もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

家のLAN環境改善について!

家のLANについてです。 関西電力eo光を入れてまして、 光電話関連の機器含めて そこにルータ(無線内蔵)をおいてます。 PCは、廊下を隔てたところに置いてまして 直線距離では8mくらいでしょうか。 内蔵無線LANを使用して接続しています。 ただ計測しても 遅くて15Mbpsくらいしかでないんですよ。 で、ルータも古くなってるし パワーがないのかなと思いこれを購入。
[Amazon.co.jp限定] PLANEX 300Mbpsハイパワー無線LANルータ/アクセスポイント/コンバータ (自動判別/省エネ) FFP-PKR02 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)][Amazon.co.jp限定] PLANEX 300Mbpsハイパワー無線LANルータ/アクセスポイント/コンバータ (自動判別/省エネ) FFP-PKR02 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
(2010/12/10)
プラネックス

商品詳細を見る
ついでに 内蔵無線LANは11n対応でないので これを購入、
PLANEX 11n/g/b対応 150Mbpsハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USValue-EZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]PLANEX 11n/g/b対応 150Mbpsハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USValue-EZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
(2010/04/30)
プラネックス

商品詳細を見る
きました。 で、上のルータを設置。 。。。 パワーが今よりもさらにない。。 使えない。。 ま、 まあ USBアダプタのほうはいけるでしょ。 。。。 さらに遅い。。 なんでー・・ ちなみに二つ同時に差してても 優先されるのは内蔵無線LANのほうだし。。 ネットでなんか書かれてないかな。 お PCの干渉もあるから 延長のUSBケーブル使うとよくなる場合がある? なるほど。 100均みても、それなりにするから Amazonでこれを購入。 それなりに長いほうがより近いやんね!
ELECOM RoHS指令準拠&環境配慮パッケージ エコUSB2.0延長ケーブル A-Aメスタイプ 5m ブラック U2C-JE50BKELECOM RoHS指令準拠&環境配慮パッケージ エコUSB2.0延長ケーブル A-Aメスタイプ 5m ブラック U2C-JE50BK
(2010/03/01)
エレコム

商品詳細を見る
ぐふふふ。 どれどれ。。 お 100Mbpsで接続! 計測したらだいぶ遅いけどもそれでも22Mbps! すげーー!! やったーー!! ようやくかーー ? なんだこの違和感。 。。 。。 !!!!!! あ”あ”あ”~!!! 最初から 有線LANケーブル10mくらいの買っとけばよかった。。。 10mで届くわけですね。。 P.S.  まあすべて安物で揃えたから最小ダメージかしら。  アダプタは、携帯用のアクセスポイントでも使えるからね。  そもそも、ずっとケーブルを廊下縦断させてはおけないから、夜だけとかだしね。  ポジティブにいこうっと。    うぅ。。