もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

仕事が好きなわけじゃないんだけどもね。。出張について

最近出張が多いんですよね。。

僕はまあ立場的に係内の出張者を決められるわけです。

基本的に、命令ではあるので行ってもらうことになりますが

彼らが嫌がる場合もあるわけです

もちろん、

 嫌だ嫌だ

とダダをこねられても通さないけども

あの仕事も、この仕事もあるのに、この出張行ってると。。

どうやればいいんですか!

と、人手不足のうちの事情を言われてしまうと。。

頑張って。。

としか言いようもない。

まあ僕の采配?が上手くないのもあるし頑張ってくれてるし。

難しいもんですよ。

他部門が対応してくれたりもするんだけども、職務上、うちらもいかないとまずいかなということも多くて。

仕事って、貸し借りもしたりつつ、いろんな部門含めて共同で対応していかないといけないですよね。

だからお互いあまりしこりの残らないように配慮していってます。

線をあまり引きまくると、堅苦しくなりますもん。

上手でなくていいから、うまくやりたいですよ。

それにはネゴも必要なこと多いし。

まあ

なんで出張が多いか

というのは、

自部門であまってる人が対応している結果、なのかしら

だめじゃん

まあ

部門内外、お客様含め

うまくやっていきたいですね。