もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

名古屋の集中豪雨でえらい目に。。

この文は、イライラして書いているので

不快になったらごめんなさいね。

この前の話です。

スピッツのライブ帰り、

金山から大曽根まで中央本線が動いてなくて

地下鉄で振替輸送しているとのこと。

笠松から乗って金山で190円精算させられて千種までの切符190円新たに買わされた。

これを地下鉄の切符と交換させられた。

全然振替になってない。通常では千種-笠松間200円でJRでいけるのに。

まあパニクってるのはわかる。

このブログをみたJR職員の皆様

払い戻し受け付けてますよ←(泣)

大曽根になんとかついて

ここからは中央本線で帰りたいがまだ動いていない。

かねてからトライしようとしていた

ゆとりーとラインでの帰宅を決行。

駅に行くと二列に列ができている。

どうも行き先が違うみたいだが分からない。

適当に並んでいると高蔵寺行きにならんでいるらしい。

もう一方の中志段味行きのほうが良かったけど

まあ方向は同じなのでいいとする。

高蔵寺行きは最後の一本23時05分発になんとか乗れた。

大曽根駅は冠水状態だった。

中央本線が23時30分には復旧しそうという情報がゆとりーとのホームで流れたので

中央本線で帰るか迷ったが、結局そのままゆとりーとで帰った。

最寄りにつくと

近くで雷が鳴りまくり身の危険を覚えるほど。

迎えに来てもらって何とか帰れました。

0時46分でネットを見てみると、まだ中央本線動いていなかった。

判断良かったな!

しかし中央本線

止まりすぎ!

もっと便利な場所に引越ししようかと思うな~