もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

@名古屋築地口駅の近くのお寿司屋さんです!「寿司 英」

寿司 英 さんです。

予約して夜に訪れました。

予約の時、5000円くらいのコース(確かそれくらいだったかとw)

をお願いしました!

八寸。

白子 暖かくて美味しい

あんきも

しらうお

ひらめこぶじめにはわさびが乗ってます。

菜の花

ミニだいこん。おみそにつけていただきます。

ホタルイカ は味噌仕立て

アナゴは冷めてます。

バイガイ

あなごのあらい

梅肉をつけていただきます。

牡蠣の茶碗蒸し、かぶら餡かけ。

牡蠣はかわいいものが一つはいってました。

他に具は入っておらずシンプルで美味しい。

牡蠣は可愛いけど(二回言った)w

本命の握り。

 ほんまぐろ

 とらふぐ

 ぶり

 きんかさば

 ウニ

 本ミル貝

ウニが一番かな

あとは。。

 赤ムツの握りには塩がかかってます。

炙ってあるので香ばしくて美味しい。

 まぐろの漬け

 カワハギと肝

 あまえび

 ケンサキイカ

カワハギ好きなんですが少し肝弱いかな、

美味しいけども!

写真撮り忘れているし。。

 あなごのタレ、塩

 梅しそ

 鉄火巻

アナゴが両方美味しかったですよ!

 シジミの赤だし

 フルーツはりんごとオレンジ

 最後に二代目が挨拶に出てこられて名刺いただけました!

 

 寿司は、美味しいものとそうでないものの

 落差があったように思えました。

 5000円でお寿司なんて、僕には贅沢なんですが!

 カウンターでなかったのが残念。

 予約の時教えていただけていたので、 

 無理してテーブルにしてしまったなー。

 次回カウンターとれたときでもよかったな。

SUS-20160213-00003.jpg SUS-20160213-00005.jpg SUS-20160213-00006.jpg SUS-20160213-00009.jpg SUS-20160213-00011.jpg SUS-20160213-00013.jpg SUS-20160213-00015.jpg SUS-20160213-00016.jpg SUS-20160213-00017.jpg

関連ランキング:寿司 | 築地口駅港区役所駅名古屋港駅