もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

これが一番使いやすいかな!WiFiでPCと接続!「KiesAir」

ブログやってますと、やはりスマホとPCの連携が重要になります。

写真撮るのにいちいちデジカメ持ち歩いてもいないし、スマホでカメラですよね。

音楽とかの転送も、PCと接続していくわけですがどれが便利かなと。

僕のはGALAXY SC-02Cですが

KiesAir

というのが入ってます。

これは

ケーブル無しのWiFi接続でPCと連携できるソフトです。

しかもPCに特別なソフト不要、ブラウザでOKです。

以前記事にしたOnAirでも少し書いてましたが

こちらのほうが非常に使いやすいんですよね。

WiFiをネットワークでできるようにしておいてから

KiesAirを起動してOKすると下記画面になりますので、黄色丸のところに出てくるIPアドレス(ポート含む)をブラウザに打ち込みます。

するとこんな感じでブラウザに表示されます。

あとはアップロードするもよし、ダウンロードするもよし。

KiesAir.jpg

一点、残念なところが

javaいれても複数アップロードがなぜかできない。

まあ追って調べておきます。

GALAXYユーザでWiFiPC持ってる人はこのソフト便利だと思う!