もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

海外出張でのスマフォの設定はこうしておきました

今回、スマフォを買って初めての海外出張でした。

浮かんでくる疑問。

「パケット大丈夫??」

調べましたとも。

結局、海外パケット放題は一日単位で使い放題してくれるものの、それでも2000円近い。

で、会社携帯で通話するので、スマフォ(個人持ち)は

 フライトモード

に設定することに。

(GALAXYでは、右の電源ボタン長押ししてフライトモードをセレクト)

これで、

 データ通信×

 通話×

になる(はず)

(実際日本に帰ってからチェックしたらパケット0円でした)

で海外は無料のWiFiエリア多いようなので、WiFiでデータ通信運用。

みなさんもそのような運用にするなら、念のため国内でチェックしてからのほうがいいですね。

ちなみにWiFiの状況ですが

北京のホテル(Beijing Guangming Hotel) ロビー◎ 部屋×

上海のホテル(Forte Hotel) ロビー◎ 部屋△

でした。