もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

台湾に行ってきました。2020年2月。その2

昨日に続き台湾関連です。

 

 

 

寧夏路夜市

寧夏路夜市は泊まったホテルの近くにあって

今回の訪問の直前に、

大食いの双子姉妹が この夜市のお店1品ずつすべての店を食べ尽くす

という企画をテレビ番組でやっていたのを見ていたからか、

構成がだいたい分かり歩きやすかったです。

f:id:mohsan:20200223170312j:plain

f:id:mohsan:20200223170323j:plain

f:id:mohsan:20200223170303j:plain

近くにあるお店も含めてミシュランを獲得してい店が

3店ぐらいあるんです!

行った時は 長蛇の列でしたので 食べることは断念しました!


 

MR.TEA 新鮮茶飲専売

ホテルのシティスイーツの横にあるタピオカのお店 MR.TEA 新鮮茶飲専売に行ってきました。

と言うかタピオカも置いてあると言った方が正解ですね。
goo.gl

せっかく台湾に来たのだから タピオカ ミルクティーをオーダー

45台湾ドルなので170円ぐらいでしょうか。

日本だと500円超えますよね。

レギュラーサイズでも パンパンに入っております!

f:id:mohsan:20200223163744j:plain

f:id:mohsan:20200223163735j:plain

ホテルに帰ってから飲んだんですが タピオカの黒糖がすごくきいてますね。

逆に紅茶が 薄いように感じました。

濃くするときつい感じになっちゃうのでしょうかね!3.3

 

台北101展望台

台湾の 最終日は飛行機の出発時間が遅かったこともあり

台北101展望台に行きました 。

600台湾ドル、だいたい 2200円強を払い、

エレベーターに乗って展望台へ行きます。

見晴らしのいいだけでしょうとたかをくくっていたんですよね。

展望台に着くと、見晴らしがいいだけなんですがw

すごく 台湾の街が綺麗に見えるんですよ!

よくある ビルのガラスが曇っててみにくいとかいうのもなく!

ここからの夜景も見たかったものです!

f:id:mohsan:20200223170707j:plain

f:id:mohsan:20200223170719j:plain

f:id:mohsan:20200223170729j:plain

f:id:mohsan:20200223170757j:plain

f:id:mohsan:20200223170814j:plain

f:id:mohsan:20200223170826j:plain

f:id:mohsan:20200223170843j:plain

外に出られるところもあります。

流石に危ないので狭いし見づらいですが!

f:id:mohsan:20200223171205j:plain

サンゴの加工品の展示室もあり

お宝好きもご満悦w

f:id:mohsan:20200223170751j:plain

f:id:mohsan:20200223170802j:plain

f:id:mohsan:20200223170811j:plain