もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

アガサ・クリスティーが生涯のベスト10に選んだ傑作ミステリーが原作「ゼロ時間の謎」

---GYAOの紹介から アガサ・クリスティー本人が生涯のベスト作品の一つとして選んだ名作を映画化。避暑地の別荘を舞台に嫉妬(しっと)と恨み、怒り、策謀が絡んだ悲劇を描く、ミステリードラマ。「ぼくを葬る」のメルヴィル・プポーカトリーヌ・ドヌーヴの娘キアラ・マストロヤンニ、同じく2世俳優ローラ・スメットなど仏新世代を代表する俳優勢にも注目です。【あらすじ】ギヨームは若く美しい新妻と知的な前妻を伴って、大金持ちの叔母の住む別荘に避暑に出掛ける。それに加えて、2人の妻に恋する若い友人が現れ、別荘は緊張に包まれていく。ある朝、1つの死体が発見される。それは完全なる密室殺人のうえ、屋敷にいる全員には動機があり……。(2007年 / フランス) --- 最近簡単に見れるのでGYAO観てます。 で、この映画なんですが。。 フランス語だからそう感じるのか、もっとゆっくり喋ってw、 と思ったし 全体的に巻いてるというか急いでいるという感がぬぐえず。 2007年に撮ってるのに、わざと古くしてるような見栄えでこれは好きかも。 それなりに楽しめます。 とはいえ、この映画を観るよりも、ミステリーの女王であるアガサ・クリスティーの原作を読みたい、と思ったなあ。 ★★★
ゼロ時間の謎 [DVD]ゼロ時間の謎 [DVD]
(2008/06/04)
メルヴィル・プポー、ローラ・スメット 他

商品詳細を見る