もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

グルメ「鼎泰豊 101店 (DIN TAI FUNG/ディンタイフォン)」@台北

鼎泰豊 101店 (DIN TAI FUNG/ディンタイフォン

です。

 台湾で、というか小籠包といえば、くらいの

とても有名なお店の101店です。

開店と同時に行ったんですが

広いお店はすぐ埋まるほどの大人気!

食べてみて 納得することになりました。

 小籠包は10PCSで220台湾ドル、800円強です。

薄皮なのですがすぐ破けないほどには 厚みもあり

中身の餡と相まってとても美味しい。

頼んだものは ほとんど美味しかったです。

ジャージャー麺だけが みんなの口に合わなかったですが!


上海の鼎泰豊にも行ったことがありますがこちらの方が断然いいですね。

本店はもう少し南の方にあるんですが、101店への力の入れようが 分かった気がします

 

f:id:mohsan:20200223223335j:plain

f:id:mohsan:20200223223346j:plain

f:id:mohsan:20200223223355j:plain

f:id:mohsan:20200223223405j:plain

f:id:mohsan:20200223223415j:plain

f:id:mohsan:20200223223428j:plain

f:id:mohsan:20200223223323j:plain

鼎泰豊 101店台湾料理 / 市政府駅周辺)
昼総合点★★★★ 4.3