もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

大ヒットブロードウェイミュージカルの映画化「レント」

--amazon 1989年ニューヨーク。 イースト・ヴィレッジで毎月の家賃(レント)も払えないような生活をおくる、若きアーティストたち。 彼らは犯罪、エイズ、ドラッグ、同性愛、友の死など、様々な問題に直面しながらも、愛や友情を信じ、 夢に向かって今日という日を懸命に生き抜くのだった・・・。 ブロードウェイでロングラン上演が続く、若者たちの青春と葛藤を描く感動のミュージカル。 -- ブロードウェイで大ヒットしたというミュージカルの映画化です。 内容は ドラッグやエイズなど 少し日本人の日常とかけ離れているものが題材でもあり 深刻度がわかりにくいかな。 で、この映画のほかにいいところ何かあるかなと考えた場合・・ 音楽? 洋楽聴くときでもCDを20回以上聴かないと良さが わからないと思っている僕としては このミュージカルの音楽が素晴らしいと言われても  一回じゃ判らんなあ というのが正直なところ。 何回も聴けば判るかもですが。。 ロックっぽいあんちゃんだけ 声がいかにもそれっぽく 少し苦笑しながら観てしまったしたしなあ。 あまり僕には合わず、かしら。 ★★★3
レント [Blu-ray]レント [Blu-ray]
(2010/04/16)
ジェシー・L・マーティン、ロザリオ・ドーソン

商品詳細を見る