もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

スポーツものの感動作といえば。。でしょうか。「タイタンズを忘れない」

はい デンゼル・ワシントン素晴らしい。 -- Amazon.co.jp 1971年のバージニア州アレキサンドリアの保守的な田舎町で、白人の高校と黒人の高校が統合され、アメフト・チームのタイタンズも黒人コーチのブーンが担当することになったことから、チーム内も町も大騒ぎとなってしまう。そんな折り、転校生ロニーがチームに加入したことで、やがてチーム全員がひとつになり、連戦連勝を重ねていく…。実話をもとにした友情と青春のスポーツ感動作品。 若者たちがスポーツをとおして人種偏見を乗り越えていく姿を、奇をてらわずに描いたことが好もしく、アメリカ映画の良心を久々に感じさせる佳作に仕上がっている。新人キップ・パルデューの初々しさが画面に華を与え、またブーン役のデンゼル・ワシントンがびしっと画面を引き締める名演を見せてくれる。(的田也寸志) --- ジェリー・ブラッカイマー製作ですねこれも。 いろいろやるなあ。 人種偏見と闘うって 重いテーマなんだけど スポーツやってる人たちだからねー だいたい 1970年代のアメリカなんですが  はぁ人種差別すんなよなあ って思っては観るんだけども 気づかされるんですよね。  日本人ってもっと閉鎖的なような ということに。 ま、 ぼかぁ インターナショナリストなんですがね。←大嘘 アメフトの話ではありますが 女性でも楽しめますよ、もちろん! 泣けますし。 評価は ★5にほぼ近いんだけども、 なぜかわからないこの観た後の感じ。。 なので ★★★★4
タイタンズを忘れない 特別版 [DVD]タイタンズを忘れない 特別版 [DVD]
(2005/12/21)
デンゼル・ワシントンウィル・パットン

商品詳細を見る