もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ロードムービーです「リトル・ミス・サンシャイン」

--amazonより 田舎町アリゾナに住む少女オリーブ。なんともブサイクでおデブちゃんな彼女が、全米美少女コンテストでひょんなことから地区代表に選ばれた。オリーブ一家は黄色のオンボロ車に乗り、決戦の地カリフォルニアを目指すことに。人生の勝ち組になることだけに没頭する父親、ニーチェに倣って信念で沈黙を貫く兄、ゲイで自殺未遂の叔父、ヘロイン吸引が原因で老人ホームを追い出された不良ジジイ、そしてバラバラ家族をまとめようと奮闘する母親。そんな落ちこぼれ家族の、奇妙でハートフルな旅が始まった……! --- 上述で紹介されてるみたいに オリーブ役の子はブサイクではないですね。 可愛いですよ。 この子は、以前紹介した「幸せのレシピ」にも出てましたね。 この子、可愛くて、 どうも全体的に痛めな家族の中で 輝いてます。 子供は素直が一番ですよね。 1000km以上を旅する ロードムービー という割には、 長旅道中の倦怠感が無くて  え?もうそんなに行ってるの? てな感じでしたねー ま、ロードムービーってのは後付でしょうけども! (別にロードムービーというジャンルにしようとしたから  この映画撮ったわけではないでしょうから、ってことね。) ちなみに作中、 ミスコンの行われる場所がレドンドビーチ ってのを聞いて、 Patti Smithを思い出しましたねー 懐かしい。。 映画ですが 期待大きかっただけに少し残念な感じ。 アナーキーなおじいちゃんの語る 負け犬の定義は参考になりました。 ★★★3
リトル・ミス・サンシャイン [Blu-ray] リトル・ミス・サンシャイン [Blu-ray]
(2010/08/04)
アビゲイル・ブレスリングレッグ・キニア

商品詳細を見る