もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

この格調の高さよ。。名作過ぎます。。「太陽がいっぱい」

以前、「禁じられた遊び」で紹介した、ルネ・クレマン監督の これまた代表作です。 太陽がいっぱいPlein soleil (1960) いわずもがなですが 絶世の美男、アラン・ドロンの出生作といってもいいんでしょうねー 画面が美しい。。 もちろん昔の映画なので、 今のようなクリアな映像ではなくて、 色は褪せたような、 光もグラグラしてる感じですし。。 でも、美しいのです。 この映像美に加え 興味深いカメラワーク、 アラン・ドロンの美貌、 とどめは ニノ・ロータの音楽 という 映画ファンには堪らない組み合わせ。。 こういう映画を観てるときは 至福のとき、ですよね。 ★★★★★5
太陽がいっぱい 最新デジタル・リマスター版 (Blu-ray) 太陽がいっぱい 最新デジタル・リマスター版 (Blu-ray)
(2011/05/28)
アラン・ドロン、マリー・ラフォレ 他

商品詳細を見る