もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

「ちはら寿し」@名古屋栄、矢場町

ちはら寿し

さんです。

土曜のランチに訪れました

前日予約ですがなんとか予約できました。

お昼のおまかせにぎり3000円でいいか聞かれて、オッケーを!

すぐにスタートします。

ひらめの昆布じめ

けんさきいか、塩でいただきます。

よろいえび、柚子がかかってます。

あじ

ホタテのしょうゆじめ、これも柚子が美味しいですね。

いくら

あおさの赤だし

さわらの醤油漬け

中トロ

アナゴ

タマゴ

かんぴょう巻き

きんかんいちごブドウ

次から次に出てくるので少し慌ただしかったかな、ゆっくりできないみたい。

確かに皆さんのレビューに書かれているように

しゃりは固めでした

残念ながら噛んだときニチャッとした感じが僕の好みではなかったなあ。

シャリの大事さがよく分かる気がしました。

お店の人はすごく丁寧で好感が持てるだけに、シャリを何とかしてほしい。

まあ他の人がよければそれでもいいのですが!

あと、一点なのですが

クリオネをコップに入れたものを見せてくれたんですね。

ちょっと濁ってて、少しかわいそうでした。

お店の人はサービスでみせてくれているのがわかるだけに

何も言えなかったのですけどね。

そういう微妙な時間もありました。w

2 04 2017.jpg 2 04 2017_1.jpg 2 04 2017_2.jpg 2 04 2017_3.jpg 2 04 2017_4.jpg 2 04 2017_5.jpg 2 04 2017_7.jpg 2 04 2017_8.jpg 2 04 2017_11.jpg 2 04 2017_12.jpg 2 04 2017_13.jpg 2 04 2017_14.jpg

関連ランキング:寿司 | 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅