もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

美しい曲が並んでおります。「SELLING ENGLAND BY THE POUND」

GENESISの代表作は前に書いた「The Lamb Lies Down on Broadway」 と、 SuppersReadyの入ってる「FOXTROT」、 それとこれでしょう。 (ピーター在籍時に限定しなくてもこの3つと思うんですけど!違うかな。) とにもかくにもいい曲が入ってます。 曲の美しさでいえば、このアルバムをお奨めしますね。 「Cinema Show」がなにやらみなさんの評価が高いのですが 僕はなんといっても、この2曲。 「Firth Of Fifth」 「After The Ordeal」 だなあ。 前者はスティーハケット/ガブ様wの美しいソロが聴けます。 泣けます。 ちなみに amazonでレビューみてますと、下記コメントが!!! -------- プログレはなんかあまり聴かないんだけどピーター在籍時のGENESISは素晴らしいアルバムばかりですね。これとブロードウェイが大好き。 このアルバムの中のFIRTH OF FIFTH、AFTER THE ORDEALには泣かされます。思い出すだけで眼が涙ぐんで、パソコンのキーがみえなくなります。 ギターがどう、ドラムがどうとかはよくわかりませんが、とにかくメロディ命です。この2曲は飛び抜けてます。2曲目以外は佳曲だらけのこのアルバム、お手元にどうぞ~ -------- おぉなんてわかってる人だ! お友達になれそうだな! 。。 あれ? どっかでみたフレーズだな?? あ もしかして ひょっとして これ・・ 僕が書いたやつだ・・・ 名前みると、もーますさま、と書いてあったw 2007年に書いてて忘れてましたw 兎にも角にも、聴くべし! ★★★★★5
セリング・イングランド・バイ・ザ・パウンドセリング・イングランド・バイ・ザ・パウンド
(1995/11/29)
ジェネシス

商品詳細を見る