上前津駅東別院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5