もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

粋だねー「昭和元禄落語心中」

漫画は途中になるので 基本評価しにくいんだけども これは面白そうですね。 ---Amazonより 内容説明 満期で出所の模範囚。だれが呼んだか名は与太郎。  娑婆に放たれ向かった先は、人生うずまく町の寄席。  昭和最後の大名人・八雲がムショで演った「死神」が 忘れられず、生きる道は噺家と心に決めておりました。  弟子など取らぬ八雲師匠。惚れて泣きつく与太郎やいかに……!? 昭和元禄落語心中与太郎放浪篇、いざ幕開け!! --- こういった芸の世界にはもちろん縁がないので このような漫画なりで知るしかないんですけども。 落語も殆どといっていいくらい 聞いたこともないのですが  あぁ聞いてみようかな なんて思ってしまいます。 自分の知らない世界を 教えてくれる本、というのは 引き込まれます。 それだけ魅力がこの本にもあるのでしょうねー 2巻まで出てますね。 早く次でないかな。
昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)
(2011/07/07)
雲田 はるこ

商品詳細を見る