もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

今日のランチは時間もなく、名古屋名物?のアソコ

この日、12時過ぎに名古屋についたんですが、中央線がとまりかけてました。

10分ほど待ってたらなんとか動いてくれたから良かったんだけど、昼ごはんの時間が十分にとれなくなってしまったのですよ。

というわけで、軽いものにしないといけなくなったので、名古屋の大曽根にある、スガキヤさんに来ました。

なんでも愛知県民には馴染み深いらしいけども、関西人はあまり、といったところ。名前は知らなくはない、くらいかしら。

僕はラーメン大盛り390円をオーダ。

なんかさばぶし?のような魚介系のスープであっさりして美味しかったです。僕がスガキヤ知ってるのは、この味を真似たインスタントラーメン版を食べてたからかな。

ええ、

もちろん、スガキヤのホームページで確かめたわけじゃないので、皆さんが確かめられて、

スガキヤのラーメンは、こってりギトギトとんこつオンリー」

とか全く違うことが書かれてても僕に報告しないように!顔1(うれしいカオ)

それが、

オ・ト・ナw